限りなくバイクに近い“電動自転車”で、憧れのバイクライフを手軽に始めよう!

2022年04月30日 | 日記

限りなくバイクに近い“電動自転車”で、憧れのバイクライフを手軽に始めよう!

4/15(金) 18:00配信
27
コメント27件

この記事についてツイート
この記事についてシェア

OCEANS

「ダブルオー エムツーエックスワン(WO M2X-1)」22万円/ダブルオー

まずはこの写真を見てほしい。バイクと思うでしょ? でも、自転車なのである。

「バイクに憧れているけど免許がない」「欲しいけど、置き場に困る……」、そんな“断念バイカー”に爆推ししたいのが、この電動アシスト自転車「ダブルオー エムツーエックスワン(WO M2X-1)」だ。

東京・西麻布に店舗をかまえるバイクショップ「ダイナー」のオリジナルブランド、「ダブルオー(WO)」の初代モデルである。

ブラックとベージュの2色展開。フル充電の場合、時速24kmまでアシストが効き、最大走行距離は60km程。5アシストモード。「ダブルオー エムツーエックスワン(WO M2X-1)」各22万円/ダブルオー

オフロードバイクを彷彿させるフレームデザインに、ファットタイヤやフロントの大きなLEDライトなどの武骨な仕掛けは、バイク好きの心をくすぐるに充分。

ルックスだけでも所有欲を満たしてくれるが、走行性能においてもこだわりが効いている。

まずは、自転車としては珍しいテールランプを紹介したい。

まずは、自転車としては珍しいテールランプを紹介したい。

ブレーキをかけると点灯し、ハンドルのウインカーボタンとも連動。曲がる際にボタンを押せば、左右どちらかのサイドが点滅するというワケ。

ハンドルまわりに、ブザーボタン・ウインカー・らいと・アシストの切り替えスイッチが装備。親指1本で操作ができるのも◎。

自転車は車道を走るモノなので、車体の存在を車にアピールできるのはありがたい。

視認性の高い小型モニターには、スピード・走行距離・バッテリー残量などがデジタル表示される。充電可能なUSBポートがさりげなく付いているのも便利だ。

そして、キモとなるのは、フレームの隙間に組み込まれているリチウムイオンバッテリーだ。

鍵を使って簡単に取り外しができ、6時間程でフル充電できる。

鍵を使って簡単に取り外しができ、6時間程でフル充電できる。天候や荷重にもよるが、1回の充電で約60kmの最大走行が可能だ。

また、見た目にもインパクトのある、4.0インチのファットタイヤは、高いグリップ力で、抜群の走破性と安定感をもたらす。

また、見た目にもインパクトのある、4.0インチのファットタイヤは、高いグリップ力で、抜群の走破性と安定感をもたらす。

スゴイのはそれだけじゃない。

7段階変速ギアやダブルサスペンション搭載で、未舗装路や悪路だってなんのその。そのスムーズな走り心地は病みつきになること間違いなしだ。

バイクライフの憧れポイントをほぼ叶えてくれる今作、免許がなくたって、置き場所がなくたって、今すぐ走り出せるぞ。




xjr***** | 1日前
非表示・報告

免許がないなら免許を取ってほしい。
殺傷力のある乗り物に乗る場合は、乗るための最低限の知識が必要。また、責任を取れる体制も必要。
自賠責保険に入らずに済むからと、法の抜け穴を使うことは間違っています。
民主主義とか法治主義は、性善説を建前にしています。抜け道を探し出したものが勝ちのやり方は、民主主義、法治主義の瓦解につながります。

返信0

39
7

ixz***** | 5日前
非表示・報告

この形状で剛性大丈夫?
そのうちポキッて折れそうなんだけど
それと昨今バッテリーが蹴飛ばされて外される盗難が続出してるのにその対策を一切してないのはなんで?
オリジナルというか自分たちが格好いいと思う自転車に無理矢理バッテリーを載せましたって感じだよな
ちゃんと色々とテストはしたのかな?
不安しかない商品

返信0

74
38

nao***** | 2日前
非表示・報告

ネタで買える余裕があるのなら良いと思う
一般的にはそのバイクにその金額をだすのなら
そこそこ良いミドルクラスMTBに乗った方が幸せになれる 確実に(笑)

返信2

33
9

mad***** | 6日前
非表示・報告

「限りなくバイク」に近いって題名だけど、
日本語で意味するところの「バイク」にも、
英語で意味するところの「bike」にも、どっちにも近くない姿かたち。

返信0

14
17

a******* | 1日前
非表示・報告

まだ折りたたみ自転車のほうがいい。値段も安いし、
車にも積めるし何より軽い。

返信0

5
2

chi***** | 6日前
非表示・報告

ほしくはなる。でも22万なら原付買える。ロードバイクよりは安全安心な気はする。でも、バイク買える。

返信1

48
9

tos***** | 6日前
非表示・報告

嫌やな俺は...
バイク乗りからも、チャリ乗りからも笑われそう。
チャリをオートバイみたく見せる必要がどこに有る?

返信1

56
2

oku***** | 1日前
非表示・報告

重量38kgもあるからバッテリーが切れたら大変だね

返信0

11
1

あくたたき | 2日前
非表示・報告

ていうか、これは原チャリです、明らかに20キロ以上出せる仕様です。
摘発するべきです。

返信1




mac***** | 5日前
非表示・報告

あー、ウインカーとテールランプ付けた電動アシスト自転車ね。
これでバイクライフ・・・?

返信1

23
2

yuk***** | 1日前
非表示・報告

> 「バイクに憧れているけど免許がない」

じゃあ免許を取りに行こう!

返信0

6
1

pcp***** | 22時間前
非表示・報告

10万ならアリかと思ったけど22万ならもうちょっと出してpcx買うわ。ふつうの原付買ってもお釣りくるか。

返信0

0
0

ma_***** | 2日前
非表示・報告

駐輪場にとめられるのか?

返信0

12
1

pjo***** | 1日前
非表示・報告

どっちつかずで中途半端だからどうしても安っぽく見える

返信0

0
0

Chikuchiku | 6時間前
非表示・報告

ダサいけど乗ってみたい

返信0

0
0

sno***** | 2日前
非表示・報告

限りなくバイクに近い自転車なんて、歩道では必要ありません。
単なり人身事故を増やす原因でしょ?
まともな自転車運転さえしようとしない、いまの民度の低さを考えてから商品開発をするべき。

返信0

10
3

enn***** | 9時間前
非表示・報告

原付きや普通の自転車は直せる。でもこういう中華製電動自転車はどこで直してくれるんだろう?自転車屋さんに持って行っても多分断られる可能性が高い、と思う。バッテリー終わったら粗大ごみ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無免許で電動キックボード運... | トップ | 初めて所有するバイクは原付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事