日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ドラえもん好き……?

2007年08月11日 | 五行歌な日々
松山歌会。でもその前に(じらすなぁ~・笑)。

ビジネスホテルはボロかったけど、
値段を思うと相応で、
多少、不便なところもあったけど、
そんなに気にしなかった。

っていうか、それ以上に、
気になるところがあったから。

写真のように、
ドラえもんとドラミちゃんの石像が、
傘立てや、吸殻入れの奥に、立っていたから。
(写真はわざわざのけて、撮影しました)

また、チェックインをする受付のところにも、
ビニールで膨らましてあるドラえもんが。

また、エレベーターの中の階を押すところや、
各階のエレベーターを呼び出すボタンの
↑や↓のボタンのところにも、
ドラえもんの仲間たちのシールが貼られていて。

       
       見えにくいでしょうけれど、のび太の顔シールです

不思議でならなかった。

     ★

チェックアウトをする時、
フロントには、おそらく、このホテルの責任者であろう、
おじさんがいた。

「あぁ、あたしが、チェックインしたときの、
感じのいいおねえさんじゃない……」と、思って、
ひるんだけれど、
思い切って、

「あの、ひとつ聞いていいですか?」

と、聞いてみた。

「ひとつだけなら、いいですよ」

と、答えるホテルの責任者。

笑えない……。
イヤミっぽい。

が、後にも引けない。

「どうして、こんなに、ドラえもんが多いんですか?」
「かわいいから」

これ以上聞くな、と押さえつけるような口調で、即答。

「あ、そうなんですかぁ~ははは」

聞いてごめんなさーい!!ぐらいの苦さで、
答える私。

そそくさと立ち去る。

ちなみにおじさんは、強いて言えば、
のび太のお父さんに似てました。

ドラえもん好きの方なら、いいかもしれませんが、
「旅行は、宿で、決まるもの」と思う方なら、
オススメしないホテルでした。

では、次回こそ、松山歌会のお話です(笑)

最新の画像もっと見る