大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

建設工事積算資料(労務、資材)

2011-04-11 23:36:15 | ビジネスの極意(起業・集客・セールス等)
エクセルで作成した建設工事用積算資料です。
資材単価、積算労務単価(それぞれ別ファイルです)の2ファイルがメインです。

厚生労働省、国交省などの歩掛りから代価表を作成→積上げ単価を作成しています。
特に水道土木、水道施設に特化しています。

入札後の設計書開示にて労務単価を照らし合わせましたが、1円単位まで合っていました。(私の住居地域ですが;;)一般土木単価、舗装工等も一部ですが記載しています。
水道土木、水道施設の積算に関していえば、これがあれば、ほぼ全て積算可能です。

資材単価は、当然資材のみです。
労務単価の明細項目としてコード表を作成し、そこに積算標準単価(別シートからの積上げ分)、公共労務単価(普通作業員etc..の労務単価です)、砂・砕石等の単価を記載しています。
積算標準単価については、労務単価、砂・砕石等の単価を別シートで作成した代価表とリンクさせ積上げた単価を記載しています。
そのため、年度更新、地域別労務単価が必要な場合、公共労務単価、砂・砕石等の単価を変更してくだされば、コード表の積算標準単価が地域単価にかわります。

コード表の単価備考欄に引用資料を記載してあります




建設工事積算資料(労務、資材)










積算 求人
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

偉業だからこそ相手にされない7 ベラにノーベル平和賞を!

2011-04-11 16:52:39 | 奇跡の人々(人物辞典)
写真 ベラ・チャフラフスカ




フランス救国の少女ジャンヌ・ダルクは、あまりにも人間離れした活躍を味方からも妬まれ、陰口のために国王からの信頼を失いました。彼女がイギリス軍の捕虜になった際には、身代金で買い戻すことができたのにもかかわらず、国王はジャンヌを見捨てています。
教会も、宗教裁判で彼女を魔女と断定し、さらに牢の中ではレイプを繰り返されていました。
最終的には、「男装した」というだけの理由で、ジャンヌは生きたまま火あぶりの刑に処されました(通常は、処刑後に遺体を火あぶりにする)。
後に、この裁判はやり直され、彼女の名誉は回復されました。現在、ジャンヌはカソリック公認の聖人に叙せられています。


JFKが尊敬した日本の政治家として有名な、米沢藩主の上杉鷹山は、わずか17歳で藩主となり、破綻した藩財政を立て直しました。大飢饉の際にも、米沢藩ではひとりの餓死者も出ませんでした。
こうした奇跡的な政治手腕にもかかわらず、反対派の家老たちから退陣を迫られるなど、妨害が絶えませんでした。


『ロビンソン・クルーソー』でしられる作家デフォーは、政治的なパンフレットを出して投獄されたことがあります。


リンカーンは、メキシコとの戦争に反対して人気を失い、一度政界を去っています。


『天皇機関説』を唱えた美濃部達吉は、その著書を禁書とされ、貴族院の議席も逐われています。
「憲政の神様」尾崎行雄も、演説が不敬罪に当たるとして起訴されたことがあります。


田中正造は、足尾鉱毒事件について何度も政府に質問しましたが、政府も政党も無視し続けました。
現在でも、足尾銅山周辺は汚染されたままです。


マハトマ・ガンジーは、「やり方が手ぬるすぎる」として、独立運動の同志からも批判されていました。
資本家とつながりがあるとして、共産主義者からも攻撃されました。
独立後も、政教分離を訴えたため、狂信的なヒンドゥー教徒によって暗殺されています。

ガンジーの弟子で、インドの初代首相ネルーは、独立運動のために9回も投獄されています。


チャーチルは、所属する保守党の主流派がナチス・ドイツと妥協していることに反対し、長く平議員に据え置かれていました。

鉄の女サッチャーは、改革を断行したために多くの批判を受け、選挙で大敗したこともありました。しかし、辞任半年後のアンケートでは、イギリス史上最高の首相に選ばれています。


ジャネット・ランキンは、アメリカ議会でただ1人、日本への宣戦布告に反対したため、議席を失っています。


彭徳壊は、「大躍進」を批判したためにソ連のスパイだという濡れ衣を着せられ、拷問の末に死亡しています。
中国は「大躍進」を継続し、2年間で2000万人以上の餓死者を出しました。


JFKは、人種差別に反対だったため、南部では不人気でした。
彼が暗殺されたニュースが報じられたとき、南部の人々は立ち上がって拍手したといいます。


モハメッド・アリは、徴兵を拒否したため、3年半に渡って、王座ばかりかプロのライセンスまで剥奪されています。


チェコの劇作家ハベルは、事実を言い過ぎるために、当局から何度も逮捕され、強制労働の刑を受けていました。全作品が禁書となり、獄中では読み書きが禁じられました。それでも彼は、恩赦の請願を拒否しぬいたのです。
民主化の後、ハベルは大頭領に選ばれています。

長距離走の帝王エミール・ザトペックは、チェコの民主派による「2000語宣言」に署名しましたが、民主派失脚と同時にスポーツ界を追放され、炭坑で働いていました。

ベラ・チャフラフスカも「2000語宣言」撤回を拒否したために、コーチの職を奪われました。巻き添えを恐れた友人たちも、彼女から離れていったといいます。
再びの民主化の後には、大統領顧問として祖国の復興に挺身しましたが、息子の過失をきっかけに、バッシングの的になりました。どこの国にも、低俗なマスコミはあるものです。
全てを捨てて大衆に尽くしながら、その大衆からバッシングされたショックは大きく、ベラは精神に異常をきたしました。
彼女は、今も病院で暮らしています。いや、彼女だけが正常で、本当に異常なのは、世の中のほうなのかもしれません。


ゴルバチョフは、自らに与えられた無制限の権力が失われることも覚悟の上で、ペレストロイカを断行しました。しかし、既得権に守られていた層からの反発は激しく、何度も命をねらわれています。


アフリカの太陽ネルソン・マンデラは、アパルトヘイトに反対したため、実に10000日(27年半)に渡って投獄されていました。
砕石の重労働を強制され、家畜用の餌を与えられ、真冬にも寝具は毛布2枚のみ。独房では読み書きも禁止され、1時間が1年にも感じられたといいます。
妻も繰り返し逮捕され、職場を逐われました。長男は不審死を遂げています。
しかし、それでもマンデラは闘い抜き、アパルトヘイトを撤廃したのです。






世の中は嫉妬や利害関係がドロドロと絡み合っているものなので、理想がスンナリ受け入れられることは、むしろ少ないでしょう。あなたも、今、そんな現実に直面しているかもしれません。

しかしそれこそ、あなたが正しいという証なのです。敵がいないとしたら、あなたはまだまだ本物ではないのです。

嘲笑う者には、嘲笑わせておけばいいのです。そうした輩の名が、歴史に残るでしょうか? そんなつまらない輩に媚びるほど、愚かなことはありません。

理想を諦め、現状に流されることを「大人になる」と誤解している人が、世の中には驚くほど大勢います。それは、賢明でも何でもありません。ただ、自分の人生をドブに捨てているだけです。
そんな連中を基準にして、どうするんですか? 
あなたは、あなたの人生を輝かせればいいのです。




コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無料チャリティメール講座 スペシャリストが教える株・FX・CFDのポイント

2011-04-11 16:31:16 | 厳選★無料ビジネス&投資情報
もしあなたが、株のポジションを持っているなら、

・混乱期に下げた銘柄に投資しても利益が上がらないのはなぜ?
・震災で安値を割ってしまった銘柄の今後は?
・震災でも節目を割らなかった強い銘柄の今後は?
・震災で物色されている個別銘柄は?


今、このような悩みを抱えていませんか?


とにかく利益が出ない。買った株は買ったとたんに下がる。
下がった株はなかなか上がらない。結果利益がなかなか上がらない。
または投げ売りで出た損をでカバーできない。


そう思って、セミナーに参加するものの、
講師はとにかく過去の事ばかり言うが、
何回注文を出しても利益が上がらない。。。


株投資成功の秘訣の本を読んでも、
結局具体的に何をすればいのかわからない。


もしあなたが以上のようなことでお悩みなら、
松下誠が無料で公開する3つのビデオ

1.震災で安値を割ってしまった銘柄の今後は?
2.震災でも節目を割らなかった強い銘柄の今後は?
3.震災で物色されている個別銘柄は?

が、あなたの株式投資を成功させるために役立つかもしれません。

ただし、この無料ビデオで伝えすることは、
よくあるトレードの買いシグナルや売りシグナルを見つけるという
話ではありません。
掘り出し物銘柄を見つけるためのノウハウでもありません。
よくある0から1億を作ったというような、
明らかにその人しかできそうにないような成功話をするわけでもありません。


この無料ビデオでは、
あなた自身のトレードを成功させる方法や、
分析の方法、勝率のアップのしかた、
チョット勝って大負けするというパターンに陥らないための方法
など、実際にあなたが株を投資するにあたり、
資産を守りながら利益を上げる方法についてお話ししています。

もしあなたが自分の株式投資で利益を得たいなら、
今すぐこちらをクリックして無料ビデオをご覧ください。


あなたの株投資は  もう3つの動画で失敗しない





ご承知の通り、東日本大震災では甚大な被害に合いました。
被災地では、瓦礫の中に入り込み、
ご家族のアルバムを探しに行く方。
住む場所が跡形もの無く消え、
茫然と立ちすくむ人。


そのような被災者の方を目の当たりにした時、
今私たちが出来る事と言えば、
ただただ被災者を支援することではないでしょうか?
ですが自分のポジションも放っておけないですよね?


そこで、もしあなたが、
・FXを使って利益を伸ばしたいと思っていて、 さらに、
・被災地の方へサポートをしたいと思っているなら、
これからあなたにピッタリの提案があります。
こちらをご覧ください。

ここでは、
東日本大震災、復興支援のためチャリティをしています。
一般では1万円の会費を払わないと見れなかった映像
『ドル円の大転換からクロス円相場が動く』
『外貨同士の通貨市場は安定している』
『ドルの大転換が起きている』
の最新映像3本を、無料で


そして、この無料動画を一人が見ると復興支援として
100円を日本赤十字に寄付しています。


もし、あなたがFXの投資収益を伸ばしながら、
同時に被災者の支援をしてみようと思われるなら
今すぐこちらをクリックして、
詳細をご確認ください。


日本の一流投資家 松下誠が3つの動画を無料公開 11万人の個人投資家から申込が殺到





あなたがもし、短期間で何の苦労もなく
投資収益をドカンと上げたいなら

個人投資家がたとえこんな混乱した暴落相場でも、
ラクに利益を伸ばす方法をお話ししようと思うのですが・・・


あなたは、わずか半年で2691万円を稼いだ
野澤順治氏をご存じでしょうか?

彼は4年前まで、FX投資をした事すらありませんでした。


何故、彼はそれまでFX投資をやった事が無かった人でも、わずか2年半で簡単に2000万も3000万もの大金を儲けられるようになったのか?


実際野澤順治氏も投資の利益率を上げる為にはどうすればいいかと、
頭を悩ませていた時期がありました。

資金を投入しようにも利益率が上がる訳ではなく、
リスクばかりが膨らんでしまうからです。


そんな野澤さんに2009年の利益率を上げたポイントをお聞きしたところ返ってきた言葉は、まさに投資の世界の真理をついた言葉でした。

「いかにトレードしないか、
毎日そこにエネルギーを集中している」


いかがですか?多くの投資家とはまさに逆の発想です。


普通、ほとんどの投資家は、いかにトレードできるポイントはないか?どうやって儲けを増やそうか?と考えて、どこかに売買出来るポイントはないか?と探し続けています。でも野澤さんの場合は、一見美味しそうに見える売買ポイントに対して、どうやったらこのポイントで売買せずに済むか?というように考えて日々投資をしています。そう考えながら、どうしても売買しない理由が見当たらない場合だけ、やむを得ずエントリーするようにしているようです。("やむを得ず" というところがポイントです)
つまり、それだけ売買ポイントを厳選して無駄な損失を出さないようにしているという事です。それが勝率70%以上という高い勝率をたたき出した最大の秘密なんです。



そんな野澤さんが、この震災による大荒れ相場でも
資産を守り増やす方法に付いて、自分と同じ個人投資家へ
無料でノウハウを公開すると言う事をしています


あなたのCFD投資は  もう3つの動画で失敗しない


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

税理士・会計士試験に「天野式論証記憶術V-UP編+記憶術基礎パック

2011-04-11 12:05:15 | 試験対策
税理士・会計士試験に「天野式論証記憶術V-UP編+記憶術基礎パック




万年C評価以下の駄目学生が論証専門の記憶方法を現役後半に考案!その後はあれよあれよというまにA評価を連発!自信を持ってお勧めします。本商品は30分もあれば簡単にマスターできる内容となっていますので即効活用も可能です。さらに、パックされている商品には記憶術の基礎編と数字記憶法をご用意。この3点をマスターすることにより税理士・会計士試験等の勉強時間を大幅に縮減可能となるでしょう。もはや怖いものなしです!是非、ご活用ください。




税理士・会計士試験に「天野式論証記憶術V-UP編+記憶術基礎パック









派遣 横浜

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビジネスおすすめ情報

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント 7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 ★車椅子の高校中退17歳が1億稼いだ方法★ ライブドア事件の真相・堀江貴文氏(ホリエモン)講演会『逮捕前夜』