花束ママののんびり日記

お料理・自然・スポーツ・旅行が大好き・・雑記です♪

熟したゴーヤ

2007-07-13 | 雑記

先日から何本ものゴーヤが熟してとってもきれいな黄色と赤になりました。

緑からオレンジに変身する過程はとってもきれい。

早速写真をとって載せたいと思っていたのですが
実力以上のこと(プログデ音楽を流したり)をしようとして失敗。
プログをやり直しの羽目に

しかもメモリースティックが行方不明
さっき買いに行ってやっとのせることができました。

きれいでしょ

     

この赤い物体は種を包むゼリーでほのかな甘味がありました。

熟したゴーヤが味わえるのも自家栽培の楽しみです


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~よかったぁ♪ (スキムミルク)
2007-07-13 21:26:09
このところ花束さん家に遊びにきてもブログが見れな

いので、どうしたのかと思ったらそういう事情だった

のね

ゴーヤが熟したのを見たのは初めて

きれいな色になるのね~
返信する
【スキムミルクさん】 (花束ママ)
2007-07-13 21:56:21
音楽入れたり、色んなことをしようとしてたの。
訪問してくださったのにごめんなさい

ゴーヤ、きれいなのよ。
自然にできる色ってなんともいえない鮮やかさがあってしばし見とれていました

大きくなったらすぐ取り入れなくちゃだめみたい。
まだ何本か黄色いのがあります。
返信する
そうかそうか (ゆうchan)
2007-07-14 10:06:34
私も、見れないからどうしたんだろう?って
思っていたところ。。。

本当によかった^^;

ゴーヤの熟したのって初めて見ました。
ホントにきれいだわ。
そして苦いイメージが甘いイメージに

返信する
心配したよ~ (みかぼう)
2007-07-14 10:44:33
過去の日記がぜーんぶなくなっちゃったから、いったいどうしたのかと思っちゃった

元気そうでなにより

完熟ゴーヤって鮮やかな色なのね
さすが南国の野菜だわ。

うちのミニトマトはまだまだ青い実のままですが、だんだん大きくなって数も増えてるよ~
返信する
【ゆうちゃん】 (花束ママ)
2007-07-15 10:59:16
熟したゴーヤってきれいなのよぉ

最初の一本は感激もの。
でもねっ、次から次へと黄色くなっていくから今は
かわいそうに雨に打たれています

そちらは台風の影響はどお?
被害がないこと祈ってるわね。
返信する
【みかちゃん】 (花束ママ)
2007-07-15 11:04:10
ミニトマトっていつごろ食べごろになるのかしら?
ずっと小さいでしょ?
ほっておくと少しは大きくなったりして。

今日はこっちは
こんな日に洗濯しちゃったっ!!
乾燥機は電気代が勿体無いから
廊下に干したらしちゃったから湿っぽくて。
でもがまんするわ
返信する
台風 (ゆうchan)
2007-07-17 11:07:43
台風は全く大丈夫だったので
良かったです。
でも、雨で、家中湿気で体調も悪いかも。
髪も、お陰でくりくりで、最悪です。。。
ストレートにならないんだよ。。。

台風も怖いけど、昨日の地震(新潟長野)
怖いよね~

被害者の方が気の毒だわ。。。
返信する
ゴーヤ (さる)
2007-07-17 21:42:55
熟したゴーヤって食べられるの?
知らなかった・・・

でも今年は作ってないのよね~
返信する
【ゆうちゃん】 (花束ママ)
2007-07-17 22:06:36
今日も雨なのよ。
じとじとしていやよね。
地震、気の毒よね。
私の友達のお母さんは腰を怪我して
妹の家は半壊したって

天災は怖いわね。
返信する
【さるちゃん】 (花束ママ)
2007-07-17 22:11:20
久しぶり~
おめでとう~、毎日目の回る忙しさじゃない?
赤ちゃんて可愛いわよね。
ユウナちゃんはお姉さんしてる?

熟したゴーヤの赤いとこって、
なめたら甘かったけど食べる気はしなかった
やったらなるわね、苦いからみんな食べてくれないの
返信する

コメントを投稿