独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

「中国はスケープゴート」 駐英大使が「新冷戦」で米批判

2020年07月31日 | 国際紛争 国際政治 


「中国はスケープゴート」 駐英大使が「新冷戦」で米批判

7/31(金) 10:23配信
26
産経新聞

 【ロンドン=板東和正】中国の劉暁明駐英大使は30日、記者会見で米中関係に触れ、「中国に新たな冷戦を仕掛けたいのは太平洋の向こう側(の国)だ」と米国を批判した。大使は、米側が11月の大統領選に絡んで中国を「スケープゴート」にしようとしていると主張した。ロイター通信が報じた。

 大使は、米国の一部政治家が大統領選をにらんで支持拡大をもくろみ、「彼らの問題の責任を中国に負わせようとしている」と発言。「おそらく彼らは敵や冷戦が必要だと思っているのだろうが、われわれには興味がないことだ」とし、「米国には中国が敵ではなく、友人でありパートナーだと伝え続けている」と述べた。



【関連記事】

米中緊迫“戦争前夜” 閉鎖の中国総領事館は「最悪の犯罪拠点」
「ファーウェイ通じ、情報流出」元米グーグルCEOの発言が波紋!
中国・習主席「一帯一路」頓挫危機! コロナ禍で中国に牙をむく参加国も?
トランプ大統領、中国を名指しで痛烈批判! 習政権“三重苦”に
無許可で食肉販売…通称「チャイナ団地」 日本人住民に「乗っ取ってやる!」





iam***** | 19分前

中国は敵であり友人ではないの間違いでは。中国を批判しているのはトランプさんだけではない。自分たちの厚かましさを見てからほざいたらいかがか。

返信0

81
3

sin***** | 12分前

南沙、尖閣・沖縄、インド、チベット、新疆ウィグルで国際法違反の侵攻・プレ侵略を日常化している国が、いったい何をほざくのか。

凶悪犯行を重ねる犯罪者が「俺の人権は無視されている、差別だ!」と常套句によく似ている。

もっとも、それだけ自由民主主義陣営の弱点を研究しつくしているということだろう。中国では公開処刑に値する犯罪を自由主義国内犯しても、人権擁護で軽い刑期もしくは無罪放免(とくに日本)となる可能性は高い。

偉大な中国に敬意を示し、本国と同等の刑を与えるのが、本当の最恵国待遇になると思う。西側諸国よ。もっと敬意を示してください。

返信0

24
0

ストーカー多いよね | 6分前

好き勝手やっている人間は自分を正当化する。
特に中共は自らの非を決して認めない。

コロナ問題に関して言えば、自らの責任ではないと言い張るのであればその証拠を見せてほしいものだ。

返信0

6
0

hay***** | 22分前

日本はキミらにスケープゴートにされ
未だに南京には数字を異常なまでに誇張した妙な歴史館がありますよね

返信0

51
3

dlsjfkalsf;akj | たった今

中国共産党は、ナチスと全く同じであり、
ナチスより巧妙なのが、それぞれの国に、支援者を浸透させていることです。

確かに、裏金を受け取れば、寝返る者は多い。

香港は、未来のイギリスであり、日本です。
潰せるときに潰しておかなければ、「一国二制度」という約束は簡単に否定され、「沖縄は中国のものだ」という主張に反論できないくらいに、中国経済に頼りっきりになるのです。

返信0

0
0

sas***** | 2分前

中国周辺国には「アメリカよくやった」と思ってる人はたくさんいるんじゃないですかね。
まぁ中国も調子に乗りすぎた結果ですかね。
尖閣すらアメリカがいないと守れない日本政府には日本人として情けなく思うが、尖閣の漁場を中国が解放してしまった今、アメリカがいないと絶対に占領されてしまう。
平和ボケしてる日本はいつ目覚めるんだろうね。

返信0

0
0

hey***** | 8分前

スケープゴートって、憎悪や不満をそらすために濡れ衣を着せられる対象の意味だと思うけど、武漢肺炎が世界に蔓延したのは中共の不手際であり決して冤罪の類には非ず。それどころか被害国が対応に手を取られる隙に覇権膨張主義を加速させており最早世界人類の敵と言って過言ではない。

返信0

3
0

スローライフをおくりたい・・・ | 13分前

危機をマッチポンプで煽りだしている中国に言われたくはないね。 コロナを世界中に輸出し、世界中が経済問題で疲弊しているときに、領土&領海問題で周辺国に軍事力で圧力をかけ、気に入らない相手には経済制裁を加えるトコにはな。

返信0

7
0

sou***** | 10分前

いや、両国と近しい立場の我々から見れば周辺国全てに領土問題をふっかけている中共はまさに遅れてきた帝国主義で、アメリカとモメたくないってのも前に「今はまだ勝てないから」ってのが付くでしょ。

返信0

3
0

花鳥風月 | 1分前

そもそも中国共産党が人為的に作ったウイルスが過失により拡散されたのが、今回の中共ウイルスの出所。
スケープゴートなんかじゃない。犯人を犯人だと言っているだけ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーナリスト・江川紹子氏... | トップ | 「安倍謝罪像」のほか230超の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事