大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

孫とどんぐり拾い

2016-11-06 07:58:02 | 

好天に恵まれ、今日もふわふわ広場はいっぱいです。人気NO1のスポットです。愉快に遊ぶ子供たちを見守る若い両親や祖父母も笑顔がこぼれています。雨の日も子供たちが安心して遊べる楽しいところがあればうれしいです。市長さん、早く作ってください。

遊具で遊んだあと大島中央公園を散歩しました。どんぐりがいっぱい。「どんぐりころころ」を歌いながら、孫たちはたくさんドングリを見つけ大喜びです。「リスが食べるよ」とても楽しそうです。

体育館、弓場、野球場もあります。自然の探検を終えて絵本館で、「青虫」など絵本をいっぱい読んでやりました。孫に絵本を読んでやれる幸せ。おだやかで楽しい人生の小春日和になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太閤山ランドの紅葉 | トップ | 富山県の土壌に残留する放射... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事