お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

板ばさみ

2010-03-16 16:33:01 | Weblog

実家の母は昔から喜怒哀楽が激しいというか、思い込みが激しいというか

悪く言えば気分屋さん

良く言うと情が深くて真っ直ぐな性格

 

今怒っていたかと思うとちょっとしたことでお腹を抱えて笑いだすような人

 

その母が妹と大喧嘩を始めてしまった

 

古くなってしまった台所のガス台を取り換えると言い出した母は、近所のガス屋さんに見積もりをしてもらった

その見積額を聞いた妹はちょっと高いと感じたらしく自分で別の業者に見積もりを頼んで、話を次々に進めてしまったらしい

 

母が、電話でもう少し両方の業者の内容を検討したいと言ったら妹が大変な剣幕で怒りだしたという

 

母にしてみたら始めて娘から怒鳴られてとてもショックを受けている

妹は、自分の頼んだ業者の方が工事の内容も機器の種類も良いと思うのに、母はわずかばかりの金額の差で文句を言うと怒っている

 

そんなことが日曜日の朝にあって以来、母も妹も全く話をしていない

妹は用がある時は私の携帯にメールを送ってくるのでそれを母に伝えてくれと言う

それを私が母に伝えると、母はそんなメールは聞きたくないと言う

用があるなら自分で電話をして来いと。

それでまた、妹に電話でその母の言葉を伝えるとメールは一方的に送り続けるから母が聞きたいと言うまで保存しておいてくれという

 

母も妹も話をしてるとカッカ、カッカしてまるで私が悪いことをして怒られているよう

 

二人とも性格的に似ているところもあって、普段はとても仲が良いのだけど怒りだすと手に負えない

 

いつまでこの状態が続くやら

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿