大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

高岡の瓦礫試験焼却

2012-12-14 19:02:51 | 政治
無念ですが、明日は高岡で瓦礫試験焼却が行われる。朝10時から24時間燃やされるそうです。
若いママさん達は、今からでも中止してほしいと市長に涙で訴えましたが、放射能に汚染されていないゴミだと説明される。信じられないことです。県のホームページでは27ベクレルに汚染され、重金属など、多くの汚染もあるのに。
又、市長が何時に燃やされることも知らないとは。信じられないことです。
ママさん達は、子供達が空気を吸い込み、内部被爆してしまう事を恐れ、子供を守ろうと今日中に買い物を済ませ、明日は換気扇を止め、外出しないようにするそうです。他県に逃げる人もいます。ブルーシートを庭や車にかけ、外出する時は、水を含んだガーゼをしたマスクを二重にしたほうがよいそうです。
奇跡的に汚染されなかった富山、自分達の貴重な生活の場が汚染されるのはほんとうに悲しいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室の忘年会 | トップ | クリスマスパーティー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事