独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」

2021年03月09日 | 事件
《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」

3/7(日) 13:12配信
1010



文春オンライン

現在の赤堀恵美子容疑者と小学校の卒業文集 ©文藝春秋

「お前の夫の浮気調査費を“ボス”が立て替えている」福岡5歳児餓死 “虚言大女”が洗脳に使った女の名前 から続く

【画像】「えーしゃん」と呼ばれていた小学生時代の赤堀容疑者

《私の将来の夢は、保母さんになることです。なられたらいいなーっと思っています。私は小さい子供と遊んだり、何かを教えたりするのが好きなので、保母さんになりたいと思いました》

 小学校の卒業文集でこう綴っていたのは、赤堀恵美子容疑者(48)だ。福岡県篠栗(ささぐり)町で当時5歳だった碇翔士郎(しょうじろう)ちゃんを餓死させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で福岡県警に逮捕された。翔士郎ちゃんの母親で、同じく逮捕された碇利恵容疑者(39)とはママ友同士だった。

 両容疑者は2019年8月頃から共謀して、翔士郎ちゃんの食事を減らすなど低栄養状態にして餓死させた疑いがある。取り調べで赤堀が碇を精神的に支配し、多額の金銭を巻き上げていたことがわかっている。
地元・大川でも「数百万円の借金」

 赤堀は、佐賀県との県境で、事件のあった篠栗町から約50キロ離れた福岡県大川市内で生まれ育った。

 恵美子は兄と姉がいる3人きょうだいの5人家族。「あの一家をよく思っている人は少ないですよ」と顔を曇らせるのは恵美子の生家の近隣住民。近所で知らない人はいないというほど、有名な家族だったという。

「20年ほど前に、恵美子の両親が近隣住民と金銭トラブルを起こした。両親が近所の人たちに『お金を貸してくれないか?』と電話で頼み、何人もの近隣住民から全部で数百万円ほどを借りていた。

 ですが、ほとんどの人に返済することなく、恵美子の母方の祖父母だけ残して、一家で夜逃げしてしまったんです。泣き寝入りしている人はたくさんいますよ。小さい頃からそんな環境で育ってきた恵美子が今回事件を起こしたと聞いても、正直驚きはありませんでした」(近隣住民)

 地元の小中学校に通っていた恵美子は当時からかなり目立った存在だったという。篠栗のママ友らには「赤堀ユウナです」と偽名を名乗っていたが、当時は別のニックネームがあった。小中の同級生がこう明かす。

「コマネチ」を披露するひょうきんな女の子だった

「小学校の時から大柄な女の子でした。明るい性格で、人気者で“お笑い担当”という印象です。あだ名は『えーしゃん』。誰が呼び始めたか分からないですが、たぶん『恵美子ちゃん』から『えーしゃん』になったのだと思います。みんなから慕われていました。

 えーしゃんの好きなテレビ番組は『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系、1981~89年)。放送があった次の日には学校でその話題を持ち出してクラスで笑いを取っているムードメーカーでした。女の子だけど、当時、流行っていたビートたけしさんの『コマネチ』のギャグも照れることなく披露していた。

 えーしゃんとは外で遊ぶというよりもそういったテレビを見て、そのモノマネをしたりして、家で一緒に遊ぶことが多かったですね。自分でボケて自分で『ひゃひゃひゃ』という特徴的な笑い方をしていたのを覚えています」

 中学ではソフトテニス部に所属し、部活と勉強に真面目に取り組んでいた。一方で今回の事件につながるような“虚言癖”も垣間見えたという。

「『○○を買ってもらうんだー』と高価な物を買ってもらうということをしきりに周囲に自慢していましたね。本当に買ってもらっていたかどうかは確かじゃない。とにかく、そうやって注目を浴びて、クラスの中で上位になる、マウントを取るのが好きだったんだと思います。

 えーしゃんの中で、自分の価値を高めることは、ある種の“自己防衛”だったのかもしれません。“長いものには巻かれる”性格で、相手をみて態度を変えていた。イケイケな子たちには媚びている感じがありましたし、一方で、自分より立場が低いと思っている子を『パンを買ってこい』とパシリにしていたこともあった。
突然、地元スナックのママに

『高校は私立に行きたい』と言って、中学の同級生があまり進学しない(大川)市外の高校へ進学しました。高校入学とともに連絡も一切なくなってしまった。ですが、“悪い噂”は頻繁に入ってきました。

 たとえば、えーしゃんの高校はバイト禁止だったのにもかかわらず、飲食店でバイトをしていた。それが高校の友人にバレてしまい学校にチクられてしまったとか。それを逆恨みしてその生徒をいじめていたということもあったそうです」(同前)

 高校進学と同時に地元とは疎遠になった恵美子だが、20代で突然地元でスナックのママを始め、同級生のあいだで話題になったこともあったという。

店の名前は「AシャンAシャン」

「24歳くらいの時に、えーしゃんは地元でスナックで雇われママをやっていました。『AシャンAシャン』という自身のあだ名を入れた店名でした。えーしゃんの“盛り上げ隊長”のような明るいキャラクターが好評で、『名物ママ』として盛況だったそうです。

 ですが、2、3年すると急にスナックを辞めて音信不通になったんです。後々聞いた話だと、どうやら祖父母を残して夜逃げしたそうです。15年前くらいにえーしゃんがふと(地元に)帰ってきたことがあった。大分で結婚して子供も産んでいたんですが、借金を作って逃げてすぐに離婚してしまったそうです」(同前)

 取材班は現在も赤堀の生家に住んでいる母方の祖母に声をかけたが、「15年くらい会ってないから私は何も分からない。何も話せません」と言葉少なに去っていった。
「どんなママに……?」

《やさしいお母さんで子供になんでも相談にのってやりたい。えみこ》

 小学校の卒業アルバムの「将来どんなママに……?」というコーナーでは、こう綴っていた赤堀容疑者。どこで人の道を踏み外してしまったのか。



 3月7日(日)21時から放送の「 文春オンラインTV 」では、現地で取材を担当する記者が裏話をふくめて生解説します。

「文春オンライン」では、本事件について情報を募集しています。下記のメールアドレス、または「 文春くん公式 」ツイッターのDMまで情報をお寄せ下さい。

 sbdigital@bunshun.co.jp
  https://twitter.com/bunshunho2386

「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)





pur***** | 8時間前

良く結婚できたよな

返信83

10799
244

mar***** |7時間前

話し方上手で木嶋佳苗みたいなもんだ
977
19
く~ |7時間前

2回もよく結婚出来たよね
私の周りに性格良くて美人なのにずっと独身の女性が何人もいる。
937
25
*****tag |7時間前

結婚してからあの恰幅になったのかと思いましたら、子供の時からで驚きました
862
10
********** |7時間前

職場でも、新人はいびり倒して目上にはゴマスリまくりな人いますよね。

自分がミスしたのに新人になすりつけて、私はミスを防いだ出来る指導者ヅラ。

女しかいない時は大声で汚い言葉使うのに、男が来たら甘えた言葉に早変わり。

女だったら大体すぐヤバイやつって分かるんだけど、ひっかかってしまう女性がいるように、世間知らずの優しいお坊ちゃんも引っ掛かる。

ロクデモナイ男に献身的に尽くす女がいるように、ヒステリックババアに引っ掛かっても自分が悪いと思い込んでボロ雑巾のように働く男もいる。

引っ掛かる人は大抵とっても良い人なので、本当に目を覚まして欲しいんだけど、なかなか難しい。

人は見た目で判断しちゃいけない、誰とでも仲良くしないといけないなんてお花畑な事を真面目に守る人が引っ掛かるんだよ。

それを引っ掛かるのが悪いと言うのは嫌だ。
411
12
mom***** |7時間前

>ユウナって顔じゃねーだろ、と思ったのは私だけではないはず

知り合いに娘が生まれた時、その子を「ユウナ」と名付けた。
ゲームのファイナルファンタジーに出て来るキャラの名前なのだそう。
知り合いの娘も可哀想だよ。

検索してみたら美形のキャラクターで、自称「赤堀ユウナ」とは似ても似つかない。あれはむしろモンスター側のキャラクターだろう。
417
22
rhy***** |7時間前

そうそう、酔っぱらわせて関係持ってから脅しそう、結婚しなきゃバックがとか妊娠したのでとか
しかしやはり、元スナックの、だったんですね。
394
15
zus***** |7時間前

詐欺して稼いでる人を知ってるが普通に結婚して息子二人もうけて幸せに生活してる。
ただ、家族揃って物欲強い。
似たような人間がくっつくのだと思った。
379
14
pen ***** |6時間前

話上手でニコニコ明るくしていれば、モテない男なら引っかかる事があるんでしょう。
借金作って逃げたなら、本当に好きな相手かどうかも疑わしいわ。ただのカモだった可能性大。
今回の夫はどうだったんでしょうね。悪知恵の働く者同士、馬があったのかもしれないよね。
281
8
lov***** |6時間前

木嶋佳苗はすごく料理上手でしたからね。字も綺麗とかじゃなかったっけ?とにかく容姿ではない所に魅力があったんでしょう。なまじっか美人だと逆に「詐欺ではないか?」と疑うけど、そうじゃないからと言うのもありそう。
この人の場合は口の上手さ、でしょうかね。結婚相手も似たようなものではないでしょうか。子供の将来がどうなるやら・・・
257
11
io***** |7時間前

ユウナって顔じゃねーだろ、と思ったのは私だけではないはず。なんとなく。。
335
7

もっと見る(73件)

コメントを書く

jks***** | 8時間前

人は見かけで判断してはだめだと言いますが、この容姿がすべて。どんなにうまいことを言っても、信じてはダメです。

返信34

6537
357

boy***** |7時間前

でもこのような容姿でもしっかりしてる人はたくさんいると思いますよ。

容姿、というよりも雰囲気やオーラではないでしょうか。この人もちゃんとした人なら顔つきが違ってたと思う。
310
31
bir***** |6時間前

「人は見かけで判断してはだめ」ではなく、「人は見かけだけで判断してはだめ」ではないでしょうかね
119
4
wrh***** |7時間前

結局人は見た目だなと思った事件でした。
支配されてしまった人はそういう偏見を持たない親切な人だったのかな、と思います。
体型云々じゃなくても顔つきとか表情とか。

ちょっと違う話かもしれないけど、自称姉御肌・自称サバサバ女・自称成功した女も支配するのが好きな人が多いです。

同性だからこそ逃れにくい。ターゲットロックオンされた後だと厄介ですしね。
195
29
えす |6時間前

ふと思った事なんですが、赤堀容疑者が美人で太りにくい体質だったなら、少し人生は良い方向に変わっていたかもしれない、と思いました。

容姿へのコンプレックスの強さと他人に肯定されたい願望を抱えていたのではないか、と個人的には感じます。
97
18
sky ***** |7時間前

翔ちゃんのお母様には、元旦那様よりも信頼できる人だったのでしょう。
その手口というか悪巧みというか。
どうして他人の家庭を崩壊せんないかんかった。
93
6
RAIZIN |7時間前

人を見かけで云々というのは本来「善人ぶった悪人もいるから気を付けよう」という意味。見るからに怪しい人が実は善人なんてファンタジーはあとからこじつけられたもの
95
12
今季もベイAクラス期待してみる |5時間前

ヤクザが多い地域だけに生い立ちから考えてもホントにバックはいたんだと思う。人間関係が更に明らかになるだろう。
51
2
oto***** |26分前

欲求不満を長らく抱え続けていたのかなと。自分の好みでは無い容姿を、内面でカバー出来るという妄想に取り憑かれた結果では。早いうちに世界中の鏡を壊すか、自分が考える自己価値に見合う顔面に作り替えておけば、事件は防げたんじゃ無いでしょうか。内面の美なら負けない…これがいつしか内面の歪んだ強さ、図太さに取って代わってしまったのかなぁ。光あれ、と創造主は命じたけれど、世界が闇に包まれたままでいたら…。女性は見た目を残酷なほど重視する。
0
1
sdr***** |5時間前

人はみかけによらないケースはほとんどない
人は見かけ通りがほとんどですので
見た目で判断した方が間違いは少ない
51
12
a_c |40分前

同じキャシー・ベイツでも、ミザリーに出演した時と、タイタニックに出演した時で、かなり印象はちがう。

見た目というより、表情とか顔つきではないかな。表情とか顔つきに性格が表れるとは思う。
3
1

もっと見る(24件)

コメントを書く

bird | 8時間前

スナックのママで人気だったってことは、やはり口はすごく上手なんでしょうね。そういう才能をいい方に生かせれば良かったのに・・・。営業とかまじめにやれば他人よりもいい成績を収め、成功したと思う。

返信42

5895
573

rhy***** |7時間前

スナックだから、嘘ばっかりでも通用したんでしょ。普通の仕事ではそうはいかないでしょ。。
379
7
wrh***** |7時間前

会社に勤めて真面目に働くより人を支配下に置いた方が気分が良いし、騙して大金も手に入ることを知ってしまったんでしょうね・・・
316
6
pen ***** |6時間前

スナックなんて、その場で作り話して酒作ってたらいいだけだからね、天職だったんじゃないかな。
287
6
E**** |6時間前

木嶋佳苗にも共通点があるね。太ってて口が上手い。
286
6
quo***** |6時間前

スナックで人を楽しませる為に話を大きくするぐらいならいいと思うし、天職だったのかも。
でも家庭環境が悪かったせいもあったんだね。
両親も借金したり、そのせいで?一緒に夜逃げさせられたり。
146
4
sky ***** |7時間前

やめてくださいよ。
こんなのに出来るのは生命保険くらいでしょう。加入者騙くらかして、被害額が桁違いになるんじゃないでしょうか?
211
30
f***** |6時間前

こういう人知ってます。
特徴はこんな感じです。
ルックスにコンプレックスがありながらもズル賢く知恵をつけ、順応してきたタイプが、こういうモンスターになるのかと思われます。



・口がとにかく上手い
・いつも笑顔
・声がでかい
・態度がでかい
・顔がでかい
・美醜でいうと後者
・なんだか面白いルックスで人を安心させて取り込む
・自信満々
・初対面で懐にがっちり入り込む
・ボディタッチしがち
・おちょうしもの
・知ったかぶり
・ミーハー
・ブランド好き
・お金大好き
・酒好き
・いきなりあだ名で呼ぶ
・すぐ連絡先を聞く
・人の不幸が好き
・姉御肌気取り
・相談役を買ってでる
・周りに不幸な人の群れを作る
・助けてるようで服従させる
・上には媚び絶対服従、褒めまくる
・下とみなしたらぞんざいに扱う
・物をあげて従わせる
・噂好き
157
18
アンタパンツが裏表やで?どこ行ってん!! |7時間前

まあ、保険屋でコロコロ太めで明るいキャラってーと、林真須美死刑囚を思い出すけどね(^_^;)

でも真須美はふくよかな女性好きからしたら、美人になるらしい。


えーしゃんは…
きっつー…
160
7
カラベラ77 |5時間前

大きい口開けて馬鹿笑いしながら盛り上げるママ友、、私は苦手なタイプです。

1人が盛り上げるよりみんなでゆっくり仲良くお喋りしたい。
98
12
t7d***** |6時間前

清潔感をプラスすれば試食販売とかいい成績残せそう。
76
3

もっと見る(32件)

コメントを書く

はなこ | 8時間前

この人の旦那さんは共犯にはならないの?1000万円以上の金の出所とか気にならないのか?

返信19

3400
106

shi***** |7時間前

旦那が何も知らない訳がないでしょう。
旦那も同罪だと思います!
797
9
mk***** |7時間前

夫も甘い汁吸って、よその子供を間接的に餓死させたことには変わらないのに、大した罪にはならないどころか、罪には問えない可能性もあるのが腹立つよな
635
4
maa***** |8時間前

知らないわけないよな
739
5
**** |7時間前

夫婦揃って巻き上げたお金でパチンコしてたみたいですよ
子供の様子がおかしい時に夫婦で家に行って、大丈夫だからと通報させなかったみたいですから
666
7
yas***** |7時間前

普通に共犯でしょ
500
6
鏡は横にひび割れて |7時間前

旦那さんは静岡に教団本部がある宗教の宗教家だとか…ほんとかわかりませんが…
243
8
rsq***** |5時間前

昔、勤め先の銀行からお金を抜いて貢いでた事件も貢いでもらってた側は親族一同、指図してたわけじゃなかったから、お咎めなしだったなぁ。
おかしいと思っても、生活が楽になってればあえてそこは触れないだろうな。
83
1
mac***** |3時間前

別記事には赤堀の旦那が救急車呼んだと。
母親が赤堀に息子が息してないと電話したら赤堀夫婦が駆けつけて旦那が119番。金巻き上げてたの知らない訳ないよね。
97
0
******** |6時間前

ヒャッハーは搾り取る・遊ぶ事だけ考えてます。
良い・悪いなんぞは、かけらもありませんよ。
149
5
koy***** |5時間前

旦那も食事制限させていたのかな?
64
0

もっと見る(9件)

コメントを書く

xox***** | 7時間前

こうやって過去の情報がどんどん出てきても、「そんな人ではなかった」的な話が全然出てきませんね。親からの影響で、芯の芯まで腐ってるんですね。それよりこいつの旦那だよ!旅行にパチンコ三昧だったらしいですね。知らなかったでは済まされないでしょ?

返信4

2992
88

mad***** | 7時間前

親の代から、お金にだらしないのですね。
雇われママをやってたら、それなりの収入もあったでしょうに、一家で夜逃げ。何に使っていたのか。

この人の現在の夫は、無職の妻のお金の出どころを知っていたのでしょうか。知っていれば共犯になるのでしょうか。

返信9

2765
103

qcd***** |2時間前

うちの隣も色んな所に金借りて、返してくれと言われ逆ギレしたという。平気で人に金借りる人は大体家族中おかしいよ。
37
0
enr***** |5時間前

金銭問題って、信用に関わりますからね。
63
0
yos***** |5時間前

親が近所からお金借り、夜逃げは赤堀容疑者から想像出来る。
親を見て子は育つ。
よく分かるニュース!!
73
1
*ap*s*t***i* |5時間前

こいつらによく似た家族を知ってる。
息子の名前は小室Kとか言ってたな。
163
6
mac***** |5時間前

親の代からお金にだらしない
ここ何年も国民をざわつかせているk室kのことかと思った
115
2
s_m***** |5時間前

確かにkを連想してしまいますね…。
皇族の嫁ぎ先になる予定の家ですからね…。
97
4
mad***** |19分前

親がだらしないのはお金だけでなく生活習慣もね
だって子供時代からデブだったんだよ
デブって自分に甘く他人にきびしいのが多いわ
だから痩せない
5
0
st***** |4時間前

>ここ何年も国民をざわつかせているk室kのことかと思った

>こいつらによく似た家族を知ってる。
>息子の名前は小室Kとか言ってたな。

ほ~んと、赤堀一家はK室親子を連想させますね。ソックリ!
46
1
hiy***** |2時間前

小さい頃からブクブク太っててびっくり。
親も色々と無頓着な人なんでしょう。
蛙の子はカエル……
なんとも醜い。
26
0

コメントを書く

lrx***** | 8時間前

えーしゃんと結婚した
旦那さんの勇気が凄い。

返信23

2641
120

匿名 |5時間前

うちの幼稚園にも巨漢で化粧もしない、髪の毛もバサバサで、実年齢より20歳くらい上に見えるママさんいるけど、旦那さんは痩せてて普通の感じ

3人目考えてるって言ったときは、申し訳ないけど旦那さんすげーと思ってしまった
371
16
********** |6時間前

ブサイクだけど、めちゃくちゃ聞き上手で自分の自己肯定感をめちゃくちゃ上げてくれて、会えば気持ちがポジティブになる頼りがいのある人がいたら、また会いたくありませんか。

残念ながら、こういう自分を良く見せるのが天才的に上手い人は、初対面だらけの中にいたら確実にリーダー的良い人ポジションになるんです。

なんかちょっとオカシイよねって雰囲気になって、その人が居ない中で話し合うと、びっくりするくらいボロボロと嘘が出てきて本当に鳥肌が立ちますよ。

ほんとどうでもいい事まで嘘が混じってる。

マジで見破れないし、人間関係めっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃにされますよ。

そんな私の知っている人も2回結婚してました…

アレは本当に分からない。
308
14
yasu※※※※ |6時間前

まぁそういう「マニア」みたいなのがいるんだろうけど・・
よく抱けたなぁ・・・旦那あんたは偉い・・。
355
21
rid***** |4時間前

推して知るべしだよ。
同じような種類の男だと思う。その場しのぎで目の前の欲望を満たせれば何も悪びれない、良心も痛まないようなね。
76
2
miy***** |4時間前

結婚なんて妥協してするもんじゃない。
モテない男性が相手にしてくれる女性で良いと思ってしまう気持ちはわかります。
別れを切り出すのも労力必要だから、
明らかに続けたらマズイと認識するまで別れられなかったのだろう。
41
2
aki***** |4時間前

木嶋佳苗を思い出すんだ!
158
4
uma***** |2時間前

旦那も、他人からお金を巻き上げて生きてるようなヤカラだと書いてある記事を見たよ
似たもの同士なんじゃないの
60
0
chin****** |3時間前

しかも子供までいる。尊敬の念を禁じえない。
61
5
kat***** |1時間前

この写真、すしざんまいの社長みたい。失礼しました。
22
1
yas***** |7時間前

無人島に二人でも無理だと思う
361
11

もっと見る(13件)

コメントを書く

zzr***** | 7時間前

両親の教育はやはり大事なんだな。

元々の性格も影響するんだろうけど、それでもこんなモンスターに育ててしまったのは親の影響が大きいんじゃないか?

返信11

2225
84

quo***** |6時間前

>Yum

子供が学校で問題起こして注意されたら、この容疑者が学校に怒鳴り込むモンスターとして有名だったみたいだから、子供も問題を起こすような子供には育っているってことだと思う。
174
1
himawari |5時間前

負の連鎖ってやつですね。
よく虐待されて亡くなってしまう子も生きて入れば新たな加害者になるかもしれないって思います。
83
3
ajd |6時間前

小中の頃って、赤堀みたいな子いたな
太ってて明るくて盛り上げるけど、性格は悪いっていう
124
3
jun***** |27分前

25才くらいまでの教育は大切に思う。
倫理観が変わる人もいるし、
人に対する見方が変わる場合もある。
3
0
* |3時間前

パーソナリティ障害ですよね。
他人は関わらないのが1番の処方。

> 私は小さい子供と遊んだり、何かを教えたりするのが好き

鳥肌が立つわ。こわっ。
とりあえず保育士にならなくて良かった。
38
0
ne |5時間前

金にだらしない奴って、だいたい異性にもだらしない。なぜかセット。
82
0
f***** |13分前

お金にだらしない知人(女)は、最近できちゃった婚して、やっぱりねーと思ってしまった。
2
0
tos***** |7時間前

こういうモンスターの生まれる家庭というのは、いわば発がん性物質みたいなもので、必ずこういうモンスターになるものではないが、一旦「悪性化」すると常人家庭では及びもつかない恐ろしい怪物となる。しかも、悪事に対する知能と嗅覚だけは悪魔的に高い。
一方で、こういう過酷な少年期を耐え抜き人格者となる人も中にはいる。
こういう怪物に目を付けられないためには客観眼を意識し、何でも相談できる人をより多く作っていくほかない。
174
2
Yum2033 |7時間前

親も酷かったんだな。
ってことは赤堀の子供も将来同じ?
しかも赤堀は洗脳して殺人。
まじでおかしな人とは関わりたくない。
221
2
min***** |7時間前

金にだらしない人はやっぱりダメだ。
人間性がダメだから。
小室一族はやっぱりダメ。
224
2

もっと見る(1件)

コメントを書く

thatw*hdoes | 7時間前

やはり原点がまともではないな。
親がお金を近所から借りるなんて、
まともではない。

返信7

2005
71

man***** |7時間前

そう考えると、やはり子育ての環境って本当に大切なんだなと思います。
私も子育て中の身なので、自戒したいと思います。
158
3
柴リーマン |5時間前

子どもは残酷なぐらい自分の立ち位置を知ってるからね
親が近所から借金しまくって鼻つまみ者なんて始終感じないわけがない
こっちの方の話ではよく暗くならずに高校まで通ったな…と思いますヨ

そのプラスの面がちゃんと働けば良かったんだろうが
親が借金漬けだと何処までも追ってくるから普通の仕事も出来んかったんやろな……

(もちろんそれで他人を陥れて殺していいわけじゃない)
59
0
shi***** |3時間前

金にだらしない奴って金さえ手に入れば相手は誰でも良いし平気で嘘もつく。昔、会社の同僚でいたが友人知人、同僚、取引先の社員まで金借りて回ってたからね。結局、サラ金闇金まで手を出して失踪した。合計数千万あったらしい。まだ、生きてるのかな…
14
0
gzk***** |3時間前

こいつぁ筋金入りですよ。相手の弱みに漬け込む、相手が強気でくればなだめるくらいお手の物だったのでしょう。
18
0
ヤフコメの常識は世界の非常識 |4時間前

えーしゃんの親の原点もまともやないかもよ
30
1
xpq***** |2時間前

赤堀容疑者の子供はどう育つだろうね
15
0
ten***** |4時間前

マインドコントロールから開放されたらこのデブ殺すな。
18
0

コメントを書く

mat***** | 7時間前

素因の有無はあるにせよ、認知や思考、行動も、その人の『人となり』を作るのには育った環境が大きく関係する。みんな1人で大人になったと思ったら大間違いなんだなって、改めて自分の親に感謝したくなった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東本願寺LA別院で破壊被害... | トップ | 福原愛の不倫騒動 元宝塚男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事