眞子、小室会見11分 会場は金屏風、花もなく

2021年10月31日 | 芸能ニュース

眞子、小室会見11分 会場は金屏風、花もなく

10/26(火) 14:38配信
196



デイリースポーツ

記者会見に臨まれる秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと、小室圭さん=東京都千代田区(代表撮影)

 秋篠宮家の長女眞子さん(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前、婚姻届を提出した。午後に2人で会見した。

【写真】会場に金屏風なくても、幸せそうに見つめ合うお二人

 小室さんは壇上に座ると、にこやかに笑みをみせた。眞子さんは緊張した様子で、お気持ちを読み上げた。

 眞子さんに続いてコメント読み上げ、その後は2人で交互にコメントを続けた。質疑応答はなく、小室さんは口元に笑みを見せることも。眞子さんはりりしい表情で、感謝の思いを伝えた。小室さんの母の金銭問題について「わたしがお願いした方向」とするコメントもあった。

 会見は約11分。事前に出された質問には文書で回答した。記者から「このたびは結婚おめでとうございます」と祝福され、2人そろって「ありがとうございます」と一礼。文書を受け取った旨を伝えられ、立ち上がった二人は最後に顔を見合わせて「ありがとうございました」と再度一礼。降壇し、一礼して会見場を後にした。

 会見場は金びょうぶ、テーブルに花などもなくシンプルな状態。フジテレビ「バイキングMORE」に出演した清原博弁護士は「めでたい場なのかなと、華やかな感じなのかなと思ったらそういうものもなく、笑顔もあまり見られなかった」と直後の感想を語った。



mfm***** | 4日前

すごい会見だった… 結果眞子さんが全て(留学・元婚約者さんへの対応)主導していたなら、マジで恐ろしく鳥肌がたった。 皇族ってこういう感じでいいの?
しかも自分たちを応援してくれた一部の人だけへの感謝って…元皇族なんだからそこは頑張って嘘つこうよ。意見してくれた人達へも感謝してるって言おうよ。

返信10

4348
113

mis***** |4日前

自我の強さと強靭な心の持ち主。これだけ頑固で、喧嘩売るような発言できるのですから、質疑応答もしたらよかったと思います。PTSDとは、ありえないですね。都合が悪い事があると、表れる病でしかない。不愉快極まりない。不誠実で無責任。皇族って、こんな気の強さで私を出すのですね。驚いた。怖い。そして小室親子のことを、まるっきり信じていることに恐怖を感じた。
158
4
monti |4日前

心配しているのに誹謗中傷ですもの
残念です。
202
4
kok***** |4日前

少しでもお愛想笑いができる人間の幅があればこんな事にはならなかったかと。
権力の塊。もう一般人なんだから人に頭を下げて円満に解決する術を学習して下さい。これでは
自ら敵をつくって行動範囲を狭めるだけです。
107
2
bdo***** |4日前

要らぬ心配大きなお世話でしたね。
そのコメントこそが誹謗中傷でした。
眞子さんも佳子さまも誹謗中傷の言葉を使われてましたが、間違いなく我々が利用しているヤフコメのコメントが大きいでしょうね。
まあ、これだけ好き勝手言ってれば嫌われても仕方ないと個人的には思いますがね。
78
4
メロン |4日前

両親、皇族の皆様、賛成の国民、心配して反対の国民、全ての方の想いに感謝を伝える懐の深さを見せて欲しかったですね。

後味の悪い内容でますますがっかり。
87
3
hid***** |4日前

はっきり言って権力の塊ですね。
恐ろしすぎる。
171
7
dgy***** |4日前

本当、もっと綺麗事並べた会見だろうと思っていたけど、なんだか含みのある感じでしたね。
106
3
nog***** |3日前

ですよね。
心配した国民は、敵なんだと思いました。
僕らの方こそ、マコさんと小室家のせいで複雑性PTSDになりました笑。
18
2
jfu***** |4日前

サスペンス劇場〜
63
2
sky***** |4日前

嘘でも指示したとは普通言わないと思うけど。秋篠宮家、宮内庁は一般感覚を持ってる人はいないんですかね
48
3

コメントを書く

めめ | 4日前

いやー、「公より私」を象徴するすごい会見でしたね
自分達と自分達を支援し祝福してくれる人に限定して感謝の意を述べたり・・・
思っていたより何倍も、何万倍も、眞子さんという人は自分中心の人らしいということがわかりました
金銭トラブルというのは「民と民」の話ですよ?
事実に基づく基づかないについては、相手の考えもあるわけです
小室佳代さんが精神的に追い詰められ、交渉の場に出られないし相手方とも会えないのに、できる限り対応すると言われましても・・・
愛しているという言葉も、全てが空虚
読み上げられても、虚しく聞こえました

返信3

1990
56

m****** |4日前

とても結婚会見という慶事の記者会見には見えなず、そして眞子さんが全て矢面に立って庇いきった発表会でした。驚きました。

>自分達と自分達を支援し祝福してくれる人に限定して感謝の意を述べたり・・・
本当にそこばかりが主張されているような言葉が多かった。
この思い込みの強さでは意に沿わない意見は誹謗中傷に聞こえてしまうのでは?

誤った情報とやらが何で、どこが違うとかひとつも答える事なく、ただただ言いたいことだけ述べて終わりでしたね。それも代理人の週刊誌の記者とか嫌味を混ぜて…。

それと、気になったのが小室氏のスーツです。
ダークスーツでもなく、紺地のストライプだったような…。
結婚会見にビジネススーツのような装いって、良いのでしょうか。
103
5
tam***** |4日前

これだけ気が強く自己主張の激しい方だと、誰の説得も聞く耳もたぬ状態だったとよくわかりました。
130
3
pao***** |4日前

なんか皇室全体を特権意識の塊なのではないかと恐ろしく感じてしまったよ。
130
3

コメントを書く

mol***** | 4日前

多分持たないよな〜
この結婚

返信3

1825
43

m..... |4日前

自分もそう思っていましたが、会見の様子だと
批判されてるうちは国民を敵認定して結託し続けるのではって気もしてきました。
156
3
めめ |4日前

誹謗中傷って言われちゃいますよw
基本的には似たもの夫婦(ワガママ・利己主義・自分に利益があるかそうでないか・覚悟や責任はクソくらえ)なので
それが吉と出るか凶と出るか
180
3
ggs***** |4日前

既に小室氏との間に3歳の女児がいて紀子さんの川島家で育てるとの報道がされていますが事実であれば嘆かわしいことです。
秋篠宮の思想子や育てが間違っていたことは紛れもない事実です。
皇族でいるには相応しくない人物であることは間違いありません。
41
7

コメントを書く

匿名 | 4日前

作文読むだけなら会見しなくてもよかったと思う。
体調悪いのになぜ会見にこだわるか理解できない。

返信4

1511
45

bdo***** |4日前

誹謗中傷した人に対して自分の言葉を伝えたかったんでしょうね。
78
2
◯◯ |4日前

会場に記者がいる意味がなかった。ビデオメッセージで充分だった。
65
2
ara***** |4日前

会見をした既成事実を作るためですね
93
2
xxx***** |4日前

国民に最後っ屁かますだけの会見
86
2

コメントを書く

wuh***** | 4日前

皇室は立て直さないと国民はもうだれも信用しなくなりますよ。海外生活も絶対サポートすると思うし。まさか税金は使わないでしょうね?国民はそこに納得いかないんですよ。

返信3

1253
26

あ |4日前

本当にそうです。ご苦労されている今上陛下や雅子皇后陛下がお気の毒です。早く旧宮家を復活させA宮家に皇統が移らない様にしなければ。でないと佳代が宮中をのさばり歩く!なんて事になりかねませんから
67
0
bdo***** |4日前

その通りですね。
早く愛子さまを天皇陛下にして、竹田恒泰さんを皇族に戻して結婚させて、跡取りを産んでもらいましょう。
そうすればしばらく皇室は安泰です。
26
13
hec***** |3日前

そう思うけど新年参賀になるとみんな旗振っちゃうんですよねー、それが日本人。
人もまばら、くらいになれば皇族の方々にも伝わるものがありそうですが…
2
0

コメントを書く

cho***** | 4日前

金屏風も花もない結婚会見を眞子さんにさせてしまう事を小室さんはどう思ってるのだろう。

返信6

1348
42

もっと見る(6件)

コメントを書く

yh***** | 4日前

国民に敵意むき出しの会見。
驚きました。

返信3

1245
25

kae***** |4日前

幸せな結婚会見も困惑するけど、こんな喧嘩腰の発表会なら辞めた方がよかったね。

もう眞子さんは一般人だから取材は受けないんだろうけど、秋篠宮さまはこの会見について説明して貰いたいな。
一般人の金銭トラブルに皇族主導の介入があったことについて。
これは1番ダメじゃないのかな。
46
1
aik***** |4日前

あきれますね。
110
2
eik***** |4日前

国民に喧嘩うってるよね。この会見。
89
2

コメントを書く

Was***** | 4日前

普通に皇女らしく送り出してあげたかった。
幸せならいいけど、四年間の形がこんなだと、誰が思ったでしょう。眞子さまにしても、小室さんにしても、幸せのスタートがこの形であることを、幸せだと思っているのだろうか。
このスタートを国民は悲しむだけ。否定してるんじゃなく、気持ちの問題です。

返信2

845
37

★★★ |4日前

会見もですが、お見送りの時も会見後も眞子さんは終始ご機嫌は宜しくない感じに見受けられたね。
本当なら他の過去の皇女達のように結婚式を挙げてウェディングドレスを着て皆からもおめでとうと普通に祝福されても良い結婚だったはずなのに、納采の儀から一時金まで私は我慢したのにそれでも我儘みたいに言う意地悪な声を上げる人らがいるせいでという気持ちで一日いっぱい過ごしていたのかもですね。
22
2
marry |4日前

祝福してもらってこそ、幸せな結婚だと思うけど。
記者会見場でも、お通夜みたいでした…。
そりゃあ、そうなりますね。
残念です。(*﹏*;)
79
2

コメントを書く

nan***** | 4日前

恐怖があったわりにオドオドする訳じゃなくしっかりと話されていて本当にPTSDなの?と思いました。
幸せな結婚会見というよりは国民に釘を刺したように見えました。

返信1

779
23

obj***** | 4日前

眞子さんとか小室さんとか関係なく…
感じの悪い会見でしたね。
嫌味な言い回し 元婚約者の代理人「週刊紙の記者」と声を強めバカにし 「言いたい事は言わせていただきます」という会見。
元婚約者の方は災難でした。
小室家の話だけを聞いた眞子さんが主導で動いたならば 今 眞子さんが感じている「偏った」「物語」を描き、元婚約者の方への誹謗中傷に加担してしまったかもしれませんね。

皇室に理想をもちすぎだったんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭不合格で勤め先〝クビ... | トップ | ヤフーまともな意見を違反コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事