たらちね日記

日々のつぶやき

帽子が手放せないわけ

2009-08-29 07:36:03 | Weblog
夫のトレードマークになってしまった帽子。
もう、何年も同じ帽子を手離せないでいる。ツバの部分が洗濯してスリ切れてしまい
新しいのを買ってきても使わず、これがいいとかぶりつづけている。

別に全く毛がないわけでなく年齢相応だと思うのですが、本人は てっぺんが薄くなっているのが気になるらしく外では脱帽しない。

昨日、病院でこんなチラシを見かけたので勧めてみたが ●育毛外来
「医者が言いそうなことは全部やっている」と言いせっせとマッサージに励む。
「こすり過ぎたら毛ぬけるで~」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいよ ()
2009-08-29 09:22:33
育毛外来私も行きたい。
友達はお食事しても御化粧直しはなんにもしないですぐ手にするのは櫛だね・・と笑うんです。ほんと、テッペンだけ薄いの、中身はご主人様と一緒で濃いんですけどね。
返信する
女性用はいろいろ売っていますがな (たらちね)
2009-08-29 10:37:28
アートネイチャー・アデランスとか、テレビを見ていると簡単におしゃれができそうです。
男性でも女性でも、薄くなったからといって、恥じることの方がおかしいと思います。「自然のなりゆきだから」と言うのですが…
返信する
帽子がお似合い! (hetappy)
2009-08-29 19:52:44
すっかり帽子のだんな様に馴れてしまいましたねぇ。
似合ってらっしゃるからステキです。
フフフ、ウチも一時、リアップとかいう整髪料
必死につけてましたぁ!
それにしてもいろんな専門外来とやらがあるんですね~
お世話になるとしたら、物忘れ外来?
返信する
私も (momo)
2009-08-30 07:35:09
ふさふさと多いのが悩みだったのですが
最近は頭皮がすけるようになり
そのうち布ターバンおしゃれをしようかなと
思っています。
返信する
hetappyさん (たらちね)
2009-08-30 18:11:31
「ゆほびか」とかいう雑誌を見て
尿素をつかって化粧品を作り(夫が)もう、何年も「顔にいい」「頭に言い」といってつけています。私にもすすめますが、そんな肥料のようなもの、顔に塗れるものですか。
そして「オレのほうが、おまえより肌スベスベ」と満足していますのでもう、あきれて放っています。
返信する
 (momoさん わたしは毛はあるけど白髪が多い (たらちね)
2009-08-30 18:16:44
もう、鏡を見るのが怖いです。
肌はたるみ、シワが増え
夫は失礼にも、「整形したらちょっとはましになる」というので、プチ整形してきます。
返信する