日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

タルトくん

2007年08月10日 | その他の日々
話を、行きの高速道路に戻して。

何度か、パーキングエリアに入って、
休憩を取りながら、
松山に向かったのだが、
その中でも、石鎚山のパーキングエリアは、
大きかった。

その中で見つけたのが、このタルトくん。
愛媛の人ならわかる、
有名な一六タルトから生まれた、ご当地キャラ。

父は密かに、サルのぬいぐるみがあるなら、
買いたい、と思っていた。

10年ほど前に、この石鎚山PAで買った、
サルのぬいぐるみがお気に入りで、
家に飾った後、今は、車の中に住まわせている。

       
       
       ちょっと汚れていますが、かわいらしい。
       家に飾っていた頃、
       樹実と自宅で酒盛りをしていて、
       このさるを見せたとき、
       「見たものすべてをとりこにする魔性のサル」
       と紹介したら、「確かに!」と、
       やはり魅力に取り付かれていた(笑)


しかし、さるのぬいぐるみはなかった。
あっても、かわいらしくなかった。

その代わりに見つけた、このタルトくん。

ストラップや、なんやらかんやら、
いろんなグッズがあったけど、
このぬいぐるみが一番かわいいと思った。

で、父に勧めてみたけれど、
かわいいとは思えないとのことだった(ちなみに母も)。

かわいいと思う、私も理解できないようだった。

かわいいと思うんですけどねー。
目玉のオヤジだって、似たようなもんじゃないですか。

そんなことをいう私も、
写真を撮って、ちゃっかり買わない人なんですけどね(笑)

(ついでに、タルトくんの詳細は、こちら

ちなみに、
帰路に着くとき、土産物屋さんで、
「タルトをかぶったキティーちゃん」の、
キーホルダーは衝動買いしました。

いつか、ケータイにつけたいです。

最新の画像もっと見る