アサンジ被告の米移送容認 英控訴審が逆転判断

2021年12月21日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

アサンジ被告の米移送容認 英控訴審が逆転判断

12/10(金) 20:29配信
165



共同通信

ジュリアン・アサンジ被告(ロイター=共同)

 【ロンドン共同】米国で機密暴露などの罪に問われ、英国で収監されている内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ被告を米国に引き渡すかどうかの控訴審で、英裁判所は10日、引き渡しを認める判断をした。英主要メディアが報じた。

 即時に移送手続きに入るかどうかは不明。今年1月、米政府からの引き渡し要請を認めないと判断した一審を覆した。米側が上訴していた。

 被告は2010年、米機密文書を大量公開。性犯罪容疑により英国で逮捕された後、保釈中に逃げ込んだ在英エクアドル大使館に12年から約7年間籠城した。19年に英警察に逮捕され有罪判決を受けた。




tak***** | 9時間前

しばらく見ないうちに、すっかりサンタクロースみたいな容貌に・・・

2010年当時、「情報を隠蔽する国家に戦いを挑む英雄的な人物」といった論調でNHKで紹介されていたのが、直後に日本で尖閣映像流出があり、すると「国家機密をみだりに漏洩させようとする胡散臭い人物」みたいにいきなり評価が180度変わったのが印象的だった。

返信11

1200
141

phi***** |9時間前

結局、日本のマスコミは「国内の政局を自分たちの思い通りに動かすには?」という観点でしか物事を捉えてないんですよね。

国際ニュースだけでなく例えばウイルスだってそう。あれだけ「ロックダウンしろ!」叫んでたのに、そのためには憲法改正をしなきゃいけないと分かった途端に、「私権の制限は反対だ!」と180度態度を変えました。

ウイルスのことなんてどうでもよく政局に利用するためのネタとしか考えてないのね、と。
187
28
sna***** |5時間前

ウィキリークスが公開した動画では、駐留アメリカ軍ヘリコプターがイラク市民やロイターの記者を銃撃し殺傷した事件のやつは衝撃的だったな。

ああいう動画はそりゃ政府にとって都合が悪いからな。
諜報機関が危険人物と見るのもまあ当然なんだろうが。

犯罪者扱いされているがどこまでが真実でどこからがでっち上げなのかよくわからない。
21
2
yam***** |18分前

日本のマスコミは銀行の取り付け騒ぎとかすら報道しない自由があるからな。混乱とか現状変化には死んでも荷担しない主義だから情報も隠しきれなくなってから後だしで遅い。
0
0
ヤンマー |9時間前

なるほど だったら大盛りに盛り込む週刊誌 推測でネタ書き込む 多いよね
32
3
へそ曲がり |8時間前

NHKは改名した方が良いよ。
ノース・サウス・コリアでNSKが良いと思うよ。
22
18
cyh***** |8時間前

>言論自由やないの?

日本人それで犯罪者の一人も出たら規制しろ規制しろって騒ぐしそんなもの望んでない
最後の授業の子供以下
5
14
mid***** |9時間前

すっかりサンタクロース

後2週間でクリスマスですからね そりゃー浮かび上がるわ サンタクロース
15
10
*** |9時間前

>> 結局、日本のマスコミは「国内の政局を自分たちの思い通りに動かすには?」という観点でしか物事を捉えてないんですよね。

ちょっと違う。
裏には必ずフィクサーがいる。
17
27
鯨偶蹄目 |9時間前

今でも英雄的だ
41
15
金田萬造 |9時間前

神々しいですね。。。
25
13

もっと見る(1件)

コメントを書く

hunn | 9時間前

そりゃあ機密漏洩は犯罪なんだろうけども、国家が都合の悪い情報を隠すのはいいのかという話。国民にとって利益があるのはどちらなのか、よく考えて対応してほしい。

返信6

875
143

bil***** |6時間前

アサンジはウキリークスの運営者で、実際にウキリークスに国家機密情報を流したのは別の人物な訳で、そちらは逮捕したのかな

アサンジはジャーナリスト、メディアの役割を真っ当しただけとも言える

性的犯罪も被害者とされた人物の虚証だし、しかも法的取引で嘘を供述
国家権力を敵に回すと怖いの典型ですね

リベラル、リベラルっていうけど
オバマの時代からバイデンになって物事が進んでいる
ということは民主党の方がアサンジの存在が邪魔な訳です。
クリントン夫妻なんて一番うっとうしいでしょうね
18
3
grt***** |3時間前

機密情報が暴露されると言う事は、例えば警察が麻薬取り引きで内定捜査している情報が犯罪者に筒抜けになっていると同じ事。スキャンダルを探す雑誌記者ばかりじゃない。国をひっくり返す事を企む輩に機密情報が漏洩するのは国にとって良い筈はない。
8
0
小杉栄作 |8時間前

ソソ、これで中国政府の内部機密を外聞に漏らしたら、欧米諸国からは「英雄」扱いされる事は必定ですね。(これはダブルスタンダードな立場ですね。→ネトウヨもこの立場を支持する輩が多い。)

私は、西側であろうと東側であろうと、国家機密をバラすのは全てokで、そういう勇気を持った人物を英雄として褒め称えてよいと思う。これこそが首尾一貫した、民主主義リベラルの立場です。
38
17
crf***** |6時間前

バラされて困るようなやましいことをしないでも丸く綺麗に収まってばかりならどんなに良いだろうね。
3
3
Mr.Oops |8時間前

バラされて困るようなやましいことなら、最初からやらなければいい。それに尽きると思う。
31
14
mkc***** |7時間前

スパイ行為を公認するって事にもなるから難しいところ
6
6

コメントを書く

mas***** | 9時間前

マスコミはアサンジさんのような気概を持て・・・
報道の自由を盾になんでも批判するだけで役に立つどころか時の権力のプロパガンダに協力さえしている。。。
嘘を捏造し戦争を仕掛け何百万も殺した事実を伝えた。。。

返信6

861
139

  |2時間前

自分ができもしない事を簡単に上から言う人いるね。お願いするのであればまだわかる。
世の為に自分や家族を犠牲にできるのか。
聖人君子なんていやしないし殆んどの人は喰っていく為に必死で自分がいい思いをする為にだけ頑張れる。
自分が率先してやっていること以外は上から言うのは滑稽。
4
2
wwp***** |5時間前

でもね、アサンジも最終的にはプロパガンダを利用して金儲けしてましたけど?
9
4
p**** |5分前

中国もだけど、アメリカなんて信用出来ない。
0
0
kby***** |9時間前

何百万人も死ぬ戦争なんてありましたっけ?
18
67
bat***** |6時間前

>時の権力のプロパガンダに協力
時の権力って中国共産党の事?
日本のマスコミは日本政府に矛先を向ける事で見事に中国共産党のコロナ初期対応問題を消し去ったよね。
それどころか日本を分断と混乱に陥らせて習きんぴらもホクホクですわ。
17
9
k |8時間前

嘘を捏造したイラク戦争を暴いたのがアサンジ。
41
5

コメントを書く

gm2***** | 9時間前

アサンジがやったことは民主社会の市民や国民の根本利益に合致するが実際の支配層の利益には反したために拘束され廃人寸前にさせられている。アサンジを守れない民主主義とは所詮絵に描いた餅であって、問題はそのことに気づいている人はすでに西側社会にも多いが抜本的に改革する方法が見つからないことだ。

返信4

441
53

空のクラゲから落ちた猫 |6時間前

アンドロイドは嘘を付けるかという一つのテーマなんだよね。
嘘には大きく二つある、一つは保身のための嘘で在り、もう一つは誰かを守る為の嘘である。

闘病に苦しみ不安を口にする患者に「あなたの5年後の延命確率は0.7%と診断されています」「これは千メートルの高さから空中に放り出された人の生存確率とほぼ同じです」と事実を告げる事は正しいのかですね。

アンドロイドは嘘を付けるのか、あるいは嘘に成らない範囲で事実を告げる事ができるかです。
「あなたに生きる気力が残っているなら、生存率はゼロではありません。頑張ればお子さんの卒業に立ち会えるかも知れません」これは限りなく嘘だ、が完全な嘘ではない。

機械に嘘が付けるのか、或いはそれは嘘だと暴く人間は正しいのかですね。
3
4
空のクラゲから落ちた猫 |6時間前

スピルバークの映画にシンドラーのリストという作品があります。まぁ内容はクリスマスキャロルなんですが、良心を自覚したシンドラーの行動は捏造した嘘の内容を国に提出する事です。

あなたがその時代にその事実を知り得たとして、この報告は嘘であると暴き国に密告する事は正しい事でしょうか。

嘘は正しくない。よって嘘を暴き事実を知らせる事は正しい。

そう正しいのですよ、でも多くの人が嘘を暴く事を人間の屑だと感じるでしょう。

社会の法というものが善悪や正しいか間違っているのかを問い、不正義や間違った行いを処断し処罰する為にあるのなら、嘘つきは有罪でそれを暴いた者は英雄でしょう。

しかし法が人道や人の尊厳への冒涜に対する憤りであり、悪意や人間性の逸脱や喪失に対する抗議と非難であるとするなら、裁かれるべきは嘘をついたシンドラーではなく、その嘘を暴いた正義を標榜する愚か者の方でしょう。
厄介な問題です。
4
5
cre***** |8時間前

もう令和の子供達は団塊の世代などと違って少数精鋭なので支配なんてされないだろうから彼を抹殺したところでどうにもならないよ。時代錯誤もいいところ。
アサンジが活躍した戦争時代の事を、令和生まれはもう太平洋戦争と同じ次元の過去の歴史として学ぶんだからね。
6
9
hir***** |8時間前

時代がどう変わろうが、その民族のアイデンティティはその国の精神構造として不変なような気がする。変わっていくのは「見かけ」だけでは。自我って生き方でしょ。
6
4

コメントを書く

**** | 9時間前

米機密文書を大量公開。
民間人を無差別に銃撃していた動画やパナマ文書で明らかになった租税回避する人達。
邪魔者は始末される。
スノーデンも米国の盗聴を暴露したら国際指名手配されてロシアに亡命した。
アサンジもロシアだったら今も安泰だったと思う。

返信1

195
12

tsu***** | 9時間前

何故このタイミングでイギリスがアサンジ氏を引き渡す決定をしたのか?私は彼がしたことは正しいと思う。アメリカに対する愛国心があれば自国の悪どい行いは見過ごすべきではない。しかしたぶんこのタイミングでってとこが重要なんだろうね。北京五輪だけではない、何かに対する牽制なんだろうけどね。

返信3

288
50

kita**** | 9時間前

何か、コッソリヒ素らしき物を飲まされているのかも知れない
如何に月日が経つとは言え、あんなに老ける物なのか
イギリスもアメリカもロシアも中国もスパイ大国
綺麗事を言いながらのアメリカ欺瞞が許せなかったから暴露した
言わば、アサンジの罪を裁くのでは無く
暴露された恨みで捕まえようとしているのでは
自分達の都合の良いように法律を解釈している
アメリカなんて特にそうだろうよ
だから屁理屈を言って、原爆投下を正当化しているのだ
今、双方仲良くしているのだから
良いじゃ無いかと言うのは可笑しくないか

返信7

251
41

kita**** |8時間前

あの和歌山か何処かの事案で
お兄ちゃんに保険金を掛けて
毎日ヒ素入りの食事をさせて
体力を弱らせ、殺した事件は有名な話
江戸時代からの密かな殺しの手口なのでは
青酸カリと違って、ジワリジワリと酷い話だよ
9
0
Jap**** |9時間前

この人にこそノーベル平和賞を!
49
11
tak***** |9時間前

ヒゲ伸びてるだけじゃない?
全部きれいに剃ったら、10年前とそこまで変わっていないのでは。

いやでも髪の毛は確実に薄くなってるよな・・・
19
2
ひろゆきすぎ |5時間前

ヒ素で老けるのか。。。
浦島太郎物語の玉手箱の中身が今、解明された。
0
0
rqx***** |9時間前

>コッソリヒ素らしき物を飲まされているのかも知れない

ロシアの常套手段だな
19
7
dmy |9時間前

ヒ素って老けるんですか?
8
0
mas***** |20分前

原爆投下は人類史上最も卑劣なジェノサイドです。。。
0
0

コメントを書く

*****pre | 9時間前

米国の利益とは反するものの、こういう民主主義のガーディアンみたいな人物を赦せない米国が民主主義サミットを開いている事に、多少なりとも違和感を感じます。

如何に都合が悪くても報道は自由であるべきでしょう。

ヴォルテール:「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

返信1

298
64

htm***** | 9時間前

世の中、本音と建前だ。事実をばらされると建前が無くなってしまう。国家間の駆け引きなどどこまで真実か分からない。確かなのは、臭いものには蓋と言うことを国家がやると言う事実だ。

返信0

107
8

med***** | 9時間前

彼の逮捕も、言っちゃなんだが西側民主主義の汚点かな。中国がアメリカ民主主義を攻撃しているが、その餌ではあるね。

返信0




drz***** | 10時間前

デクラス! ディスクロージャー! 次々に出るわ出るわ! 新地球に向けてのカウントダウン!

返信0

12
3

aki***** | 1時間前

この方が檻の外にいたらコロナ騒動は違った動きになってたかもね。

返信0

0
1

sei***** | 8時間前

イギリスもすっかりUSAを牛耳る悪どい死の商人達のポチになったのですね。日本と同類相憐れんで仲良く衰退して行くのでしょう。

返信0

1
3

hoi***** | 5時間前

アメリカに移送されたら厳しい取調べがお待ちかね…最後は終身刑か死刑の重刑…

返信0

1
0

ohn***** | 9時間前

地底人の存在を暴いてくれた功績は大きいな

返信0

9
1

非民主国日本! | 8時間前

米国はオーストラリアの独房に収監するだとか、テロリスと一緒には入れないなどと言ってるけど絶対に嘘ね
何か第2精神病らしいけど
今でもやっぱり鬼畜米英なんだわ

返信0

4
0

dao***** | 9時間前

これは米国の人権だね。素晴らしい民主主義だよね。番犬たちは吠えますか。

返信0

6
3

コメント検閲調査公表予定 | 9時間前

CIAによるハニートラップ説や拉致暗殺計画説は審理したの?

返信0






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和で天皇制は終わりにして... | トップ | 高速道路走行中「上から何か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望」カテゴリの最新記事