goo blog サービス終了のお知らせ 

@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『イーターズ』 イタリアゾンビ映画

2025-01-28 09:04:11 | ホラー/ゾンビ

イーターズ
EATERS(2010年イタリア)
 監督:マルコ・ルストーリ
    ルカ・ボーニ
 脚本:マルコ・ルストーニ
    ジェルマーノ・タッリコーネ 
 出演:グリエルモ・ファヴィーラ
    アレックス・ルッケージ
    クラウディオ・マルムージ
    ロゼッラ・エルミ

 ■ストーリー■
 リビングデッドが溢れかえった近未来、わずかに生き残った人々のうち、ゾンビハンターのイゴールとアレンは、科学者ジャイノの治療の研究のためリビングデッドを生け捕りにしていた。3人以外にシェルターにはアレンのガールフレンドのアレクシスがいたが、彼女はすでに感染していたがまだリビングデッド化はしないでいた。
 ある日、ジャイノに依頼され、イゴールとアレンは、遠くのエリアまでリビングデッドを生け捕りに行くことになる。そこにいたのはリビングデッドを使った生死を賭けたゲームに興じるネオナチや、イカれた画家といった人々だった。
 
 ■感想■
 2010年のイタリアのゾンビ映画。
 監督は『ZMフォース ゾンビ虐殺部隊』(2013年)、『超科学実験体 ゾンビロイド』(2015年)と今作以降もゾンビ映画を撮り続けています。2015年のゾンビ映画『デッド・ウォーカー』では製作しています。
 
 今作は製作費は10万ドルの低予算映画です。
 2010年とはいえ、10万ドルはかなりの低予算です!!
 その製作費を考えると、かなりちゃんとした作品になっていると思います!!
 もちろん、ゾンビ映画なので、観る前からハードルがかなり下がっているというのもあるので、、普通に面白く観れました。
 そのうえ、今作はイタリア映画なので、、甘い評価に!!
 
  今作は、2011年に世界3大ファンタスティック映画祭の1つ【ブリュッセル国際ファンタステイック映画祭】で監督賞にノミネートされました。
 
 ゾンビ映画ファンなら、かなり面白く観れるはず!!

 イゴールとアレン以外の生き残った人々がかなりおかしなコトに、、。
 科学者のジャイノも、、。

 世界が崩壊しちゃってますから少し精神状態が普通でいれないのも、、しょうがないと言えばしょうがないですが、、。

 ゾンビ映画度       ★★★★
 ストーリーちゃんとある度 ★★★
 世界が崩壊しちゃってる度 ★★★★

 一時期、山ほど公開されていたゾンビ&凶暴化するウィルス映画ですが、最近、かなり減ったような気が、、。
 ホラー映画も減ったような気がするんですが、、
 配信はすべてをチェックできてないんで、良く分からないんですが、、。
 配信がなかったときは、レンタルDVDとかをチェックすれば良かっただけなんですが、、。
 
 ゾンビ映画って、製作本数と公開作品数ってどうなってるんでしょう??

 ところで、今作はウーヴェ・ボルが製作総指揮って日本では紹介されているんですが、、クレジットではそうなっていないのでは??
 ウーヴェ・ボルが関わっているっていうだけで、評価下げちゃう映画ファンも少なくないと思うんですが、、ウーヴェ・ボル製作総指揮って、うたい文句になっているんでしょうか??


 自分は、ウーヴェ・ボル監督の作品、そんなに言われるほどひどい作品ばかりでないと思うんですが、、、。
 『ハウス・オブ・ザ・デッド』(2003年)、『ブラッドレイン』(2005年)、『デス・リベンジ』(2007年)とかとか、それなりに面白かった気がするんですが、、。
 『アローン・イン・ザ・ダーク』(2005年)は少しだけ期待はずれだったですけど、。
 『三人の狙撃者』(1954年)をリメイクした『ザ・シューター 大統領暗殺』(2013年)もそつなく出来てたし、、。

 『SHOCKER ショッカー』(2007年)の続編って、どんな作品なんでしょう??基本『SHOCKER ショッカー』の犯人が別の場所で暴れるだけみたいですが、、。続編ではウーヴェ・ボルは脚本で参加しています!!

 

今作と全然関係ないウーヴェ・ボル監督のホラー映画。

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レイン・イン・ブラッド』... | トップ | なんて答えれば、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

ホラー/ゾンビ」カテゴリの最新記事