大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

ひな祭り

2018-02-24 17:00:25 | 文化

伏木の友人宅で恒例のひな祭りパーティーがありました。

最初にみんなで、ひな祭りの歌を歌いました。次にオカリナで、ドレミの歌などの演奏がありました。

次は、三味線で、黒田節などを演奏されました。とてもきれいな音色でした。

次にみんなで、ひな祭りをフラダンスで踊りました。1歳6か月の美希ちゃんが、クリクリのお目目で、とてもかわいく、みんなのアイドルでした。ミカン、バナナなどモリモリ食べて、「じいちゃん、ばあちゃん、ダディ、バイバイ」などおしゃべりも上手でした。

カナダのパパとみんなで、英語でスカイプしました。カナダは、1mの雪が積もって、寒そうでした。

ケーキ、桜餅、ちらし寿司等御馳走もいっぱい、楽しいひな祭りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス見学会3 | トップ | 椿館でお茶会  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事