日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

私をアナゴさんにするキス

2006年11月20日 | その他の日々
こんなに寒くなったのに、我が家では夜に蚊が出る。

で、寒いから、毛布を深々とかぶるので、
からだはぜんぜんかまれないのだが、
蚊は場所を選ばず、くちびるをかんでくる。

蚊にキスをされても、ちっとも嬉しくないぞ
(しかも、卵を産むための滋養として、血を吸うらしいから、メスだし)。

かゆい、というより、しびれのほうがつよくて、
くちびるが腫れていく感じが、なんとも、イヤ。

鏡を見ると意外と、腫れていないのだが、
くちびるの感触はかなりすごくて、
まるで、マスオさん(byサザエさん)の同僚の、
アナゴさんのくちびるになっていくような、
いや~な感触がする。
三箇所もかまれれば、そういう感じなのだ。

しかも、夜だから眠れなくなっちゃうし。

しびれるようなキスを何回受けたって、
目覚めたくない。
王子様でなくっちゃ、ヤダ(笑)

ましてや私をアナゴさんにするキスなんて。

今夜こそは、キンチョールで戦うぞ!エイエイオー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊ですか! (詩乃)
2006-11-21 00:43:51
生きてるとしても弱ってるはずなのに、やはり関西は暖かいのかしら・・・。

それよりか湿度かもしれませんね。



ちなみにわたくしハエを越冬させた事が度々あります(笑)

本州より断熱がしっかりしてるのか

部屋では半袖でもいれたりするんですね。



返信する
うん。湿気のせいかもしれませんね。 (いなだっち)
2006-11-21 08:41:18
大きさとしては、小ぶりなような気がします。蚊。

昨晩は、キンチョールを使うことなく、
めずらしく、二匹ほど、
どんくさい私なのに、
「真剣白羽取り」で仕留めることができました。にひひ。

っていうか、
9Fに引っ越すといったら、
「虫はそこまで飛んでこないからいいね」
と、言って、私を安堵させた奴は誰だ!?
と思っています(笑)

エレベーターに乗る時についてくるんだと、言われたけれど、どうなんだろう……。

ハエを越冬。
虫と共存なんて、なんてナチュラリスト(笑)

部屋で半袖……。どうなんでしょう。本州の人たちは。
東北のほうは、しているかもしれないですね。

あ、関西でも、
夫は部屋で服を着ているのがイヤなので、
寒くても「裸の大将」な格好で、
何とか過ごそうとして、
スキあらば、暖房をガンガンにかけようとします。

そうか。彼はかえって、
北海道のほうがかえって快適に過ごせるのかもしれないな(笑)
返信する