多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

冬景色

2008-01-19 14:09:49 | Weblog

昨日午後ビデオ屋に散歩がてら出かけました。駅前の歩道橋からの写真ですが、薄暗くてうっとおしいですね。(苦笑)

 

 

ずっと歩いて行きますと、公園がありました。春頃は見事な枝垂桜が咲きますがt、今は何もありません。閑散としています。

 

 

公園を過ぎて、川沿いに歩いて行くと、綺麗な黄梅が咲いていました。今の時期あちこちで黄梅を見かけます。

 

 

風邪が冷たくて、本当に寒いです。セーターにマフラーその上は厚手のジャンパー、手袋に野球帽と完全武装(笑)で歩いています。散歩がいやになるくらい寒いのですが、引き返すわけに行かず、頑張って歩きます。ビデオ屋からの帰り、道を変えて歩きます。ハクビャクレンの蕾が大きくなっていました。

 

 

坂を上がって、向こう側を写真に収めましたが、天気が良くなり、遠くまで見晴らしが良くなっていました。このあたりも春は桜が満開で、綺麗な場所です。

 

 

 

家に辿り着くと2時間弱が過ぎていました。寒さが厳しい中は、どうしても家に閉じこもりがちですが、思い切って家を飛び出し歩いてみると、気持ちの良いものです。