たらちね日記

日々のつぶやき

「お墓参り」

2008-08-12 07:35:08 | Weblog
~上の写真、恥ずかしいのでモザイクをかけました。~
例年だとお盆の墓参りは家族揃って出かけ、帰りに食事をして帰るのが
恒例になっているが、今年は、みんな多忙?で
夫婦二人だけの わびしい墓参となった。
さすがに、まだ車は少なく、対向車にヒヤリとすることなく 山道を登った。
一緒についてきたフリルは、窓を開けろと、ヒンヒン叫ぶ。
うるさいので窓を開けてやると暑い熱気が車内に入る。
やっぱり置いてくればよかった。と思いながら、いつもいつも
連れてきてしまう。

このお墓には夫の両親が眠っているが、「千の風」ではないけれど
もう、形はなくただの土かもしれないが、遠い昔に思いを寄せるには
やはり、ここしかない。手を合わせ、加護を祈る。
帰路、「箕面森林公園」の木立の中で休憩を取り、
  
ひんやりとした木立にフリルもやっと満足そうだ。

~木漏れ日の中で森林浴~
( 屋久杉)
又都会の雑踏へと帰ってきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイクにしなくとも (momo)
2008-08-14 06:54:07
フリルと同じように見せてください。

コメント不可能でしたが 今度は大丈夫かな?
PC 新しい事に挑戦する時には すぐには理解できず
困ります。
返信する
コメント管理のためすぐに出ません。 (たらちね)
2008-08-14 07:54:26
たまに好ましくないコメントが(イタズラ)来るため
私がテェックしてから出すようにしているのですよ。
なので留守になるといつまでも現れないので、たまに
失礼になることもありますが・・・
返信する
結局 (momo)
2008-08-14 18:00:53
設定の仕方が悪かったようです。

たらちねさんへのコメントはすべて表示されています。恥ずかしいのですが 数字を全角で入れたり・・
返信する