多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

My Best Collection

2009-06-23 08:32:13 | Weblog

私は水晶が好きなのですが、在勤時家内と一緒にタイを旅行中、タイとミヤンマー(昔のビルマ)で路上で水晶を売っていたので、思わず購入したのが下の写真です。

 

 

透明度は今一ですが、結晶体が多くかたまっていたので、思い切って購入。日本では買えませんし、安い買い物でした。家内にどうしようか相談したら、あっさり”買っちゃえば”と。(笑)

 

私は鉱物が好きなのですが、家族からは敬遠されています。ただの石ころだと(爆笑)。それでもこういった鉱物を見ているだけでも楽しいし、手に持って、手のひらで転がして、まるで子供の様だと家内から笑われています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-23 08:51:30
結晶は完ぺきな形ですものね。六角柱とはっきり分かりますし、素晴らしいお買い物でしたね。水晶、昔から好きです。私が持っているのはネックレスだけですが。
返信する
水晶 (フレア)
2009-06-23 19:24:00
素敵な石ですね。
ネックレスは持っていますが原石を一塊持つのも良いですね。日本では無理かも知れませんが仮に有っても手が届かないかも。
大切になさって下さいね。
返信する
今晩は (多摩)
2009-06-23 21:03:23
kazuyoo60さん

透明度はもう一つですが、結晶体が多くくっついていたので、即座に購入を決めました。(笑)

フレアさん

そうですね。鉱物の結晶体は良いですよ。いつまで見ていてもあきません。鉱物には不思議な魅力がありますね。

返信する
素敵な趣味 (shizuo)
2009-06-23 21:49:55
素敵な趣味だと思います。
鉱物は歴史、ロマンを感じますよね~。
この水晶、”買っちゃえば”と仰った奥さま、正解と思います。
いい思い出がありますね。

↓いいですね~、「南大沢プロムナード」。
多摩さん素敵なタイトルです。
たまたま見つかった「愛と知性」「新しく出直す」、砂漠のバラ。
貴重なモノですね~。
返信する
今晩は (多摩)
2009-06-23 22:29:16
shizuoさん

ありがとうございます。我が家の前から駅まで一本道の遊歩道があります。そこで英語のプロムナードとなずけました。

大使はブログではありませんが、地域発信情報ブログを目指しています。といっても内容は定年親父のブログですから、大した事はかけませんが、頑張ろうと思っています。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿