花束ママののんびり日記

お料理・自然・スポーツ・旅行が大好き・・雑記です♪

チョコチップマフィン

2008-02-23 | 菓子
   

      今日の東京は春一番が吹いています。
           暖かなのですが外に行く気も起こらず
              マフィンを作ったりピザを作ったり   

         出来立の熱々は紅茶とよくあいました・・・


材料

薄力粉・・200g 卵・・2ヶ 牛乳・・120cc 砂糖・・100g
バター・・80g ベーキングパウダー・・小2 チョコチップ・・50g

作り方

① 薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふる、バターはチンで溶かす

② 全ての材料を混ぜる

     

③ オーブンを190℃で予熱しておく

⑤ カップに入れ、190℃で20分焼く

     





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフィン~~♪ (スキムミルク)
2008-02-23 19:16:50
こういう焼き菓子、いいわよね~

私がお菓子作りに目覚めたきっかけは、パウンド
ケーキだったの。
あと、富沢で色んなミックス粉を買ってきて、蒸し
パンやマフィンも
返信する
お腹空いた~ (きこ)
2008-02-24 16:17:55
今日はフルーツ断食をやっているので、こういう美味しそうなのを見ると食べたくなっちゃいます~

オーブンレンジの発酵機能使ってみました。勿論あるのは知っていたけど、今まで説明書を読むのが面倒だったんですよね。

読んだら何とも簡単でした(笑)

ちぎりコーンベーコンパン、子供たちがすっごい喜んでくれちゃって、大好評で嬉しかったです。

どうもありあとうございました
返信する
【スキムミルクさん】 (花束ママ)
2008-02-24 16:49:16
富沢、いつもすっごく混んでいるから
素通りしちゃうの

粉もそろそろ買わなくちゃ。
25kg買ったじゃない、味が落ちるわね。
【このごろのパン美味しくない】と言われたわ。
それで粉を別のでしたら【美味しい】って。

欲張ってそんしちゃったわ。
あと3kg位あるの。
返信する
【きこちゃん】 (花束ママ)
2008-02-24 16:53:25
フルーツ断食って、フルーツだけOKなの?
きこちゃんは「やる」って決めたら実行するからすごいわぁ。
見習わなくちゃ。
最近はまた臨時洗濯物かけになっちゃってるの

発酵機能ついてるのさえ、私は知らなかったの
返信する

コメントを投稿