@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画』エンターテイメント映画爆破計画

2014-11-14 23:55:12 | ドラマ

ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画
NIGHT MOVES(2013年アメリカ)
 監督          ケリー・ライヒャルト
 脚本          ジョン・レイモンド
              ケリー・ライヒャルト
 出演          ジェシー・アイゼンバーグ
              ダコタ・ファニング
              ピーター・サースガード

 ■ストーリー■
 環境保護活動家、ジョッシュは数人の仲間とダムの爆破計画を実施するが…。

 ■感想■
 ジェシー・アイゼンバーグ、ダコタ・ファニング、ピーター・サースガード出演のスリラー映画。
 このキャストなのに、日本劇場未公開!
 監督は、ケリー・ライヒャルト。エンターテイメント作品とかスリラー映画、サスペンス映画を撮る気は最初から無かったんでしょうね。勘違いした自分が悪いんですね。
 
 それでも、自分の個人的な感想としては、未公開なのも、しょうがないデキの作品でした!
 


 どうせなら、このまま、DVDスルーにもならず、ソフト化もされず、絶対的に未公開の方が良かったのに…。
 
 

 まず、物語に起伏が無い!
 何でこんな作品を作ってしまったんでしょう??
 観るのがツライ作品でした!何が言いたいのか、まるっきり分からない!!ダムを爆破すれば、犠牲者が出るのは当たり前!!頭悪すぎ~!!スティーヴン・セガールの映画に出てくる悪役の方が100倍カシコイです!!

 中身がまるっきり無いのに、ランニングタイム112分って、どういうコト!!
 今作の場合、たとえ、ランニングタイムが68分でも、同じくつまらないですけどね。

 ところで、今作は、
【ヴェネチア国際映画祭】コンベンション部門正式出品
【トロント国際映画祭】正式出品
【ドーヴィルアメリカ映画祭】グランプリ
 ですが、この映画祭って、有名な映画祭なんですか??
 勉強不足ですいません…。
 
 

 自分的には、映画祭は、やっぱり【シッチェスカタロニア国際映画祭】【ポルト国際映画祭】【ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭】【ジェラルメ国際映画祭】とかしか信用できないですね~。
 
 今作のことが好きな映画ファンはいるかもしれないですが自分的には、『SF惑星の男』(1969年)くらい観るのがつらかったです!!人間歳をとると、時間のムダ遣いが1番腹立たしいのに、こんな作品を観てしまうとは…。
 
 途中で観るのをやめれば良かったんでしょうけど、映画ファンとして、それもできずじまい…。   0点



ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画 [DVD]
ジェシー・アイゼンバーグ,ダコタ・ファニング,ピーター・サースガード,アリア・ショウカット,カイ・レノックス
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『呪 のろい』Jホラーでなく... | トップ | 『キャリー』リメイクしちゃ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-07 00:05:58
本当に酷い映画でしたね
観客を楽しませようにという気がさらさらないですね
こんな脚本にもお金を出してくれるのが恐ろしい
Unknown (Unknown)
2015-05-05 05:03:02
非常に良い出来の作品でした。まさに掘り出し物と言った作品。なにが言いたいのかはラストをしっかり解釈すればわかると思います。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 05:06:37
ベネチアのコンペに残ること自体すごいですが、本国でその後高評価を得ています。一見、どうしようもないような主人公の話ですが、何故、高評価を得ることになったのかをもう一度考えてみると映画の見方が広がるかもしれません。それをふまえ、解釈などは伏せます。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事