眞子〝駆け落ち婚〟に温度差 英国は批判、王朝滅亡の中国は歓迎「真実の愛」

2021年09月30日 | 芸能ニュース

眞子〝駆け落ち婚〟に温度差 英国は批判、王朝滅亡の中国は歓迎「真実の愛」

9/29(水) 5:15配信
766



東スポWeb

中国では好意的に報じられている(東スポWeb)

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と10月に結婚予定の小室圭さん(29)が3年ぶりに帰国した。新型コロナウイルス対策として2週間、横浜市の実家で待機した後、眞子さまと再会し、準備を進める。近く2人の記者会見も検討されている。

【写真】小室圭さんの近影をスクープしたフジ・中川真理子記者

 王室がある英国メディアは「天皇陛下の反抗的な姪(めい)」「眞子さまはファッショナブルな皇族で、キャサリン妃のような存在」などと報じている。

 かたや王室が存在しない中国でも、2人の結婚に関するニュースは大手メディアや国営メディアが大きく取り上げており、大きな注目を集めているという。

 結婚に対する国民の批判や眞子さまの意向を踏まえ、宮内庁は皇室としての関連儀式は執り行わず、国が支給する一時金も不支給とする方向で調整していることは、中国では美談となっている。

 中国国営メディア・環球時報は先日、「真実の愛! 小室圭さんとの結婚のため1億5000万円を辞退」と報じ、肯定的に表現している。

 中国人ジャーナリストの周来友氏は「中国では歴史上、さまざまな王朝によって支配・統治が行われてきました。1912年に最後の王朝となった清王朝が滅亡し、日本のような皇族制は存在していません。そのため、日本の皇族に関心を寄せる人が非常に多いのです」と指摘する。

 小室さんが27日に帰国し、いよいよ結婚が近づいている。中国国内でもSNSで多くのコメントが出ており、「日本でバッシングされ続けた2人が結ばれて本当によかった」「皇族に生まれてしまうと好きな人と結婚できないのはおかしい」「2人とも早くアメリカに行って誰にも邪魔されずに生活してほしい」「親の金銭トラブルと子供の結婚は全く関係のない問題なのに本当にかわいそうだ」など、2人の結婚を祝福する意見が多く見られるようだ。

 周氏も「中国では意外にも日本でのバッシング報道を冷ややかな目で見ているのです。2人が末長く幸せな結婚生活を送ることを願うばかりです」と話している。




yok***** | 3時間前

国内で荒れ狂っているのに、海外のニュースはしばらくは大きく揺れるから要らない。
毎日新聞は反対者より賛成者が上回ったとアンケートの数字操作までやっており、報道全体が信用できない。

返信60

7063
285

wpc***** |2時間前

そもそも公私の区別も自覚もできない皇族なんて要らないのよ。それこそ税金の無駄。わざわざ女性宮家など作って皇族の数を保つようなことする必要なし。
318
14
wpc***** |2時間前

税金で言うなら、実はKKより眞子のほうが問題だと思う。KKごときの問題に矮小化しているけど、本当に議論にすべきは今後の皇室のあり方なのでは。皇族そのものを減らせば、その分税金も浮く。海外王室はどこもそういう流れで自活してるよ。
272
14
pom |3時間前

AERAのアンケートでは、中間発表で賛成は5%でしたね。これだけ祝福されていない結婚は他にあるのでしょうか。
306
15
buh***** |2時間前

キャサリン妃が気を悪くするだろうし、一億五千万を辞退したからって祝福される結婚でしはない。
海外での評価はいろいろだろうが日本国民が、さも祝福してるような偽報道はやめてほしい。
皇室の在り方そのものが問われる大事件なのに。
238
6
ran****** |2時間前

日本人は借りたお金も返さなくても大丈夫。経歴詐称してもOK。お世話になった方を足蹴りされても賞賛される。
そして、これは間違ってると声をあげれば誹謗中傷と言われる。

こんな国、何処が相手しますか?
国民の声は雑音と言った人、日本を貶めて楽しいの?

日本は北じゃない。まだ間に合う、選挙に行きましょう。
223
12
ネットショッピングが止まらない |2時間前

つい先日、ある世論調査で祝福するが5%でしたが…。
急に賛成増えるかよ!そんな事までしてネタにするって、呆れる。
236
12
maa**** |2時間前

YouTube上のアンケートでも反対が98%でした。こちらは一つのアカウントにつき一回に投稿したできない。
231
14
sui***** |1時間前

毎日については、最近しきりに強引で反対派に攻撃的な記事を連発している森暢平さんとかいう人も毎日出身ですね。
秋篠宮と親しいという江森さんでしたっけ?あの人も毎日でしたね。

外国語が得意な方は、誤解が無いよう、SNSなどで、どんどん正しい情報を発信しましょう。こういう批判が多いとか、事実か分かりませんが~という報道も、などという書き方で。

あの毎日のアンケートは何処でどういう形で答えを募ったのか、答えた数など細かい情報も示されていなかったように記憶していますが、そういうことをしっかり書かないと信頼されるアンケートと言えないと思います。
文春アンケート、30日まで、皆様どうぞ宜しく。
知らない方の為に拡散しましょう。
88
2
dgu***** |1時間前

駆け落ちじゃないでしょ。また自由のやり放題です。

すべてお膳立てされている。留学費用は皇室が税金でだしたのだろうし、真子さんは立場利用し税金を奪うだけ奪い、アメリカに高飛びし自由身勝手にその後も皇族の税金で楽な暮らしができることを見越してすべて計算ずくでの行動でしてます。

そうでないというなら、秋篠宮家と真子さんは身を切る犠牲を払ったというのですか
59
2
ad_***** |3時間前

"駆け落ち婚"なんて造語でなく、「野合」という既存の日本語を使うべき。
149
7

もっと見る(50件)

コメントを書く

COLORADO | 3時間前

皇室の崩壊により
国民の「大和魂」を挫く目論みを持つ
中国にとって、歓迎すべき事だろう。
「戦わずして勝つ」のであるから。
一方、
王室を大事にしている英国は
今の日本の痛みが
十分過ぎる程理解出来る事でしょう。

返信36

5679
167

jjf***** |3時間前

中国は日本の崩壊につながるであろう事案は熱烈歓迎する。今回のことが日本の崩壊につながると中国が考えている証拠。
KKとマコのやっているゴネ得はそれぐらい大変なことだということを両人は理解すべき。
430
12
Giza Giza |2時間前

皇室や王室って、国民がバラバラにならないように繫ぎ止める役割があるんだな。存在しない国の方が、個人の我が強いように思う。
皇室の姫様がそれやっちゃうと、役割果たさないけどね。
212
2
nor***** |2時間前

昭和は、秋篠宮さまに、天皇にさせてはいけないと述べています、、深い意味が、ありますね
先祖の遺言は守らなくて良いのでしようか?
上皇后の浮気の子供の噂があります、政府は噂であつても調査する責務があります
上皇后さまの、自宅改装工事は、70億円、異常な数字です、愛子さまの、ティアラ予算はゼロ予算です、異常です
この結婚で、世界中から、日本国は軽蔑バカに、されて、先進国の地位も脅かされていきます
日本国を守るため国民参加の裁判起訴が、必要です
273
25
下品丸 |2時間前

5%の結婚容認派は、中国と同じ。言葉で二人を称賛するが、皇室にとっては危機的状況を招きかねない。それが狙いの者もいれば、皇室に対して、普段は無知で無関心で、適当な考えの持ち主!

95%の反対派は、眞子内親王を心配し、皇室を敬愛し、擁護する思いが強い人々!
219
13
arie***** |2時間前

皇室崩壊に繋がるような事案だもの。
手を叩いて、よろこんでるでしょう。
192
3
sta***** |1時間前

隣国も打倒天皇だからね 打倒天皇制というより打倒天皇家だ 
日本を弱体化させることに全力を尽くす隣国 日本の柱が天皇家だということよく知っている。日本の総理より天皇陛下の方が世界の元首から尊敬されている。もちろん隣国の大統領なんぞ格下。だから気に食わず、日王と蔑称を使う。中国も同じような考えだが、より酷いぞ。
75
3
els***** |2時間前

左翼や隣国も同じ理屈でKKアゲ
157
2
qpv***** |44分前

コメ主さんのおっしゃる通りです。
中国はネパール王室に手を突っ込んで崩壊させた前科もあるので、眞子さまに小室みたいな男が接近出来た裏で中国が糸を引いていたとしても驚きません。
53
0
izu***** |3時間前

大和魂!と新聞やがいう
大和魂!」と学生が言う
大和魂!と政治家が言う
しかし、大和魂の内容について語る人間はいない
(夏目漱石)
112
16
die2秒 |13分前

皇室の崩壊をすすめているのは、他ならぬマスコミに乗せられて皇室批判しているあなた達ですよ。実際、小室問題が秋篠宮の責任に転嫁されている。こんなトラブルになって弟のまともな結婚相手に名乗りをあげる気骨ある女性は現れるのだろうか。雅子さまバッシングも一時は酷いものだった。
今後天皇制を続けるためには女系の議論は不可欠だが、その議論も遅れ、悠仁さま以外は数年内にいなくなるだろう。悠仁さまの結婚相手が現れずに皇統が終わるなんてオチもあるかもね。
1
3

もっと見る(26件)

コメントを書く

frd***** | 3時間前

中国が好意的に見てるのは
別の思惑があるからでしょう。

返信29

5088
115

jet***** |3時間前

こういう記事見ると
普段陰謀論とかアホらしく思ってるけど

今回の件に中共が関与してるんじゃないの?
KK某一家にその辺の協力関係の所から現金流し込まれてない?

とかうがった目で見てしまうわ
そのくらい今回の件は皇室と国民の分断を招いてると思う
200
6
ros-8kagami |2時間前

眞子様にこのような結婚をさせるために彼氏への警備などが手厚すぎるのは、誰がやらせていて何の策略かと思っていた。

日本人が敬愛する皇室文化の破壊に、日本が弱くなると都合がいい国が彼らを利用していて後方支援しているのなら、手厚い警護にメディアも動かすほどの援護があるのも納得できようもの。

皇室文化破壊への協力者は、重要なポジションにいて結構な権力を持っているよう。

はい、個人の空想の陰謀論です。
でも、単に内親王が見初めた一般男性を扱うには全体的に何かおかしいとは思うでしょう?
122
4
www |2時間前

日本のマスコミが火を付けて、国民と皇室に対立を扇動している理由がわかりますよね。マスコミの背後にどこの国がいて日本に不和をもたらしているのか。

日本のみなさんは踊らされないでほしい。眞子さまの件は確かに到底納得いかないとは思いますが、この件で皇室と国民の間に軋轢を生じるようなことにでもなれば、それこそ中や半島などの目論むとおりになってしまいます。

日本のマスコミの多くは日本人のためのマスコミではないことを念頭に、我々は常に扇動されないようにせねばなりません。
114
7
tax***** |3時間前

皇室が日本国民から支持を失って、消えてなくなることを期待しているんじゃないでしょうか。
今回の問題で、皇室なんてもういらないなんて息巻いている日本人は、中共の思惑にまんまと乗せられていることになりますね。
166
13
m**** |2時間前

世論を180度祝福モードに変える新居を構えるにふさわしい場所がありますよ。

豪邸建てて24時間自衛隊が税金で警備して
も、ここなら全然腹が立ちません。

国民も大多数が祝福するはず。

だから新居を尖閣諸島に構えてください
78
2
rib***** |2時間前

海外に野放しにして大丈夫なのかな。世間知らずで影響されやすい皇女が宗教や反日団体の広告塔にされないか心配。
95
3
********* |1時間前

中国は、歴史ある日本の皇室に大変関心があり、天皇陛下とお会いした偉い方は緊張で手が震えてたそうですね。なぜ日本人が敗戦してもまとまっていられたか。皇室が羨ましくて仕方ないみたいです。いまは崩壊していくのをじっと待っているのでしょう。韓国も。
皇室のことを思っている方が結婚反対されているのに、その声はバッシングと、おさえつけられようとしてます。日本人として怒りと悲しみ
37
2
pec***** |1時間前

日本の周囲にある国にとっては天皇や皇室の存在は都合が悪い
それを考えると皇室破壊に繋がりかねない今回の結婚を好意的に見るのはある意味当然だろうな
46
2
dbb***** |2時間前

王朝が滅亡した国からしたら、眞子の結婚が日本の皇室崩壊に繋がる事を期待してるでしょう、出る言葉と心の中は裏返しだよ
98
1
kaz***** |1時間前

中国にとっては、おいしい話でしょうね。
海外に駆け落ち同然と言いながらも、エンペラー縁の女がいる。近づかない手はないでしょう。うまく取り入れば、外交カードの一枚にできます。
29
1

もっと見る(19件)

コメントを書く

dhk******** | 3時間前

一番問題なのは、小室氏が将来の天皇陛下の義兄になる可能性があると云う事に尽きると思うよ。
この事を報じて来たテレビ報道は殆どなかったのではないか?と思う。
小室母子の身辺調査を実施を疎かにした秋篠宮家及び、宮内庁関係者の責任は極めて重大だと思う。
あれだけ数多くある疑惑や、疑念について、何も明らかにされることなく、小室母子が皇族方と親戚関係になる事は考えられない事態であると言いたいです。

返信16

2470
49

ssr26********* |2時間前

そもそも秋篠宮さまが天皇になれる器ではない、と礼宮時代にわかっていたはず。
それなのに男子というだけで現在、皇位継承1位なのがおかしいわけで。
男女関係なく天皇家の第1子が天皇継承となれば、秋篠宮家へ天皇が移ることもなく、小室が天皇の義理の息子、義兄になることはないのに…。
どうして、このような事を予測できないままだったのか、それが問題。
155
5
qq_***** |1時間前

このまま結婚となった場合、肩書上「現天皇陛下の姪の夫」となりますが
ゆくゆくは、皇位継承順位において
秋篠宮当主天皇即位時は「天皇陛下の義息」
悠仁様天皇即位時は「天皇陛下の義兄」
これらを回避しようと、日本国憲法ならびに典範改正が実現
愛子内親王が即位しても「天皇陛下の従兄妹」

はいもうお分かりですね
絶縁されない限りいつまで経っても皇室の目の上のコブ、ということです。
もっとも、彼の場合「元皇室の~」と皮肉の策を使いそうですが
それが国際社会で通じるかどうか、はなはだ疑問ではありますが
それすら避ける場合は「破談」の一択となるのは明白ですね。
49
2
@#& |2時間前

国民が何を言っても、西村宮内庁長官が受け付けないからなぁ。
宮内庁長官辞めさせるにはどうしたらいいのか。
98
4
***** |37分前

>一番問題なのは、小室氏が将来の天皇陛下の義兄になる可能性があると云う事に尽きると思うよ。

本当これに尽きる。だからこの結婚を認めるなら秋篠宮一家離脱を求めたい。出来ないなら愛子さまが天皇に即位されるまたは令和で終了のどちらか。
秋篠宮は本人もやる気が無さそうだし、そもそも器じゃない。こういうのが出てくるとは想定外だったとは思うが、速やかに皇室典範に盛り込んで欲しい。
国民の総意に成り立っていると証明するなら国民投票でも良いのでは?
13
2
z2a***** |2時間前

マスコミにどれだけ中韓の連中がいると思ってんのよ。
77
0
一夫一妻制にはどこか無理があると思う者 |56分前

男児が生まれたら、○仁と付けたりね…
メーガン妃化するのは目に見えてる(-_-#)
21
0
p |4分前

>コムロがああいう人間だとわかっても「小室さんは素晴らしい男性です」が眞子W

まるで喜劇(笑)
観客大笑い。
0
0
mag***** |2時間前

我々は小室氏の人間性について何一つ分かっていない。
疑惑は小室氏側でなく、報道した週刊誌か立証するべきです。
もうそろそろ冷静になりましょう。
7
49
**** |2時間前

単純に、
なんであんな男を受け入れて、
わざわざ優遇して国民を欺き箔付けさせているのか本当疑問だし秋篠宮に宮内庁、登場人物全員おかしい。
118
4
yoko***** |1時間前

そもそも血筋で尊敬されるということがおかしい、と気付きました。
きちんとした家柄できちんとした教育も施されたのだから、
少なくとも普通の教育を受けた一般国民程度の分別が付く大人に成長することが
期待されるのに、
全くできていないことが、問題だと思います。

どんな生活をしようと税金とイベント参加で豪華な生活が保証されるから、
だらけてしまうのだと思います。
52
3

もっと見る(6件)

コメントを書く

Anzahl Freunde | 3時間前

当初は小室氏が誑かしていたのかとも思っていたがどうやら違う。リスクが高すぎる。小室氏の母親はよくわからない価値観の持ち主だから身の丈が分かっていない可能性が高い。そうなると内親王様が皇室を出たいばかりに「駆け落ち婚」なるものを画策したとしか思えない。どちらにしても皇室は大ピンチであり秋篠宮家と宮内庁はなんらかの形で責任を取らねばならないだろう。

返信8

2182
43

kaz***** |1時間前

海外にエンペラー縁の女がいる。駆け落ち同然とはいいながらも、皇室と断交していない様子。うまく取り入れば中国の外交カードの一枚になるだろう。
近づかない手はない。
警備つけたって、眞子様と小室圭に自覚がないんならまったく無駄。
55
1
rip***** |42分前

>osa***** |1時間前
>誰も責任を取らない日本スタイル。
>天皇も太平洋戦争の責任を取らなかった。
>大空襲で何万人も亡くなったのに。

誰も責任を取らないのは確かに日本の国民性ですね。
選挙の期日前投票にも当日にも行くけど、若い人は少ないし。今さえ良ければという人が多いから自分の未来を想像出来てない。それどころかヤフコメで「国民のことを真に考えて『くれる』救世主が現れるまで待つ」という漫画ネタを見かける始末。

ただ、昭和天皇は責任を取るつもりでしたよ。
マッカーサーに、処罰するなら自分だけにしてくれと言ってました。
占領軍としては処刑にするのは簡単だったけど国民の暴動が起こる可能性が(政府レベルで漫画ネタでウキャウキャして堕落している平成令和時代より)高かったので、あえて処刑せず全国行幸をさせたそうです。
行き先でサラエボ事件みたいなテロに遭うのを期待してたそうですよ。
6
0
台湾にノーと言う勇気を |1時間前

自分は最初からチーム眞子、いやチーム秋篠宮と言った方がいいかな、何れにせよ皇室主導だと思ってましたよ。
58
3
rui***** |2時間前

内親王の、皇室生まれのご自分は自由がなく不幸という思い込み、私怨晴らしの印象が強くなってきた。かと言ってあれこれ疑惑をお持ちの小室さんを擁護もできない。
眞子さまはその後盗んだバイクで走り出すんじゃないか。
87
2
nor***** |1時間前

昭和天皇は、秋篠宮さまに、天皇にさせてはいけないと述べています
先祖の遺言は守らなくてはいけない
上皇后さまの、浮気の子供の噂がありますので政府は調査する責務があります
上皇后さまの、自宅改装工事は、70億円、異常な数字です、愛子さまの、ティアラ予算はゼロ予算、異常です
天皇陛下は、皇室予算の透明化を、提案されましたが未だに調査無しです、異常です
天皇陛下の意見が無視されていますのは異常事態
この結婚で、世界中から日本国は軽蔑バカに、されていきますので先進国の地位も脅かされていきます
日本国を守るため国民参加の裁判起訴が、必要です
80
8
qip***** |1時間前

秋篠、宮内庁、皇室も政府も知らぬ存ぜぬでとうすに決まってるわ。 今までの経緯を見ても明らか。史上最大の忖度して。 我儘娘のせいで天皇制も怪しくなってきた。なくなったほうがいいかも。 天皇万歳の人たちが支えたらいいわ。
44
3
dai***** |1時間前

あの両親の娘なら
こうなるのも理解出来る
84
1
osa***** |2時間前

誰も責任を取らない日本スタイル。
天皇も太平洋戦争の責任を取らなかった。
大空襲で何万人も亡くなったのに。
天皇や皇族なんて無くなってしまえ!
中国人は日本へ来るな!
英国王室も無くなってしまえ!
19
42

コメントを書く

パテラ | 3時間前

中国らしい、思う壺に表現されましたね。
ほんとに 残念です。お母さんの年金搾取などはきちんと証拠が残っているのですから
国と歴史を揺るがす結婚なのですから 宮内庁もいい加減な事せず 説明すべきです。
帰国の飛行機も、男なら自分が撒いた疑念なのだから 航空会社がビジネスにグレードアップしても 断るくらいの勇気と謙虚さが欲しい。
銀行からのわずかな預金の利息からも
税金を納めています。もう税金を払うのが嫌です。

返信6

2023
48

nor***** |2時間前

昭和天皇は、秋篠宮さまを、天皇に、させてはいけないと述べています、、
先祖の遺言は守らなくて良いのでしようか?
上皇后さまの、浮気の噂があります、政府は噂であつても調査する責務があります
上皇后さまの、自宅改装工事は、70億円、異常な数字です、愛子さまの、ティアラ予算は予算ゼロ、異常です
天皇陛下は皇室予算の透明化を提案されましたが未だに調査無しです、、
天皇陛下の意見が無視されていますのは異常な事態です、誰に権力があるのですか?
この結婚で、世界中から軽蔑バカに、されていきます先進国の地位も脅かされていきます
日本国を守るため国民参加の裁判起訴が、必要です
93
10
m******* |2時間前

1箇所だけ税金の忌避先を指定できるなら、今は間違いなく彼らだな。SPいらん、自前で雇えよ、ロイヤル待遇で仕事先も決まっているんだろ。その年収に達するために、一般人はどれだけ努力と才覚が必要か
71
3
1219 |1時間前

証拠もあるのになぜ警察は動かないのでしょうか
圧力?
30
2
vq8***** |7分前

ここまで国内で皇室批判が盛り上がる案件だから、中国は大歓迎ですよね。
1
0
izu***** |3時間前

今コロナでエコノミー頼んでもさーびずでビジネスに座らせてくれるよ(空いていれば)
だからだと思うよW
8
58
77777 |6分前

中国も韓国も王朝滅亡
日本も 皇室滅亡
頑固で国民を蔑ろにする 自分の事しか考えないワガママ娘の為に
日本の恥 歴史に刻まれるでしょう
0
0

コメントを書く

eko***** | 3時間前

グレーからブラックな疑惑を、法の下公正平等に裁いて下さい。
法治国家で皇族に対する忖度でズルをしないで下さい。

これは決して過大な希望だとは思いません。
そして皇室に恥と良識が残っていることを信じさせて下さい。

返信5

1352
32

fan***** |2時間前

ヤフコメに先日こんなのがありました

知り合いのライターが暴露してくれたが、最近は宮内庁から小室と眞子の批判記事を書かないように通達があった。もし書いたら今後皇族が会見の際は会場に呼ばれないという圧力が。さらに、擁護記事やコメントを出せば皇室の行事に呼ばれる可能性があるらしい

と、信じられないくらいひどい話です
だからもう肯定的な記事しかでないのでしょう…
税金払いたくない…
53
2
kit***** |1時間前

宮家のに関しては、前から、罰則付き報道規制って、有名ですよね
また改めて出したのかしらね、この件に関して
19
1
czz***** |48分前

クーデターでも起きない限り無理でしょう。米軍も天皇を裁けなかったのですから。
8
0
izu***** |2時間前

そんなものあるわけねえだろW
5
42
yamasats |3時間前

コメ主よりは良識あると思うよ。
8
58

コメントを書く

hbt***** | 3時間前

確かにこれだけ人への縛りが少なくなった時代に、生まれによって生き方が制限され自由が無いというのは大変なお立場だとは思う。
思うが、個人的な感情としてはどうしても祝福はし難い。
中国はそりゃ自分にはなんの関係も無いんだから好きに美談として持て囃せるでしょうよ。

返信6

1261
44

餡子唾は鯉の鼻 |2時間前

そもそもが王朝を倒して成立した革命政府なのだから、皇室制度を否定するのは当たり前。
皇室制度を認めるような発言をしたら、反革命思想の持ち主とされてしまうよ。
42
0
.... |1時間前

共産国、しかも第二次世界大戦の恨みがあるから、皇室制度自体を批判する立場でしょう、中国は。英国とかアメリカは、アジアのよくわからない儒教思想の国だから、なんだかよくわからんとかそんな感じじゃないかな。興味ないと思うよ。

やっぱりもう天皇制は時代にそぐわなくなったんだろうね。愛子様に次の天皇陛下になっていただければ、良い形で天皇制を持続できると思ったが、まぁ女系は絶対受け入れない保守の連中が政界で力を持っているから、絶対無理だろう、河野でさえ手のひら返ししたからね。今回わかったのは、秋篠宮さまは眞子様の相手がどんな人であれ(小室氏であろうがそれよりもひどい人であろうが)、結婚は個人の自由であるべきという信念がお強い。当然悠仁様もそうであろう。ご自分も幸せになれて、国民も心から祝福できる相手を選ぶよりも、あくまで自分の好みだけを優先するでしょう。もう天皇制の終焉の始まりなんだろうな。
14
0
pa*****oya |27分前

中国はいずれ日本を属国にしようと思っている。その時一番邪魔なのが天皇の存在。2千年近く続いてきた権威。多数の日本人の精神的支柱。「中国四千年」と言っても、別に一つの王朝が統一してきたわけではない。例えば「エジプト五千年」とか言ってるのと同じ。中国共産党なんてここ何十年に過ぎないし、さらに習近平独裁なんて歴史で言えば昨日今日の話。日本の天皇の権威にはどうしたって叶わない。その権威が自ら崩壊しようとしてくれているのだから、願ってもない話。例えば秋篠宮や悠仁の皇位継承に反対する人がこの結婚で間違いなく増える。これは眞子とか秋篠宮家なんていう小さい問題ではなく、皇室、そして日本の危機につながる問題。それに気付かない眞子の愚かさには呆れるしかない。
8
0
命ある事に感謝 |2時間前

美談にしたいのではなく、
日本の皇室が悪い方に行くのを応援したいのでしょう。
これまた中国の思う壺、、
83
3
put***** |1時間前

中国の皆さんは疑惑の詳細を知らないんだよ。
漫画かドラマ程度にしか思っていない。
中国人は親や親族をないがしろにした結婚を嫌がるよ。
25
3
**** |2時間前

中国は、
共産国だし、日本の混乱は願ったり叶ったりだから。腐っても皇室は日本人の精神支柱でもある。

どうも日本人はお花畑の人が多い、
他国なんてそれはそれは狡猾だからな。
31
0

コメントを書く

pom | 3時間前

企業法務のエリート集団の一員である小室氏の手腕を是非見せて欲しい。この局面をどうアメリカの弁護士候補生が乗り切るのか。それに結婚会見やその前後の行動は、所属する弁護士事務所の評判または自分の弁護士としての実力を海外や日本全国に轟かすチャンスであると思います。でも逆に、眞子様一人で会見させたり、母子の疑惑について国民が納得する説明ができないなら、弁護士としての能力はその程度なのかなと思います。まだ敏腕弁護士の片鱗は、個人的には一切見えてませんが。

返信13

1268
82

**** |2時間前

これから、
不快な事だらけだよ。

忖度に次ぐ忖度で
無理やり出来る男像でも報道するか、
パタリと報道やめるかのどちらかだろうよ。

で、気付いたら子供5人くらい産んで、あの親子の事だから常人にはない図々しいパワーでその子達が将来の天皇候補にさせるまでなってそう。

これだけ色々抱えるのに何も解決せず、
ゼロの男を国民に説明なく謎の資金で欺き、何年も大金かけて箔付けさせて、こんな不満渦巻くしかもコロナ禍で無理やり結婚を成すのだから。
そんなお金あるなら400万円から先に返せば良いのに。
本当おかしい。
76
1
* |1時間前

昭和天皇の内親王方がご結婚されるとき
母に、弁護士と結婚される方はいなのね、と聞いた時
弁護士は社会的地位があるように見えるけれどトラブルを扱う業務なので降嫁させられない職業のうちのひとつだと言ったような内容を聞いた記憶があります
時代が変わったからなのでしょうか
紀子さんの庶民感覚な入れ知恵でしょうか
35
1
sif***** |1時間前

眞子様???

様を付けるほど、尊敬できますか?

尊敬に値するほどの 振る舞いですか?

皇室に生まれたから、尊敬の対象ではない事が、今回判明しました!

自覚がなく、立場も弁えず
公よりも私を優先ゴリ押しをする内親王、そのような教育をしたÀ宮家、不要論が湧き上がるのも必然だ!
48
1
ope***** |2時間前

皇室特権を利用したり、マスコミが勝手に忖度するから、実力なんて見られるはずがありません。
何をやっても本人の実力かどうかは見極められません。
唯一分かっているのは、眞子さんへの愛の囁きが真心かどうかは別として、小室さん本人の努力の賜物。
36
8
god***** |2時間前

実践もこなしてない小僧が、いきなりの「皇室・国民と向かい合う案件」に対して冷静に対応出来る訳が無い…日本国民全員が、敗戦するとみてます
43
5
ad_***** |3時間前

司法試験の結果前に事務所就職って時点で何かの隠れ蓑としか思えん不自然さなんだけど……
91
7
uru***** |9分前

Kさんは最終段階にきても眞子さまの思い通りに動けてないし、
Kさん自身はイライラしてる感じがする。
これはいくら周りがお膳立てしてもけんかになると思う。
2
0
qq_***** |1時間前

このままいったとして、小室Kの口八丁手八丁がどこまで通じるか
それはそれで見てみたい気もする人は多いはず。
16
1
ung***** |2時間前

今までを見ていると、とても仕事が長く続くとは思えません。結婚生活も多分!
47
2
tok***** |49分前

これだけ忖度されて時間と金をかけても、キャリアアップ出来てない。
12
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

fsr***** | 3時間前

>>温度差
強行主導側と国民の嘆きの乖離にして下さい。

登場人物において人生を歩む過程が全て他力状態。
凄い負のパワー。

国益や弱者の為に使うべき税をダントツで消費している
宮家の存在意義は?

家長は今回の騒動の責任を取る形で皇室から出る意思が
無いのであるならば用途の説明は必要だと考えます。

国民は収入不安、雇用不安も有る中、増税と物価上昇に
苦しみ続けながらも『拒否権無しの3大義務』を
果たしています。
僅かばかりの年金から支払っている方々も。

皇族も異常な消費額の説明責任が有ると考えます

返信5

1000
22

zyh***** |2時間前

コメ主に同意!
秋家が国民に現状を説明すべき。
先日の紀子様のコメントも具体的な事を国民に伝える事もせず、今後の皇室、国民の置かれている現状を考えるときそんな安易な事を言ってる場合か?と思った。
52
1
momokyan |3時間前

論理的で核心をついた説です。
秋篠宮家の姿勢こそがこの婚約の本当の問題です!
74
1
ran****** |1時間前

中国や香港のことは対岸の火事、ではなく、隣で燃えてました。
今すぐ消さないと

選挙に行こう!
14
0
kph |1時間前

全く同感です。
秋篠宮様宮内庁は説明責任があります。
嘆かわしい。
42
1
izu***** |3時間前

天皇にしたって同じだろW



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子“小室家入り”の代償…「皇... | トップ | 小室圭の緊急帰国で警備費は2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事