たらちね日記

日々のつぶやき

入道雲と夏の思い出

2007-08-28 12:54:16 | Weblog
ああ、今夜は夏休み最後の夜店があるのだろう。
残暑で厳しい昼間っから出店の場所取り準備に忙しそうなオッサン達。
思い出すな~。孫が小学生の時友達と公園の夜店に行くと言ってでかけ
欲しいおもちゃが1回300円のがらがらクジでもらえると思ったのか
持たせた千円を全てクジで使いスーパーで10円で売っている駄菓子をもらって
かえって来た。それ以来夜店に足を運ぶことはなくなりました。
実際に体験させることも勉強なんだと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-28 17:47:29
ちかくで夜店があるなんて、懐かしいです。
お孫さんはいい社会勉強をされましたね。
でも保護者にとってはそのオッサン一発食らわしてやりたいよ。
返信する
需要と供給 (hetappy)
2007-08-28 22:23:35
この公園の夜店は月に3回ほどあるんでしょう・・
それなりの人出があるから続いてるんですよね。
お金を握りしめて夜店にむかうのも子供の楽しみ。
ひと夏に一度ぐらいなら許せるけどね
返信する