のんびりクライミング日記

焦らずのんびりとクライミングやります。

One Week Session 参加

2008年04月30日 07時44分47秒 | リバーサイドウォール
またまた更新があいちゃいました。

さて、先週はリバーでOne Week Session が開催され、まず木曜に参加してきました。
この日は、Kさんと3,4級課題を打ち込み。
最後の方で、ルールにきづき、更なる打ち込み。
最高によれました。

日曜も、金峰行ってよれた後、追い込みでリバーへ。
S井さんの75課題目指して頑張るものの、71課題で終了。
少しは強くなったかな???

ジムモチ+筋トレ3

2008年03月28日 09時38分19秒 | リバーサイドウォール
昨日は、バイト終わってリバーへ。

最近,ジムモチが上がらず,昨日も行くか悩んだが,このままでは上手くならんと思いいってみる。

行くと,結構人が多く,珍しい人もいた。

自分は150度壁のN村三級課題をトライしまくるが,手が出ず・・・
N村さん上手くなりすぎ・・・

最後は,せっかくジムに来たからと,110度壁でアップダウンの長モノをマシンガントライ
持久力がなく,客観的にみたらマシンガンじゃなかったかも知んないけど・・・
とにかく,ジムモチが上がらん今,ジムでは持久力とキャンパを鍛えよう!!!

足の痛み

2008年01月20日 22時32分31秒 | リバーサイドウォール
今日は家でおとなしくレストのつもりだったけど、なにも運動しないのはいやだったからキャンパをしに行こうとリバーへ。

そしたら、満員御礼、人でいっぱいだった。

寝たら足の痛みもだいぶ引いてたから上ってみたけど、どうやらクライミングにはそんなに影響ないらしい。
150度2級課題に打ち込んだけど、けっこう慣れてきた。
でも、睡魔、疲れがきて終了・・・

そのあと、いろいろとよるとこがあったから自転車に乗ったけど、痛み発生!!!
どうやら、足の痛みはしばらく残りそう。
走れんし、自転車にも乗れん。
歩くしかない・・・

リバー忘年会

2007年12月31日 00時46分32秒 | リバーサイドウォール
昨日は、金峰行ってランニングしてリバーへ。

がんばって登ってみたけど、やっぱ疲れてるとぜんぜん登れませんわ
すぐばてるし、モチもあがらん。

そして、八時から忘年会。
美味しい鍋をみんなでつつきながら飲み会。
自分は焼酎が美味しく相当飲んじゃった

その後、みんなで課題を作ってセッション!!!
自分はというとビールを飲みながら登った。
案の定まったく登れず・・・
結果を見たらなんと一課題だけ登ってる
全く登った記憶はないんだよね・・・

まぁ、すんごい楽しかった
また、来年もやりたいですね。

あと、K元さん、ビールやら焼酎やらありがとうございました!!!
次はいつ会えるかわかりませんのでここで御礼申し上げます。


次のクライミングは3日にJOYWALLだな。
ミニコンペやるらしいから参加してこう。
正月で太らないよう気をつけよう

一ヶ月かかった

2007年12月19日 23時38分38秒 | リバーサイドウォール
今日はバイトが終わって少し研究室によってからリバーへ。
一時間半ぐらいしか時間なかったけど、登れるだけましか・・・

今日は調子がよかったのかな。
まず、昨日作った課題は一撃だきた。
意外と簡単で、5級ぐらいかな???

次に、いろいろと課題を作りながら体が温まったら、junichi強化課題に取り組む。
なんと、一便目で登れた
これが登れるまでに一ヶ月もかかったよ。
やっぱ3級なんかな???
他の人にグレーディングしてもらおう。

でも、これが登れたからといってjunichiが登れるわけではない
だってjunichiは2級だもんね。
強化課題を完璧に登れるように今以上に打ち込もう
そしたら自然と持久力はつくかな。

その後は、プチタントラ強化課題を試行錯誤しながら作るが完成せず・・・
まぁ、試行錯誤してるうちにガストン筋は鍛えられてるからいいっか


最近は12月でみなさん忙しいのか寒いためか、ジムは人が少なくて一人で登ることが多い。
でも、なんか最近モチが高いから、楽しく登れてる。
ストレスたまってるし、いらいらする事もあるし、登らないとやってらんないね

一日一課題

2007年12月19日 12時19分16秒 | リバーサイドウォール
この前OH!WALLに行った時に、I元さんが一日一課題といってたので先週ぐらいから実行してる。
昨日は一時間ぐらいしか登れなかったけど一課題作成。

これで連続して3つ程作ったけど、全部135度壁で作っているせいか、似てるようなきがする・・・
面白くて悪い課題を作るのは大変だ・・・
グレードも分からんし・・・

あと、悪いの作っちゃうから、まだ2本登れてない・・・
どんどん宿題がたまるな。
がんばらねば

土日

2007年12月18日 18時43分40秒 | リバーサイドウォール
土日は開門に行っていたため金峰に行けず、ジムへ

2日間とも余り時間がなく1時間半ほどクライム。
いろいろ課題を作ろうと思ったけど、一日一本ずつで2本しか作れず
課題作るのは楽しいけど難しいわ・・・

今日は日曜作ったのをのぼれてないからそいつを落とすようがんばろう
3,4級もしくは3級かな???

3日ぶりのクライミング

2007年12月12日 22時09分32秒 | リバーサイドウォール
明日の発表の準備をしないといけないので、2時間ほど登りにリバーへ。

今日は久しぶりにA先輩と会い、帰ろうとする先輩を引き止めて一緒に登った。
やっぱ人と登るのは楽しいね。
知らない課題(3~4級程度)を登っているとNさん登場!!!

Nさんが120度壁に作った新しいガストン強化課題に打ち込む
Nさんが言う核心(出だしの部分)は何回も突破できるも、最後の一手が飛びつく系でどうしてもできずにヨレ+タイムアップ

明日こそクリアだな

身体張力???

2007年12月04日 23時50分39秒 | リバーサイドウォール
今日は寒い中チャリでリバーサイドへ。
手袋はかかせんくなったね。

今日もjunichi強化と先輩3級をやる。
junichi強化は毎回のように最後の一手で落ちる。
もういいやって思って課題張に書きました。
みんな触ってみて、グレーディング聞かせてください

先輩強化課題は、張りぼてのオレンジホールドにマッチするときに足がはがれてしまう。
オーナーがやってみると、足がはがれんし。
身体張力の違いか???
絶対クリアしてやる


そして、最後の30分はとにかくキャンパ!!!
やっと、細いキャンパ棒でもできるようになってきた。
これで鍛えて、OH!WALLのルーフに設置してあるキャンパ棒でもキャンパできるようになりたいね。

島原には行かず

2007年12月01日 20時39分56秒 | リバーサイドウォール
今週は九探連の週。

部活の皆さんは島原に行ってますが、自分は就活+バイトで鹿児島です。


今日は起きたら背中がすんごい筋肉痛だった。
やっぱルーフは凄くいいね

5時過ぎ頃用事を済ませリバーへ。

今日はjunichi強化課題とA木先輩3級課題を打ち込んだ。
強化課題の方は最後の一手で落ちてしまう・・・
11手だけどレストポイントが無いからキツイ。
もっと持久力をあげねば。

A木先輩3級は、さすが作った本人の指を壊しただけあってキツイ。
おかげで、右手の薬指パキル寸前です
ヤバイ
ムーブはつながったから後は気合だな。


明日は一緒に行く人がいないのでバイト前に一人で午前中金峰です。
パキらないようにテーピングして登ろう。
明日は何を重点的にやろうかな。

一時間は短いね

2007年11月27日 23時07分49秒 | リバーサイドウォール
今日はバイトで遅くなり9時過ぎにジムへ
明日もバイトで深夜までかかるので仕方がない。

軽くアップした後、さっそくjunichi強化課題に取り込む。
今日はラスト一手までたどり着いたけど、最後が遠く落ちてしまった。
やっぱ3,4級ぐらいかな???

junichiよりは遥かに簡単だな


今日の収穫は、昔できなかった足自由だけどホールドが悪い5級課題。
保持力は昔よりはついてるかも。

惨敗・・・

2007年11月22日 14時19分18秒 | リバーサイドウォール
昨日もリバーサイドへ。

軽くしたあと、とにかく一昨日作ったjunichi強化課題に打ち込む。

部分部分はすでに解決してるけど、どれも全力に近いムーブを繋げているため全く成功せず・・・

先週の金峰、沢登り連チャンのせいか、指皮もなくなってしまった・・・

次リバーにこれるのは来週だから、来週中には登りたいな・・・

久々

2007年11月21日 00時57分57秒 | リバーサイドウォール
今日も調査、人吉へ!!!

日曜ぐらいから急に寒くなって、すんごく調査地は寒かった

あと一ヶ月ぐらいしたら雪積もるんじゃないかな?


さて、調査終わった後はジムへ。

先週の土曜日にjunichiにはまったからその強化課題を作ってみた。
なるべく足を高く上げるトラバース課題を意識して作ってみたけど2級には程遠い・・・
3,4級ぐらいかな?
まだ完投はしてないから早く登らんとな。

岩登ったときにできた傷がひび割れに変化してきついっす・・・

おデブヨワヨワ

2007年10月23日 18時10分28秒 | リバーサイドウォール
9月の後半から最近までの一ヶ月、実家に帰省やなんやらなんやらで太ってしまった・・・

恐ろしいことに結構・・・


今日は朝時間が作れたので金峰に久々に朝練

7時ごろから10時までの3時間。

結果は、一ヶ月前と比べた全く登れず・・・
ヨワヨワです・・・

まぁ、モチベーションがイマイチ上がらなかったからな。

今度からは、誰かと一緒に行くようにしようかな。