大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

英語でひなまつり

2010-02-27 19:39:39 | 文化
H家でニュージーランドや、南アフリカ共和国からきたALT3名を招待し、13名でひな祭りをした。
ニュージーランドの話を聞いたり、自己紹介をしたり、おひな様を和紙で作ったり、とても楽しくためになった。
手作りのちらし寿司や、いちごパフェ、おひな様アイスクリームケーキもおいしかった。
切り絵のおひな様はすばらしかった。
良い国際交流ができた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒスイカズラ  | トップ | コンテナガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2010-02-28 09:16:36
つもさま
外国の人たちも異文化に接していいことされましたね。♪うれしいひなまつり♪歌いましたか?
以前これを英語にして歌いました。
苦しい英詩になりましたが。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-28 18:51:19
くま様 それはよいアイデアですね。
来年はそれをやってみます。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事