お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

家のおじいちゃん

2005-11-08 15:53:38 | Weblog

同居している夫の父、おじいちゃんは耳が遠い。

たいてい一度で話が通じる事は無くて、息子たちも困ってます。

 

以前次男が遠足に行くとおじいちゃんに言った時のこと。

「けんちゃん、明日の遠足はどこへ行くんだい?」とおじいちゃん

次男「木場公園」

おじいちゃん「えっ、千葉公園? 
        千葉まで行くのか、大変だな」

次男「 違うよ、木場公園

おじいちゃん「なに、芝公園。
        東京タワーの近くだねぇ」

次男「 違う き ば こ う え ん
もう何回言ったら分かるの

次男は怒ってどっかへ行ってしまいました。

 

家族みんなから補聴器を使うように言われて今日耳鼻科へ
行ってきました。

耳鼻科では年齢相応に耳は遠くなっているけど補聴器の必要は
ないと言われたそうです。

自分ではとても若いと思っているおじいちゃんはご機嫌です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいおじいちゃん (coro)
2005-11-08 18:49:46
横で聞いていると漫才?みたいですよね。

「公園」はきちんと聞こえているのですから、しっかりしているんです。



私はまだまだ子どもの時に父方・母方の祖父母を亡くしているので、ちょっと羨ましいです。

おじいちゃん!まだまだ若いですよ~。

パソコン始めませんか~。
返信する
楽しいです (くう)
2005-11-08 21:56:24
きば・ちば・しば・・

すばらしいです。

まるで漫才のようです。
返信する
コント (勿忘草)
2005-11-08 22:57:11
これはおじいちゃんのせいではありません。

耳のいい人でも間違えますよ。

でも面白~い、座布団あげます。



どうも我が家に笑点の山田君が来るらしいので、運ばせますよ~。
返信する
我が家のおじいさん (leia-mama)
2005-11-09 07:32:53
実家の父は家族から「勝手つんぼ」と呼ばれています。



用があるときは声を掛けても聞こえないくせに、母が小さい声で悪口を言うと遠くでも聞こえて反論するそうです。



次男がDNAをしっかり受け継ぎ、用事を頼みたい時はしかとですが、主人と悪口を言っていると地獄耳のように自分の部屋から飛び出してきます。
返信する
コロさんへ (りんご)
2005-11-09 13:05:32
私も祖父の顔を見ずに育ったので、息子たちはおじいちゃんに可愛がられて幸せだと思ってます。

小さい時はさんざん遊んでもらったのに最近はそっけなくておじいちゃんはかわいそうです



無理かと思います

かかってきた電話を保留にできなくていつも切ってしまいます・・・
返信する
くぅさんへ (りんご)
2005-11-09 13:08:04
まるで漫才ですよね。

でもこれ本当の話です。



息子たちは三回目で分かってもらえないとあきらめて話すの止めてしまいます。



返信する
勿忘草さんへ (りんご)
2005-11-09 13:10:40
山田君が座布団運んでくれるんですか?

わざわざありがとうございます



おじいちゃんのな発言はキリがありません
返信する
leia-mamaさんへ (りんご)
2005-11-09 13:13:55
「勝手つんぼ」ナイスなネーミング



おじいちゃんもそんなとこあります。

聞こえてないのではなくて聞こうとしない

自分に都合の良いことはとてもよく聞こえてますし、悪口も地獄耳です
返信する
ちょっと待ってて (勿忘草)
2005-11-09 22:00:34
りんごさん、山田くんまだ来てないんです。

来たら座布団持たせますので何枚がいいですか?

おじいちゃんにも座らせてあげてくださいね。
返信する
勿忘草さんへ (りんご)
2005-11-10 11:21:36
では、おじいちゃんの分と次男の分、二枚ほどお願いします。



おじいちゃん喜ぶと思います
返信する

コメントを投稿