いずみやレンタルスキー

いずみやレンタルスキー店からの情報発信

今日は寒かった

2023-02-22 20:21:59 | いずみやレンタルスキー
久しぶりに店に行ってきました。店内はコロナ対策でレジ周りは変化していました。コロナ禍の中でスキー客も減って営業するのに苦労したようだ。土産物は品数が減っていました。このところは徐々に増えているようです。
paypayのQRコードや、全国旅行支援の旅割キャンペーンのQRコード、にいがたスキーONI割キャンペーンなどがレジ前に用意されている。現金支払いと電子クーポン、電子チケットなど携帯を使う方法も加わって来た。

この日は小雪が降って吹雪のようになって来た。少し寒く感じた。スキーヤーは新雪で滑りやすかった。

若者は雪上でボール遊びをしていた。

センター前にはスノーモービルが並んでいた。

一人乗りリフトが動いていた。

ゆざわパークホテル


ゆざわパークスキー場の正面コース

快晴のスキー日和でした

2017-02-13 13:34:23 | いずみやレンタルスキー
2/11  仕事の合間に湯沢パークスキー場のゲレンデに行ってきた。
快晴のお天気で親子連れの家族が楽しく滑っていました。
雪の山が広場にできていて山に子供達が登っていた。


キッツ広場で子供達が滑っていた。


リフト乗り場


第1,2リフト乗り場 




湯沢パークスキー場

2017-01-01 10:55:19 | いずみやレンタルスキー
12/31 14:00  湯沢パークスキー場前のいずみやレンタルスキー店に行った。
スキー場もオープンして滑れるようになっていました。
今年は例年より遅く雪が降り始めてなんとか年末前に滑れるようになった。

予報では大雪の情報もあったのですが予想は外れて少雪の年末となった。
まだ土が見えていないので当面は大丈夫だと思うが早く本格的な根雪がほしいところです。
いつもだと1/上旬から本格的な冬になるのですが。

第7リフト


第7リフト

キッツコーナー


第2リフト


キッツコーナー


パークホテル前  


パークホテル


ゲレンデ食堂  


コース圧雪車


いずみやスキーレンタル店

快晴のスキー日和だった

2016-01-11 12:00:35 | 湯沢パークスキー場
湯沢パークスキー場第9ペアーリフト付近

1/10日曜日、暖かい日差しの中で家族連れのスキーヤーが楽しんでいた。
今年はこの時期にしては珍しい少雪になっている。
なんとか土が出ない状態だがこのまま進めば少し心配な状況になる。

スキースクールの子供達


第1,2のペアーリフト乗り場



中央のキッズパークで滑る子供達


入口のレストラン前、少雪で雪がない。









モチつきサービスデ―

2016-01-02 19:17:24 | 湯沢パークスキー場
1/1元日と2日の2日間で晴天のパークスキー場で恒例のモチつきサービスが行われた。
パークホテルと民宿関係者がテントを用意してモチつきの準備を行った。
大勢のスキー客がちぎりモチを堪能した。
御神酒も配られた。

レルヒもモチつきに参加した。


最初は餅米をお互いにつぶしながら突いて行く。


鶴齢の御神酒です。


大根おろしのちぎりモチ


きな粉モチも人気があった。



家族連れの子供達も一緒に食べた。


家族連れ。


テントには行列が出来た。


リフトも動いた。


雪だるま。