茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1461茶々から11月分の報告だよ~~ん。

2016年11月29日 11時09分26秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!なんとなんと東京都心には記録的な雪とか
本格的な冬に向かっています。それに2016年も残すところ
12月のみとなりましたよ。さっそく盛り沢山な11月を振り返りましょう~



11月1日はご主人様の65歳のお誕生日でしたね。
フェイスブックでは、たくさんのお祝いのお言葉を頂戴しました。
フェイスブックからも、まとめ動画を作っていただき感謝!
この場を借りて、お礼申し上げます。






先月の小学校の同窓会に引き続き
大学の応用化学研究部の同窓会を福井で一泊過ごしましたね。
地元の仲間が、名物越前そばとか名所旧跡をうまくコーディネイトしてくれて
感動的な夕日の瞬間にも出会うことが出来ましたね。感謝!





出産後1カ月実家で過ごした後、
兄ちゃんの家に戻った葵ちゃんが、
茶々の家に来てくれたんですよね~~
おかあさま御世話おかけいたしました。
前日からベッドの組み立てと大忙しでしたね。
茶々も大興奮して眠れなかったです・・・・



大興奮といったら、茶々が
またまたまた・・・・今年もネズミを捕ってきて
みんなに披露して、ドヤ顔したことですね。
いつもながら、すごいですね!



ボジョレヌーボが解禁の月
毎年、普通の赤ワインで済まそうと思いつつ
今年の出来は?の確認で飲んじゃいますね。
モンブランとの相性はよかったです。



ビックリポンは、アメリカの大統領に
泡まつ候補だとメディアとコメンテーターが説明していたのに
当選しましたね。当選したら、株価大暴落、円高進行で不況にと
分析されていたのに、まったく当たらなかったですね。
庶民は何を信じたもんやら・・



冬支度に向けて、茶々待望の
炬燵が入りました~~~!暖かくない茶々のキャンプベッドも
お蔵入りです~  良かった良かった!




ご主人様も、今年は節電のために
部屋暖房を減らして、頭寒足熱方式として足のヒーターとか
ひざ掛けとかブーツ型スリッパを準備しましたね。





お庭の方は、秋から冬への切り替わりでしたね。
ブドウさんの葉っぱも見事な紅葉でしたし、長らく
楽しませてくれた夕顔さんも、たくさんの大きな種を
残して庭もすっきりしましたね。



お庭の植物たちも、冬に弱い鉢植え物は
お部屋に移動しましたね。そのせいか、玄関の鏡に
なにかわからない生命体の繭ができました。春まで
様子見ですよね。ワクワク・・?




今年の春に芽を出してくれたアボカドさんも
夏の暑さにバッタさんの攻撃に秋の冷え込みに耐えていたなか、
今月、あらたなアボカドさん種から根が出てきましたね。
越冬してくれたら嬉しいですね。




ピアノレッスンは相変わらずですけど、
毎回レッスン後に披露させてもらっているマジックのほうは
プロ仕様の手順で絶好調でしたね!



それに、今年もテンヨーの2017年新作マジック
を安価にて仕入れたし良かったです。今年は特に
前からほしかったパズルものが手に入ったのが嬉しかったですね。



黄金カラーのラッキーナンバー7777777の一万円札がこれまた
安いものを発見して、いつもの衝動買いの病気で
3枚も購入してしまいましたね・・・



それに、レプリカのモルガンコインを
銀ピカにするために、シルバーメタリックのスプレーで
処理しましたけど、イメージとかけ離れてしまい残念でしたね。



ポケモンゴーなどのゲームは一切やらないご主人様ですけど、
囲碁だけは唯一たしなむんですよね~
最近は9路盤がすこし理解できて楽しんでいますよね。




料理の方では、お気にいりの白いグラタン用の丸皿に
ヒビが見つかり、レンジにぴったりサイズの赤で四角の
グラタン皿に交換して、きのこたっぷりラザニアを作りましたね。



愛車ラパンの上は、ひなたぼっこに良いので、
今年春に生まれた「おたふく」くん達が車に
沢山の足跡をレイアウトしてくれましたね。



長い事使ってるIphone4の電池の調子が悪くなって、
いよいよ新機種への機種変更かと思っていると、とっても
安い、交換用の電池をまたまた衝動買いしましたね。
でも最近全然調子がよいのでたぶんお蔵入りですね。



豊中市から臨時福祉給付金の申請書類が届いて
指示通り記載して出したら給付をしてもらったんですよね。
無駄づかいは駄目ですよ!



スポーツジムには最近まじめに老化防止に
週3回汗をかいていますけど、ファインテンの
お試しシールもらったんですよね。効くかな?
今のところ、どこも痛くないし・・・



昨年から医薬成分ミノキシジル配合の
育毛剤を使っていますけど、効果を感じていますね。
すこし、若くなった気がする~~



キッチンの上がすぐに水で
びちゃびちゃになるのを、ティッシュなど使っていたけど
綺麗に拭き取れない。でもこれは簡単にふきとれて
気持ちいいですよね



いよいよ、2016年も12月とラスト月です。
木枯らしも吹き、寒さも厳しくなってきて、
新年への準備も忙しくなる月です。インフルエンザなど健康に
一段と留意して、楽しいお正月を迎えてくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1460茶々から10月分の報告... | トップ | No.1462茶々から12月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事