大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

【デジトレB】運動器症状対策編:10コース

2010-02-28 13:07:39 | 理想の身体研究会
パソコンワークの疲れ目・肩こり・疲労感を軽減するヒントを知りたい、と思いませんか。デジトレは、そんなあなたのためのQ&A方式の動画トレーニングです。

<特長>

快適かつ健康的なパソコンワーク実践をかなえるラーニング
Q&Aのショート動画で解説 (動画1本/30秒~1分)
わかりやすく、すぐに実践できる




◆デジトレB (運動器症状対策編: 10コース)   肩こり、手首・腕の痛み、腰痛などを予防、軽減するシリーズ。



イスの座面の高さ調節で、まず基準になるのはどちらでしょうか。

イスに座る姿勢で適切なのはどちらでしょうか。

キーボードの配置で、どちらが適切でしょうか。

イスの座り方として、どちらが適切でしょうか。

体のゆがみが起こりやすい姿勢はどちらでしょうか。

マウスの操作はどちらが適切でしょうか。

直立と座った姿勢では、どちらが腰に対する負荷が大きいでしょうか。

猫背と前傾姿勢と、どちらが背や腰に対する負担が大きいでしょうか。

キーボード配置を見ずにタイピングすることを何と呼びますか。

休止時間を頻繁にとったほうがよいのはどちらのパソコンですか。





【デジトレB】運動器症状対策編:10コース


コメント   この記事についてブログを書く
« 【デジトレA】基本編:10コ... | トップ | 【デジトレC】眼症状対策編:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

理想の身体研究会」カテゴリの最新記事