花束ママののんびり日記

お料理・自然・スポーツ・旅行が大好き・・雑記です♪

バナナチョコローフ

2008-02-18 | 菓子
     
     キッチンにチョコレートのいい香り

        たっぷりのアイシングと端っこののカリカリ感、
                        中のしっとり感、美味しくできました

材料

薄力粉・・100g ココア粉・・20g ベーキングパウダー・・小1 卵・・2ヶ 
板チョコ・・1枚 バナナ・・1本 無塩バター・・100g 砂糖・・80g
卵白・・1ヶ分 粉砂糖・・150g

作り方

① チョコは70gを溶かし、30gは小さく割り、バナナは5mm程度に切る

     

② ボウルにバターと砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜ、
  卵、溶かしたチョコを加えよく混ぜる

③ ②の中にふるいにかけた粉、ココアパウダーを混ぜ合わせる

     

④ ケースに③と割ったチョコ、バナナを入れていく

     

⑤ 180℃に予熱したオーブンに入れ、40分焼く

⑥ ボウルに卵白と振るった粉砂糖を入れ
  とろりとするまで混ぜてアイシングを作る

       

⑦ ある程度冷えた上に⑥をかけて出来上がり

     


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙が (mariko)
2008-02-18 21:34:11
イメージがまったく変わりましたね~~

模様替えかわいい!!

面白いお菓子を作られましたね^^

味見してみたい気分!
バナナとチョコって相性がいいし
私は両方大好き。。。。
返信する
【marikoさん】 (花束ママ)
2008-02-18 21:41:49
雪はまだ降っていますか?

そうなの、いつまでも秋じゃ

バナナとチョコって相性がいいけどカロリーがすごいと思うわ


返信する
羨ましい! (柴犬の母さん)
2008-02-18 23:13:55
今晩は!
遅くにお邪魔します
いつもお訪ね下さって有難う御座います
わたし思うにいっそお店でも出したら
良いのにと思っていますよ
どれもこれも素敵な出来上がりですもの
風邪引きそうとかお大事に。
返信する
これは (うるママ)
2008-02-19 00:35:10
旦那様へのバレンタインチョコ?
簡単そうで美味しそう
もう少し早く教えてもらえば。。。パパのために作ったかも?
多分
返信する
相性バッチリ♪ (スキムミルク)
2008-02-19 15:24:58
チョコとバナナは相性バッチリ!
アイシングのお菓子って、好きなのよネ~


娘の実習が無いから、たまには自分でお菓子を
作ろうかなって思って、日曜にチーズケーキを
焼いたけど、写真撮る前に無くなっちゃった




返信する
アイシング (さる)
2008-02-19 15:28:59
アイシングって作った記憶がない・・・

卵白で作るんだ~
返信する
【柴犬の母さん・さん】 (花束ママ)
2008-02-19 17:15:29
風邪はすっかりよくなられましたか?
毎日寒いですものネッ。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

でも・・私のは初心者も初心者
作った記録を残すのにブログに書いていますが
お恥ずかしいしだいです
返信する
【うるママちゃん】 (花束ママ)
2008-02-19 17:18:52
元気だったぁ~、お久しぶりです

夫へはバレンタインの前にデパ地下で買ったので終わりよ。
わざわざ作らないわよぉ~
これはなんとなく作ったの。
甘いので結局夫の1人食い。
返信する
【スキムミルクさん】 (花束ママ)
2008-02-19 17:21:49
風邪でも引いちゃったかなって思っていたの。

そうかっ、学校がおやすみに入ったのね。
がっかり

チーズケーキ、見たかったわ。
私、レアチーズケーキが好きなの。
家でも作れるかしら?
返信する
【さるちゃん】 (花束ママ)
2008-02-19 17:25:08
アイシングってなかなか上手くできなかったのね。
今までは粉砂糖とレモンとかブランテーと水で作っていたの。

本を見たら卵白だと上手く作れるって書いてあったの
でやってみたの。

土台がもっと冷えてからかけたら
もっと真っ白けにきれいになったはず
返信する

コメントを投稿