花束ママののんびり日記

お料理・自然・スポーツ・旅行が大好き・・雑記です♪

ロシアンルーレットパン

2007-12-23 | パン
                             

                        誰に納豆が当たるかしら?


 材料 

強力粉・・250g バター・・30g 砂糖・・大2 塩・・小1 牛乳・・170cc ドライイースト・・小1
ツナ缶・・小1 玉葱・・1/4 マヨネーズ・とけるチーズ・納豆・からし・醤油・・適量 

 作り方 

① 生地はHBまかせ、出来上がったら20分ベンチタイム
② 生地を八等分して、ひとつにはからしたっぷりの納豆、
  残りにはツナ・玉・マヨととけるチーズを混ぜたものをいれる
③ ケースの内側に薄くバターを塗り、②を入れていく
④ 39℃で40分、二次発酵した後、生地の上にマヨネーズで線を書いてから、180℃で15分焼く


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるのがとっても楽しいパンですね (ケーキ大好き)
2007-12-23 17:55:54
ひゃー、いろんな具が入っているんですね。
クリスマスだし、何だかパーティにぴったり
私、納豆トースト大好きなんですう~。
だから、納豆が当っても喜んじゃうかも…
返信する
やっとたどりつきました。 (柴犬のかあさん)
2007-12-23 18:30:11
花束ママさん 今晩は!
やっとここまでたどり着いて
ホッ 先日からもしやと思っていましたが
お久し振りです。とても嬉しいです。

今月から又ブログを再開していました
気張らずに行きたいと思っています。

美味しそうな数々のパンですね
近くなら御呼ばれに行きたいところです
パンが好きな者には涎が零れそうよ。

又、時々寄せて貰いますね
長くなってごめんなさい。
返信する
ケーキ大好きさん (きこ)
2007-12-23 22:22:48
よ~く読んだほうがいいですよ、か・ら・し。タ~っプリだそうです(笑)
でも、納豆とからしではナイスコンビですものね。納豆とわさびとかも面白かったかも

マヨネーズで数字とか書いても面白いですね~。

なんだか盛り上がりそう~
花束さんちにお邪魔したいわ~
返信する
盛り上がった~? (スキムミルク)
2007-12-23 23:10:59
これはみんなに大うけしそうね!
誰にからい納豆が当たったのかなぁ~
返信する
【ケーキ大好きさん】 (花束ママ)
2007-12-24 01:08:36
納豆は誰にあたるか騒いでたの・・・
だけど・・・・・・

納豆が大好きでしかもからしたっぷりガ好きな人のところに

なんか張り切って作ったのに拍子抜けでした
返信する
【柴犬のかあさん】 (花束ママ)
2007-12-24 01:14:51
遊びに来てくださってありがとうございます
お久し振りです。

ホントお近くなら、いらしていただくのに。

パンは焼けたときの匂いがなんともいえません。
焼くのが楽しいのでやたら焼いているので冷凍庫の中は色んなパンでいっぱい

柴犬のかあさんkプログはどうしたらたどり着けるのでしょうか?
返信する
【きこちゃん】 (花束ママ)
2007-12-24 01:19:31
わぁ~ん
納豆大好き、しかもからしだい好きさんに当たって、喜ばれちゃったぁ~。
からしじゃなくわさびたっぷりとか、納豆にあんことかにすれば面白かったかも

盛り上がったけどちょっと
返信する
【スキムミルクさん】 (花束ママ)
2007-12-24 01:24:26
みんなハラハラしつつ、大うけはしたのね。
でも「納豆当たったぁ」と大喜びされてみんな拍子抜け。
きゃぁとかヤダとかを期待していたけど「美味しい」の連発。
パンを作って褒められてがっかりしたのは、初めて
返信する
旦那さん? (さる)
2007-12-25 09:07:58
納豆トーストがおいしいからきっとおいしいだろうなぁ~と思って読んでた~

でも楽しかったんならいいんじゃない?
家の義母相手にはできない遊びだけど
返信する
【さるちゃん】 (花束ママ)
2007-12-25 10:23:05
納豆は失敗、美味しかったって
納豆は焼いているときからいい匂いだったの。
当てたのは友達よ。
夫が当てて「美味しい」といったら当てにならないけど、友達は本当に美味しかったみたい。
夫は「美味しいょ。○チャンの作るものみんな美味しい」と食べるけど
どうも味覚音痴
まずいと思うものでも平気なんだもの。
返信する

コメントを投稿