お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

我が家の香港旅行日記、その2

2005-08-20 11:12:19 | Weblog

前日は、モンコックでさんざん道に迷った挙句何も買えずじまいで貴重な時間を無駄にしたという教訓からこの日は朝からDFS(免税店)へ直行する事に

普段はあまり海外旅行で行かない免税店ですが、時間がなくてどこへ行けば良いのかわからない土地ではとても便利という事を再認識。

 

家族みんなであれこれと買い物を満喫し、遅めの昼食をホテルのアフタヌーンティーで済ませることにしました。

          

       これで2人前結構な量がありました

お昼を食べているうちにお天気も少し回復してきたようで・・・

 

限られた時間で色々楽しみたい貧乏性の私たちは昼食後は急いでプールへ

 

           

我が家の息子たちは二人とも泳ぐのが大好きで、特に次男は前世はカッパだっただろうというくらい水の中にいるのが好きなのです。

 

           

     こちらは温水のジャグジー。
     眺めの良い露天風呂状態

ボーっとしてるのが好きな私たち夫婦はこちらのプール専門です。

 

そして夕食で行った海鮮料理の店で夫は氷を入れた紹興酒を飲みすぎて、翌日
寝込む事に

 

 

二日酔いもあったのでしょう。

単なる飲みすぎかも知れませんが・・・

この日一日しか香港で遊べる日は終わりというのに夫は朝起きられなかった

 

なので私と子供たちはまたプールでゆっくりする事に

 

結局夫はその日の午後ようやく復活できたのでした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ! (てるてる坊主)
2005-08-20 14:55:33
「りんご」さんのブログ検索してやっと見つけました。

楽しい旅行はリフレッシュできますよね。

特に海外旅行は町並みを眺めているだけでもいいですね。

しばらく旅行行ってないなぁ・・・



試験も合格したし、すっきりして行ってこられましたね。良かったーーー。

また、たまにお邪魔します。
返信する
家族の絆 (勿忘草)
2005-08-21 00:20:52
きっと楽しい旅行だったのでしょうね。ハプニングがあったほうが、後まで思い出に残ります。またいいお話聞かせてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 22:10:32
温泉のジャクジーから見える薄モヤがかかった山は、なんだか「中国四千年」っていう

雰囲気を醸し出していますね~



広いんですね
返信する
スイマセン・・ (K先生)
2005-08-22 11:06:22
↑のコメントは私です。

名前を入れるのをすっかり忘れていました



あぁ~ボケている
返信する
Unknown (りんご)
2005-08-22 13:53:50
てるてる坊主さん、検索してまで覗いてくださってありがとうございます。

またヒマな時にはきてください。

お待ちしてます。



勿忘草さん、そうです。

我が家の旅行はハプニングが多くてハラハラします。

が、思い出にはなりますね



K先生、確かに日本とは違う雰囲気や活気を感じられました。

また行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿