たらちね日記

日々のつぶやき

きのう、神戸を散歩したけど…

2009-05-16 10:53:00 | Weblog
今朝のニュースで、神戸に新型インフルエンザ発生で、学校も休校と。
しかも渡航歴のない学生に発症したらしい。いよいよ日本にも上陸か?
 わたしは昨日1日中、神戸の山と街をしかも繁華街を歩いてきた。
   
神戸まつりも延期になったそうなので厳戒体制をとっているようです。

そんなこととはつゆ知らず

1日ちがいで、、思いっきり楽しんで、南京町で、豚まんを
探し歩き、全員同じ豚まんの包みを持ち、高大OB会ハイキングクラブ御一行は

まるで子供のように、はしゃぎ
一人がソフトクリームを買えば、右へ習えと、群がる。
「年をとると、童心に返る」を実証する。こうして
無事に帰ってきたのですが、大丈夫かな? 人込みは要注意だ。
★このシリーズ…http://www.burat.jp/members/blog/entry_disp.200809021020-5000102.200902031112-3000006.200905161412-3000055
「ぶらっと」のフリルさんで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい様子が伝わってきます (momo)
2009-05-17 08:52:53
私は17日の神戸行きを中止しました。
神戸まつりを楽しみにしていたのですが・・・
JR神戸で降り 港から南京街を通り三宮まで良く歩きます。そんな時にはやはり子どものように楽しいのも南京街は何時もお祭りのようだからなのかも分かりません。
返信する
拍手~~ (hetappy)
2009-05-17 16:55:26
布引の滝、確か~~高校生のころ行ったような
布引の滝から神戸を散策となるとかなりの距離ですよ!
楽しそうな御一行様!
「ブラット」も読ませていただきましたよ!
ちょっと山道に自信を持ってもらえたようなので、
次はどこへお付き合いしていただこうかしら
返信する
momoさん (たらちね)
2009-05-18 00:49:39
たしか息子さん神戸ですね。
神戸まつり 残念でした。
当分神戸行きは自粛してください。
返信する
神戸は去年ブリでした。 (たらちね)
2009-05-18 00:56:15
山を歩いてつかれているのに、豚まん
求めて歩きまわり 食にこだわる人がいて
尋ねながら探し、「もう、551でええやん」
と思ってしまいました。
返信する