のんびりクライミング日記

焦らずのんびりとクライミングやります。

フクベ

2009年09月28日 07時54分47秒 | フクベ
27日日曜日
この日は、パパ、イソさん、ヨッシーさん、そして、復帰したEgさんとフクベへ。

最初、宿題となってたミルモでポン2級、ナントカ?4級でアップ。

ミルモは普通に落とせたけど、4級にどはまり。
結構うってゲット!

で、カチロックのトリック1級。

足使いへたな私は、可能性を見いだせません。

次に、初めて触るバックドロップ。

きつい。

ヨッシーさんはお強い。


そして、枕で初段。

怖くてカチヘ出せず。

でも、下はこなれてきたので、収穫有!

パパ、ヨッシーさん、コーヒーありがとうございます!

うまかったです。

土曜ジム

2009年09月28日 07時53分36秒 | ビッグロック
26日土曜日
この日は、昼前にジムへ。

常連さんがいなかったので、久しぶりにルーフで課題を作りながらトレーニング。
一時間強ぐらい打ち込んでゲット

Y田さんにグレード確認も含めて登ってもらったら、3トライぐらいでゲット。
お強いし、私弱い…

次の日岩だし、指皮の減りを感じたので、リードをやる。
まず、12b。








無理……………








不可能を感じたので、ウッチーさんと共に11dをやるも敗退。

でも、ビレイでマリリンによくないところを指摘され、改善。
はっきり言ってくれてありがとう。
もっとうまくなって、安心できるビレイヤーにならねば。


で、指も開いてきたので、ボルダリング。

シカ君がおもしろいルーフ課題を作ってくれるものの敗退。
今度うとう!

最後に、マリリン課題をやるも、力が入らなくなり19時半頃終了。

次の日岩だけど、サラリーマンには関係ない。
登れるときにのぼっとことのことで、翌日指バキバキでした。


水色T12ab

2009年09月24日 08時19分16秒 | ビッグロック
23日水曜
この日もジム。
着いたらOヨッシーさんが水色T12abを落としたので、アドバイスをもらいトライ。
見事ゲットできました!

赤スラ足限より自分的には楽だったかな?

で、その後は、復帰したシカ君達とセッション。

みんなお強いなと思いながら、気が付いたら閉店。
本日、体バキバキです。

ジム

2009年09月24日 08時18分09秒 | ビッグロック
22日火曜日
この日は、友人帰宅後、ジムへ。

ボルダーなにやったか忘れたけど、イソさんが来てからは、リードは水色T12ab。
2便だしたけど、途中グリップできず敗退。
GUさんに注意されるとへこむけど、言ってることは正しいから勉強になります。
無理はダメ。

主役はタイソンさん

2009年09月24日 08時15分41秒 | フクベ
21日月曜日
この日は、パパ、タイソンさん、イソさん、ヨッシーさんとフクベへ。
渋滞に巻き込まれながら、12時過ぎに到着。

場所はミニハイカラ。
自分は、Sラインをやるも、リーチに限界を感じ、もうやりたくない…

この日の主役はタイソンさん!

ノリが素晴らしくいい遠征組も加えて、みんなが見守るなか、キワ一級をゲット!

完登後すぐに雨が降り始めたから、本当時間ぎりぎりナイストライでした!

そして、ラストはイソさんがタケコプターならぬ、ニセコプターゲット!
惜しかったです。

フクベ後は、自分は栄で高校時代の友人と飲み。

はっきりした感想をいうと、めんどくさかった。

価値観が全く違うから、なんかね…

やっぱり、飲むならクライマー同士がいいなと思った次第です。


初鳳来

2009年09月24日 08時14分48秒 | 日記
20日日曜
この日は、O大先生、イソさんと鳳来へ。

アプローチ一時間はきついかなと思ってたけど、ほどよい汗で気持ちいいウォーキング

岩は、どでかく、感動。
メインウォールはとにかく高く、ハイカラは被ってる。
本匠の遊歩道エリアと並ぶぐらい素晴らしい。
いつか登ってみたいな。

ルートはというと、
アンコ10b OS
入門11a OS
留年11d 1テン

留年は3便だすも登れず。

ただ、可能性が感じられたから次頑張ろう!

外岩は、中以上に危険度が増すため、学ぶことがたくさんある。

とにかく、学習だな。



Jライン1級初段

2009年09月24日 08時13分30秒 | フクベ
Jライン 一級/初段

19日土曜日
この日、Jさん、イソさん、ヨッシーさんとフクベへ。
10時前に到着し、まずは、ミニハイカラ岩へ。

適当にアップして、自分は、宿題となっているJラインに取り掛かる。
1トライ目は、足が雑で下部で落ちる…
2トライ目は、なんと、完登
Jラインというだけあって、感極まる思い。
宿題終わってホッとする
何だかんだで、重荷になってました。

引いたばっかりの課題、第2登いただきました。
グレードの方は、初登者KJMさんがいうように、一級/初段ぐらいかな??
ようわからん。

で、みんながやってるSラインに合流。

結果はというと…
(マリリン風)








ヨッシーさん、純さん、共に完登!

お二人とも強し!

おめでとうございます

自分は、核心部まで行けず、敗退…
相変わらず、弱いです。


お二人が完登し、Sラインに打ちのめされたので、場所を移して、通り雨。

相変わらず、カチからカバまでが遠いが、準ムーヴドクターイソさんのおかげで光が少し見えた

地面から近いだけに、相当ムーヴをかためんとな…
自重になってしまう。

EGUさん、帰ってきたら一緒に打ちましょう!


で、指果てて終了。

その後ジム。

次の日、鳳来で、リード練習をしたかったので、ここ一週間打ち込んでた、赤スラ足限12a/bをやる。
外岩パワーのおかげで、一便目でゲット
よかった。

その後、被ってないほうの赤スラ足限11cもOSゲット
水色Tは難しかった…
マリリンすごい





パパごめん

2009年09月07日 11時04分11秒 | フクベ
6日日曜日
朝起きたら体、指ともにバキバキ!

今日は、久々のフクベ。
昨日、フクベ行く予定になってから、130度は我慢したけど、他の壁で登りすぎたかな…

でも、サラリーマンクライマーとしては、時間があれば、岩の前日でもガッツリ登っていたいし。
そこは、仕方がない。


で、メンバーは、パパ、タイソさん、イソさん。
まず、三角岩でアップ。
タイソンさん、イソさんは、アカンテ3級ゲット
自分はアカンテリピートするも、イカンテ途中で、指皮削られ萎える。

次に、ミニハイカラ。
みんなはキワ、自分は、Jラインをやる。
イソさん、なんと独自のムーブで、1dayゲット!
お強いし、以外と理系クライマー?

自分はというと、リップで力果てて敗退…

弱いわ~


帰りは、翌日私が病院で、20時以降飯食えず、この日は一食予定だったので、BRに直行してもらった。
ごめんね、パパ。
私、胃袋弱子なんで、普通に食ったら12時間以上満腹感が続くんです…
運転ありがとうございました。

右肩痛いよ。
痛めたよ

久々のBR

2009年09月07日 11時03分22秒 | ビッグロック
5日土曜日
この日は、昼前にBR。

まずは、マリリン課題、K川さんやさしいバージョントポでアップ。
アップの後は、先週宿題となっていた、ルーフ3級をやったら、一発でいけた!

シカ君が起きたら、マリリン難しいトポで、セッション?
この時、右肩に力をおもくそかけたらミリって音して、ちょいビビル。
でも、打ち込みの末ゲット

その後、何課題してたか覚えてないけど、最後の方はマリリン課題の110度左側をマシンガンするも敗退…
弱いわ~

ガッツリ8h登りました!

ランナウト

2009年09月02日 21時49分23秒 | 日記
2日水曜日

昨日から9月。
社会人になってから、もう丸5ヶ月がすぎたんだなとしみじみしながら、研修で昨日から東京は国分寺。

で、昨日、明日は飲みのため、チャンスは今日のみなので、講義終了後、速攻西国分寺にあるランナウトへ。

ここのジムは、家を改造させたような独特なもので、以外と狭い。

ボルダー壁は2階にわかれており、自分はひたすら被ってる壁がある階で登る。

よれて、門限もあるし、早めに終了4h。

慣れない壁は疲れるし、なにより、セッションしてる横で一人淋しく昇のは虚しい…