やよいのHAPPY LIFE

豊かな人生を送る智恵を一緒に探しましょう!

今日は鍋

2020-02-19 21:30:21 | 生活


今日は9時~17時30分まで仕事しました。

ところで左肩と腕の痛みがどんどんひどくなり、病院へ通い出して1年くらいになります。
半年ほど通院しても改善せず、その内、夜中に疼いて寝れなくなり、じっとしても痛く、痛み止めも効かず、とうとう別の病院へ変えて治療を再開したのが、昨年の12月の初めの事でした。
そこで、MRIを取って診断された病名が「左肩腱板不全断裂」というもので、強く打ったとか腕を使いすぎたとか色々原因になる理由を教えてもらいました。
私は、仕事を長年していくうちに症状がひどくなっていったとしか考えていませんでした。
この2~3ヶ月の治療とリハビリで炎症は治まってきましたが、仕事になるとやはり痛み出す事もあるので、まだまだ不安が残ります。
そんな時、つい2日前に私の会社が加入している健康保険組合から、治療の理由を回答する文書が届きました。
つまり、仕事中の傷害なら、健康保険は使えません、労働保険を使って下さい。という内容のようでした。
会社の事務の人に聞いたところ、会社はこの文書にタッチできる立場ではないので、本人がそのまま回答するように言われました。
が、私は治療が出来なくなるのが一番の不安なのですが、とりあえず、思った通りに回答を提出しようと思います。
その後の事は、また何らかの対応があるでしょうから、それから考える事にします。

今日は、朝にキムチ鍋を作ったので、帰って来てうどんを入れて煮込みそれを夕飯に食べました。

         

それから、キャベツとソーセージを炒め、卵でとじた物を作りました。
これ簡単で、結構美味しいです。

         

   

コメント   この記事についてブログを書く
« 年金 | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事