茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.763ご主人様もうすぐ合気道演武大会

2010年10月24日 00時00分41秒 | 合気道
ご主人様ぁ~~~~!
今年ももうすぐ大阪合気会本部の演武大会が
万博公園の洗心館で行われますよね。
練習のほうは進んでいますか?
やっとメンバーがそろって練習できたよ。




今年も東明道場からは3組エントリしたんだよ~
それに女子もでるんだよ。




スポーツの秋ですよね
皆様もなにか身体を動かして
楽しんでくださいね。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.762茶々家のベランダもき... | トップ | No.764ご主人様も菊の坂本竜... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-10-24 04:34:52
ご主人さまはほんと色々やられてるんですね
すごいわ~
ほんと見習わなきゃ~(^_^;)
なんせ・・・何にもやってないもの
肩こりでボロボロの身体でございまする
運動はしないとダメですよね

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
ボチボチブログも再開しようと思っています
また遊びに来てくださいね!
iomocaさま (茶々)
2010-10-24 05:13:38
虚弱体質の私を救ってくれたのは、11年前に
始めたこの合気道だとおもいます。
仕事で寝るだけの家との往復、
さまざまな家庭の出来事などを
すべて忘れさせてくれる時間でした。
なので、とっても感謝しています。

ぜひ、散歩とかなにか身体にいいこと
初めてください。物の考え方が変わってきます。

マイナス思考からプラス思考へと
Unknown (びょお)
2010-10-24 07:08:12
気と気を合わせるまさに合気道

私は剣道をちょろっとやっていたのですが
なんだか袴がなつかしいですw

しかし難しそうだ。。
丹田などいろんなベースがあると思いますが
茶々さまは何に一番重点をおいてやられているのでしょう?
Unknown (misya)
2010-10-24 08:13:09
おはようございます♪
合気道・・・決まってますね茶々さん^^
袴姿がきりっとして
拝見していると、しゃんとしてくるから不思議です。
軽やかにさえ見えるのですが
間合いといいますか
難しいのでしようね。
頑張って下さいね♪
それにしても茶々さん・・・素敵です♪
Unknown (箱入り嫁)
2010-10-24 08:18:58
皆からウォーキングがいいよとすすめられます。
よそのお宅のお庭拝見もできる
我が家とはちがった庭造りの発見や初めてのお花にであったり♪
でも・・・億劫なんですよね。だから箱入りなんですが(笑)
なので、家事の中に組み込むことにしています。
家事は結構なんにでもお役立ちですよね(^-^)/
後は丹田呼吸・爪もみ(車で信号待ちの時)・ストレッチは短時間でも毎日の継続を優先。
身体を動かすと気持ちいいですものね。
でも・・・引力には太刀打ちできない(涙)
おはようございます (由乃)
2010-10-24 08:40:30
いいですね~
流れのように軽快にバタバタと倒す
こんな風に倒せたら気持ちいいでしょうね
こんな風にできるまでには
相当の練習を積み重ねられた賜物でしょうけど
女性もかっこいいですね♡

Unknown (カノンゆかいママ)
2010-10-24 08:50:46
茶々さんは色々な事をされていて
アクティブな方だなぁと尊敬します!
スイ~っとキレイな動きで、見入ってしまいますね☆
女性の方もカッコよくて、皆さんの日々の鍛錬を感じました。
演武大会に向けて、頑張ってくださいね!
そっか・・・合気道でしたね! (マリータ)
2010-10-24 10:28:24
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです。

記事を読んでいたら、
そういえば茶々さんって、
合気道もしてるんだって思い出しました。

茶々さんの自己紹介にある通り、

万人の幸せとはなにか?
人はなぜ生まれてきたのか?
生きる歓びとは?
探究してやまない不思議大好き、
好奇心いっぱいのアンチエージング研究家

とあるように、
常に心技体の探求をしてる茶々さんは、
精神的にかなり若いと思います。
茶々さんを見てると、
人間年齢を重ねても、
探求心って、忘れてはいけないと感じました!

動画いい感じですね^^
茶々さんのブログは、
写真も沢山あるし、動画があるから、
イメージがわきやすいです☆
女性も合気道をしてるからすごいなって思いました☆

合気道をしてる女子に負けないようにしたいな(笑)

福岡は今日は雨です。
今日はインドアになると思います。
いつか日本橋に行きたいですね(笑)
Unknown (tobeji)
2010-10-24 10:48:25
私の小学校時代の友人も合気道やっていました
が、技を掛けられた側としてはそれこそ心が整
っていないと難しそうに感じました。自分の力
を使うというより、相手の力を利用すると考え
れば・・・。
びょおさま (茶々)
2010-10-24 11:26:33
すご~~い
剣道ですか?
居合道してたとき、剣道とは似てるけど
だいぶことなるなって思いました。
弓道もあこがれます。

え~?
いつも最近思っていることは、
脱力です。だから平常心で動くこと。
これがとっても難しい。丹田ではすぐ浮くので
足下15cmに重心・意識しています。

コメントを投稿

合気道」カテゴリの最新記事