日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

夫・独身説

2006年03月16日 | 夫との日々
休日出勤をして、夫が帰ってきたのは、午後9時をまわったところだった。

「なんかな。会社で独身説がでてるねん。おれ」

なんで?

「今日もな。支店長に、
『おまえな。毎日2時3時に家に帰ってるやろ。
今日は今日で休日出勤してるし。
奥さん、心配するんとちゃうか?』って言われてん」

(そうや。心配してるねんで)ほうほう。

「ほんでな、俺はな、
『いや、彼女はボクの事をわかってますから』って、
いうてんやんか」

(いや、わかってないんですけど……)へぇ~。

「そしたら支店長がな。
『この前も、引越費用の請求の時のように、
奥さん、会社に電話してきてんで』って、
明らかにカマかけたこと言うからな(笑)
『いや、それは絶対ないですから』って、
ソッコウで、言い返してんやんか(笑)」

(電話しようと思ったことはあるんでっせ~)まぁそうやな。したことないけど。

「そしたらな、
『おまえ、なんでそんな断言できるねん!
本当は結婚してるっていうのは、嘘やろ。絶対してないわ!』
って、言われてな。クックック」

(楽しそうやなぁ~)うんうん。

「『ちゃんと結婚してますよ!
だって、おにぎりとか、
持ってきてるじゃないですか!
これ、ボクが作ってると思えます?
そういうとこ、想像出来ます?』
って言うてん!」

(そりゃよかったね~)はいはい。

妻の心夫しらず。

ま、笑いながら話せることがあるのなら、
これはこれでほっとしてるが。

最新の画像もっと見る