自分は、明らかに肺が不調だったが自然に治った。

2020年02月29日 | ヒデは1,人工透析、2,心が弱り40%血液排出、3,リウマチで身体が不自由...

自分は、実は3週間くらい前に風邪症状で熱はないのだが<<呼吸がしにくくなった=胸が少し苦しいのだ-7日間くらい>> 明らかに肺が不調だったが自然に治った。

自分は透析患者なので肺水腫の危険があるが、身体のむくみはなかったので肺水腫ではないと思う?? 本当に新型コロナウイルスに感染したら自分は持病ということで死ぬだろう、、サンタマリア。

この時期に、例の支那人カップルが、この街のビーチリゾートに宿泊して、その後マニラに行きコロナウイルスを発症して男性が死亡して女性は入院した。

ビーチリーゾートのスタッフらは国立病院に隔離させて経過観察して陰性だった。しかし、リゾート以外の立ち寄り先<<セブでの情報は知らない>>シンガポールあたりからセブ島の空港に来て移動、、、

現在、島国のフィリピンなので、港と空港などすべての入る人間に対して検温しているが<<熱が出ていない感染者はスルーされる>> 検温はやらないよりは良いが、ほとんど意味はないだろう。

**今日は、問屋とよんでいる<<原住民が商売で仕入れている大型ストアーに行き生活物資を大量に備蓄のために買う予定だ>> この問屋は、普段から原住民が自分の店で売るために大量に買い込む店なので何の問題はない。

日本でなくなっているというトイレットペーパーや生理用品。アルコール(マスクは既に、この町でもなくなっている!!)石鹸、歯磨き粉、缶詰(イワシのオイルサーディン)やランチョンミートなどオカズになり保存ができるものを箱買いする。インスタントラーメンやスパゲッテイ=ミートソースなど保存できる食料など備蓄する。

既に米は200キロ備蓄している。ミネラルウオーターも大型ボトルで何本も備蓄している。

フィリピンはプロパンガスを使用しているがボンベはいつも2本あり、1本は予備だが<<ガスが入らなくなったら調理ができないので、チャコールを大量に備蓄する=原住民が使用する炭で調理する道具があるので非常の場合使用すれば0k>>




駅で倒れた感染者搬送 神奈川県鎌倉市、隊員ら検査 新型コロナウイルス

2/28(金) 21:23配信

産経新聞
駅で倒れた感染者搬送 神奈川県鎌倉市、隊員ら検査 新型コロナウイルス

鎌倉市消防本部の救急隊員3人が感染者の救急搬送に携わっていたことについて会見する松尾崇市長=28日、鎌倉市役所(王美慧撮影)

 神奈川県鎌倉市は28日、同市消防本部の救急隊員3人が駅から搬送した70代女性が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、隊員らに検査を実施したと発表した。

 市によると、25日午後1時55分ごろ、JR大船駅(同市)構内で女性が体調不良を訴えたため、隊員3人が出動。約22分間、現場で救急処置を行い、同2時20分ごろに搬送を開始し、約5分後に搬送先の病院に到着した。

 搬送時は、マスクや感染防止衣などを着用していた。市は、隊員3人の所属先を明らかにしていないが、25~27日までの間、5件の搬送業務に携わったという。いずれも27日にウイルス検査を実施し、28日に陰性と判明。今後、通常勤務にあたる。

 ■県が詳細公表

 神奈川県は28日、鎌倉保健福祉事務所管内で感染が確認された70代女性についての詳細を公表した。

 県によると、女性は25日、定期受診している病院からの帰宅途中、JR大船駅で体調不良となり、医療機関に搬送され、入院。26日に新型コロナウイルスの検体を採取し、27日に陽性が判明した。同医療機関では感染症に対応する個室が満床だったため、28日に県内の別の医療機関に転院した。現在は症状が安定しているという。

 女性は子と孫と3人暮らし。県は濃厚接触者として、同居家族2人に加え、駅で倒れた女性の対応にあたった駅員6人、救急隊員3人の計11人を検査する方針を示した。

 24日に同管内で感染が判明した会社員の50代男性との接触は確認されておらず、女性への感染経路は分かっていないという。
【関連記事】

恐怖の電車通勤…新型肺炎“丸腰”サラリーマンはどうすれば!?
全国一斉休校 春休み短縮も 期間は各教委の判断 文科相が方針
新型肺炎、日本政府の犠牲的貢献が“裏目”に 習氏「国賓」訪日は…
新型肺炎、最初の発生源はどこ?「海鮮市場ではない」深まる謎
プロ野球 3・20開幕「延期」の最悪シナリオ避けられるのか…




涙からウイルス陽性反応「眼を通じて感染のリスクある」

2/28(金) 21:42配信

読売新聞オンライン

 【北京=竹内誠一郎】中国の浙江大学医学院の研究チームは26日、結膜炎患者の涙と結膜の分泌物から新型コロナウイルスの陽性反応を確認したとする研究結果を公表した。患者の結膜炎は新型ウイルスと関連があり、眼部を通じて感染するリスクがあるとして、医療従事者はマスクだけでなく、ゴーグルを装着する必要があると指摘した。
【関連記事】

高額転売へマスク買い占め防止、出品や販売自粛要請へ…ネットオークション
クルーズ船の乗客、70代女性が死亡…高血圧と糖尿病の持病
マスクと高額商品、最高9千円前後で抱き合わせ販売…「コクミンドラッグ」謝罪
国内最多の感染者、北海道が「突出して多い理由」
[新型肺炎Q&A]妊娠中に感染したら?治療法は?




【速報】大阪で新たに2人感染確認…未就学児も 感染した男性の家族 新型コロナ

2/28(金) 21:23配信

関西テレビ
【速報】大阪で新たに2人感染確認…未就学児も 感染した男性の家族 新型コロナ

大阪府内の感染者は4人に

大阪府で新たに2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

大阪府によると、感染が確認されたのは、

●40代女性
●未就学の女の子

の2人です。

2人は、すでに感染が確認されていた大阪市在住の40代男性の家族で、濃厚接触者として検査を受けていました。

男性は、札幌市で感染が判明した人と2月15~17日に一緒に行動していて、27日に感染が確認されました。

女性は19日からのどの痛み・咳などの症状、女の子は普段から鼻水の症状があり、外出時は常にマスクをつけていたということです。

大阪府内の感染者は4人となります。

関西テレビ
【関連記事】

『サナギ』を食べさせる…パワハラで男性教師2人を懲戒処分 神戸市教委
『一気飲み』で学生死亡 近大「飲酒の強要はなかった」
同僚教師に悪質いじめ…加害教師2人を「懲戒免職」 前校長は「停職3ヵ月」
梅田エリアから関空まで…「20分短縮」へ 「なにわ筋線」工事の施行認可
逮捕の男は「犯行前日」に、飲酒巡りトラブル 大阪・高槻市の運送会社社員が刺殺された事件




デコポン | 10時間前

ぶっちゃけ、大阪府が4人で済むはずがない。

返信57

11000
389

魑魅魍魎 |9時間前

済んでないよ
うちの友人の知り合いもコロナの疑い
で隔離入院してる

けど疑いなだけだからコロナの数には入れられてない

回復したらそのまま数に含めずスルー
231
13
xzd***** |8時間前

よくわかんないけど同居している男性は北海道の男性とは違うんだよね。
感染が27日にわかっていて何故発表してないの?
絶対まだまだいるな。
隠さないできちんと発表してほしい、こうなると休校の根拠も理解できる。
なるべく子供たちは外に出さず家で工夫して過ごさないといけない。
119
9
pla***** |8時間前

大阪に住んでますが大家族で老人、社会人、学生、幼児みんないます。それぞれの場所から誰かウィルス持ち込めば一気に大感染です。こないだ学生が発熱しました。一家の空気がはりつめました。幸い熱は下がりましたが。
今度体調悪い家族があらわれたら、まずおばあちゃんを隔離しようと決めました。
重症化する人から守らないと。
87
4
kokoro |8時間前

兵庫県に住んでます。10日間咳が止まりません。家族も次々とうつってます。
一家4人で咳込んでます。病院行ってレントゲン撮ったら肺炎が治りかけてるね!自分の力だけで治したね!って言われました。
コロナの疑いは?って聞いたら笑われました。
中国行った?って。
市のコロナ感染疑いの方は〇〇まで!って所に電話したら、その程度で検査できないって言われました。子供2人は咳が大したことないないならマスクして学校も幼稚園も行かせて大丈夫だから!ただの風邪って言われました。
156
20
iyg***** |6時間前

休校の判断を急いで、良かったと思う。
テレビでは、否定的な意見の親や教師、知事ばかり出てくるが、賛成の方は取り上げない。
学生は時差通学出来ないし、小学生は密着して遊ぶことも多い。症状の見極めも難しい。

メディアは子供に感染が広がり、学校がパニックになる様を見せたかったのかと思う。
現場は大変だけど、理解している教師も多いと思う。
60
2
alx***** |8時間前

感染者数は絶対隠蔽しているし、検査も出来ないなんてどうしたらいいの?
中国ではエレベーターのボタンもいちいち消毒してたニュース見たけど、パチンコ店のパチンコ台の握るとことか、スロットマシンも危ないと思う。
みんな密閉した空間に何時間もいるんでしょ。
85
6
unk***** |8時間前

医者でも深刻に受け止める人と風邪の一種だと軽く捉える人が分かれるみたい。遺伝子が組み換えられたウイルスなら警戒すべきだと私は思うけどなあ。やり過ぎてそんすることはない。
82
10
aev***** |6時間前

毎日のように今日は何人感染したと報道されるが
その人たちがその後どうなったのか全く伝えられない。
だから余計に皆の不安を煽っている。
初期感染者はどうなったの?
1ヶ月近く経った今も闘病中なの?
回復しているのであれば伝えてほしい。
パニックも今よりは収まりそう。
42
2
mos***** |8時間前

外国人との関連で関空ばかり言われてましたが、大阪から北海道への出張なら伊丹空港の利用なんですかねえ。北摂は安全だなんて思っちゃいませんが情報ははっきり出して欲しい。
60
3
ke***** |4時間前

「検査をしない」ということで隠してきましたが
もう無理でしょう
大阪府は、「保健所経由では検査しないから、医者判断で検査できるようにしました!」と別経由の検査できる窓口作りましたが
その窓口が出来たとて、検査数は32件でした
14
1

もっと見る(47件)

コメントを書く

you***** | 10時間前

「新たに感染」
ではなく、
「感染者を見つけました」
ですよね。

北海道の田舎町に感染者が続々と見つかって
るんだから、都会には物凄い数の感染者が
いるはず…

入国制限、徹底した検査などの対応が
遅すぎた。

新薬の登場を待つのみ。の状態ですね。

返信26

8020
812

bea***** |8時間前

>注意が必要なのは持病のある高齢者だけだよ

熊本では20代女性が「重篤」になっています。
持病があったかどうかはわからないけど「高齢者じゃなかったら大丈夫」ではないことは確かです。
117
0
biw***** |8時間前

中国の医者が言うには、年齢関係ないんだと。
潜伏期間も1日から24日とまちまち、罹患しても大したことない人がいる一方で、軽い症状だったのが急に気管がやられて重症化したり、突然 多臓器不全に陥ってお陀仏。

中国人に言わせると日本は悠長に何してんの??ってかなり心配されている。
80
2
ujo***** |9時間前

新薬登場まで感染拡大するでしょうね。家族全員健康状態が悪かったとは考えられないですし、ひょっとするとインフルよりも感染しやすい可能性までありますね。
これだけ対応が悪かったですし、感染したら国を訴えても良い気さえしてます。
69
22
kai***** |9時間前

> で、咳と鼻水だけで大騒ぎしてどうすんの?

隔離しないと、どんどん感染者が増えていく。
37.5度以上が4日続いたら連絡というのが崩れた訳だが。
72
7
la_***** |7時間前

濃厚接触者は陽性と分かっても感染経路が明らかだから積極的に検査するんだろうね。
18
0
kom***** |8時間前

濃厚接触者と連絡が入ったからやむ無く検査しただけだろうな!
39
1
ジャンボ |7時間前

北海道には厚生省から圧力が掛かったという記事を見たが、本当か?
本当だとしたら、厚生省(役人)が独断で圧力をかける訳が無い。
役人は官邸の方針に従うだけだから。
モリカケや桜の答弁を見ていて、よ〜く分かるでしょ。
28
3
lov***** |10時間前

北海道も札幌は、中々の人混みですよ。
55
4
blueblueblue |8時間前

これだけ中国とビジネス上のやりとりしてて入国制限は現実的ではない
だいたい今大騒ぎしてる物流止まる噂あるが輸入先の多くは中国で、それに付着してないなんて誰が言える。
人だけとめてものをとめないでOKなの?
7
20
prv***** |6時間前

大阪市も中々の田舎町の所あるけど(笑)北海道は熊も狸も狐も出るけど、大阪はハクビシンと、亥、猿の目撃情報あるやん。そんなに変わらんよ~
13
3

もっと見る(16件)

コメントを書く

klu***** | 10時間前

韓国は爆発的に多い。が、しかし、しっかりと検査をしてるから。日本では検査ができていない。もし日本でしっかりと検査を実施するととんでもない数の感染者が潜んでそう。そのくらい多くの人が少し無理しつつ普段通りの生活をしていると思われる。

返信28

6257
1148

chuck***** |8時間前

韓国ではもともと医療現場でPCR検査を普段からポンポンやってるんだって。大阪の先生が言ってた。医療ベンチャー企業が多いんだとさ。日本の検査会社は規模も小さいし数も少ないから、韓国とはキャパも、いざPCR!となった時の準備も全然違うんだろうね。
ちなみにこの検査、高いよ。1検体、1万円くらいかかるんだと。まぁそうだろうね、そのくらい材料と手技の確かな人材が必要だから。PCRの機械もリアルタイムPCRだから何百万とか一千万とかだったかな。医者は検査すればするほど儲かるよ。検査希望者が多ければ多いほど医者が儲かるという事実は頭に入れて、医者の話は聞かないといけない。
あと、SARSやMARSはやっぱりコロナウイルスなんだけど、その時もPCR検査を行って、感度はやっぱり不十分で、検査結果で陰性であったとしても、それでウイルスに罹患してないという証拠にはならないって事がはっきりわかってるんだよ。
52
9
風車 |5時間前

もはや国内での移動も長距離は避けた方がよいレベルですね・・・
我が家は、春の家族旅行、泣く泣くキャンセルしました・・・
それなのに、国の出口入り口は開けっ放し・・・
学校全休以前に、出入国禁止体勢が必要・・・
11
2
sas***** |1時間前

この新型コロナウイルスは絶対に感染してはいけない。一度感染したら、二度と回復しないエイズと同じ病気になる。そもそも人為的に作られた作為のあるウイルス。もう日本に入ってきた時点で終わったと見るのが正しい。それなのに未だに中国人は平気で日本に入国出来る。観光では無い。マスク買って帰るだけ。一方マスクが必要な日本人は家に留まれと言い、中国人にマスクを買いやすくさせてあげる。政府は何がしたいのか?そんなに中国にずぶずぶなのか?IRで弱みでも握られてるのか?日本人を皆感染者にしたいのか?日本医師会も終わってる。普段なら風邪引いたら直ぐに病院へ行けって言ってるのに、このウイルスに関しては、病院には来るなと言う。利権が絡み、損をする仕事はやらない。病院を通さず民間に依頼する方法もあるのに初診料取るために検査させない。一体この国はどうなっているんだ?
3
6
ten***** |5時間前

検査は気休めに過ぎない。
検査を受けた瞬間だけの結果であり、次の瞬間どうなっているか全く分からない。
20
5
rii***** |6時間前

そうなんです。既に蔓延して、感染している人もいるであろう市民が、これまで政府や、政府に忖度した専門家の言うことを鵜呑みにせず、不安を持ちつつマスクをして普段通りの生活を送ってきたから、街は機能している。いきなりの一斉休校の通達は、パニックを誘発する様なもの。検査が受けれるようになったから、感染者数は急増してくるけれど、インフルエンザ同様、症状が出たら学校や仕事を休んで、高齢者に近寄らずに翌日近所の病院へ。インフルが陰性で、もう1日様子をみても症状が回復しなければ、再診して検査を受ける。街の空気が若干変わりつつあるけれど、自衛しながら普段の生活を維持していくことが大切。世界的にパンデミックにあっても、元気な人までもが、バタバタと倒れていく状況ではないことを、強みとして前向きに生活していく。私は、自転車でショッピングモールに行って、カフェで苺タルトを食べ、映画を観て、銭湯に寄って帰った。
15
28
har***** |8時間前

PCR検査は、下手な人がやると全て陽性になるんですよ。偽陽性というものです。ご存知ですか?検査した人の中には、偽陽性もいると思います。
66
25
rtyu1192 |8時間前

klu*****<< なに言ってるの。韓国の検査体制がもたらした結果がどうなったか。

韓国のリベラル紙ハンギョレの↓の記事を読んでみな。ちなみに、その記事の小見出しに書かれてある
「クォン・ヨンジン大邱市長「重症患者だけを陰圧室に送らねば」は注目すべきですね。

では ↓の記事をどうぞ、検索してくださいね

「ほぼ満室の陰圧室…大邱・慶尚北道のインフラ不足の憂慮が現実化」
31
23
きりきり |6時間前

検査しても治らないけど。
45
10
wzi***** |4時間前

>検査は気休めに過ぎない。
検査を受けた瞬間だけの結果であり、次の瞬間どうなっているか全く分からない。

その通り。言ってしまえば検査に行って陰性の安心を貰いながらも受診した病院でウイルスお土産に持ち帰っているかも。
陰性と言われたからには「私は陰性だから大丈夫!」と勘違いし、実態は大腕を振って街を練り歩く感染源。
だから一番良いのは不確定な検査などせず、一人一人もう自分は陽性者だと思い込んでみんな予防に努めて行動を自粛するのが良い。
24
0
ter***** |4時間前

aya
熱が4日くらいでただけで我が子にアビガン使っちゃうんだ…催奇形性のあるような薬を。

ほんとこういう人受診しないで欲しいな。
医師はちゃんと必要性判断しますよ。
15
1

もっと見る(18件)

コメントを書く

fin***** | 10時間前

先月ダイヤモンドプリンスが、大阪港に来ていたし、
日曜日の23時くらいに、本町駅から奈良方面行きの
地下鉄中央線に乗ったら、毎週ほぼ中国人観光客で、
かなり混み合っていた。
実際のところ、大阪にはかなりの罹患者が
いると思います。

返信25

1708
43

nis***** |9時間前

おそらく千から数千単位でいると思う。
問題は感染者数は感染者の数に対して足し算では無く掛け算式に増えるという事
感染者か数百人なら次の感染者数は千から二千となる、じゃあ二千まで増えてたら次は万になる
万になれば倍々となって医療機関のキャパシティを超える
143
9
biw***** |8時間前

九州も全土蔓延してるはず。
大陸に近いから常に中国人観光客に溢れる。
春節1週間まえからすごい人だったよ。
コンビニに津波のように入ってきて、存在を鼓舞するかのように咳してた。

自分の周囲の人間は、12月中旬から原因不明の咳とだるさで、順次一ヶ月づつくらい苦しんでいた。これがまた20秒で業務連絡しにきた人にまで感染する強さで驚いた。
自分は咳で呼吸困難になり、上司は咳が止まらず骨折、咳で筋肉痛の人もいた。
波が去った後で考えるとコロナだったかも。
104
9
mar***** |7時間前

たぶん肺炎患者数でおおよその数は把握してるでしょ。
もうどうにも出来ない状態なんだと思う。
岡田女史が国内には数万、いや数十万の感染者が居るだろうとコメントしてたらしい。
いまはとにかく罹患しないことを祈るしかない。もし感染してても90%以上の人は発症しないに賭けるしかない。
43
2
tetora***pot |7時間前

>大阪で千から数千の感染者が発生しているなら、なぜ京都・奈良・兵庫でも見つからない?
だからその三羽烏+奈良はまともに検査受け付けてないんだよ。
だから律儀に検査している和歌山の患者数が上回る。
もう北海道の比じゃないと思う。
61
8
nanashi |7時間前

普通の風邪、肺炎、インフルエンザかなぁ…?って医者にも言われるだけで、とりあえず感染してても症状が鎮静化するまで耐えてるだけだ。アレそうだったのかなぁ…?って既に回顧に入ってる人多そう…
32
0
********** |6時間前

>日曜日の23時くらいに、本町駅から奈良方面行きの
地下鉄中央線に乗ったら、毎週ほぼ中国人観光客で、
かなり混み合っていた。
実際のところ、大阪にはかなりの罹患者が
いると思います。

これもちなみに証拠は??
証拠もないのにり患者がいるといっているとしたら
デマだろう

ちなみに風説の流布は罰則があるから
ツイのデマは逮捕された
19
21
suz***** |3時間前

関空急行で通勤してるけど乗客3割くらいが中国人らしき観光客だったからね。
もう蔓延してるよ。
16
1
ver***** |10時間前

マジか!って思わず心の中で叫んでしまいました。
68
6
jbet****** |1時間前

っていか、ほんま中国嫌いなった!
まだ来るか?
意味わからない。
感染させといて、日本で爆買いして、ほんと大嫌い。今後もずっと。、
5
1
********** |6時間前

>だからその三羽烏+奈良はまともに検査受け付けてないんだよ。

ちなみにその証拠は?
13
4

もっと見る(15件)

コメントを書く

iad***** | 10時間前

今回、加藤厚生労働相と安倍晋三君がいかに無能であるかということを証明することになったた。
彼らがもっと早くに対応していたら新型ウイルスの感染が拡大しなかったかもしれない。
さまざまな情報番組で、今後は感染者が減っていくと専門家たちが口を揃えて言っていたが、嘘だった。
再び陽性が出ることは想定できていたはずなのに、専門家や加藤さんなどは被害はあまりでないと言っていたのが間違いだった。
東京オリンピックを開いている場合ではない。

返信15

2204
335

nis***** |10時間前

「今後は感染者が減っていくと専門家たちが口を揃えて言っていたが、嘘だった。」
その情報番組をみてないけど、中国の状況考えたらそんなわけ無い事素人でもわかるでしょうに
124
2
hge***** |9時間前

オリンピックどころではないのは確かかも。無観客ならありでしょうか。でも外国の選手がわざわざ日本に来るのかな。棄権する選手続出かも。
123
3
ハチノス |8時間前

厚生省の役人と加藤大臣の初動は
明らかなミスジャッジだろうな。
最後は責任取れよな。
64
4
d***** |7時間前

オリンピックのために、検査数を少たのが感染拡大の要因かも。

オリンピックがなければ、こんなことにはならなかったのに。
オリンピックはもう二度と日本に誘致しないでほしい。
42
6
dou***** |2時間前

しばらく平和だったから裏工作や資金集めの能力が政治の世界では第一になっていたのだろうけど、有事に対応する能力は切り捨てられ続けて0な人がトップにいるとは思わなかったわ。
8
1
rsh***** |7時間前

素人でも分かる事が想定内で対応出来ない専門家は不要です。もっとも、聞きたい答えを言わない専門家に需要は無いので、中国人を止めろとかいう専門家はいないのです。
29
1
ygq***** |9時間前

オリンピック中止や経済下落を恐れて大ごとにしたくなかったが、予想以上に蔓延して今更焦り出してる晋三ちゃん。バカじゃね。
107
15
tak***** |4時間前

SNSで総理大臣の名前を検索したら、変換予測候補に「安倍 無能」「安倍 コロナ」「安倍晋三 ・ね」「安倍晋三 ・す」「安倍晋三 ・せ」(放送禁止用語のため一部省略)と出てきたのは草だった。
皆考えることは同じなんだな。
このままだと冗談抜きで・されるよ。
・すか・されるか、究極の選択。
明日はどっちだ。
11
4
ban***** |7時間前

無能というなら厚労省の官僚だろ?
実際にあと1ヶ月後くらいには対応がどうだったのか?各国と比べてみればよくわかるだろう。
21
5
mic***** |4時間前

まあ、高齢者が次々になくなっても、政府は年金受給者減るからラッキーぐらいに思ってんだろうねー、って感じ。
12
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

ma_***** | 10時間前

今まで1日ほんの数人しか検査してなかったから、感染者も増えてなかったけどね。
でもこの人たちも濃厚接触者だから検査できたんでしょう。
未就学児がずっとマスク付けてたとは思えない。
保育園か幼稚園通ってたんでしょうか?
お母さんはお仕事されてたなら通勤経路とか色々気になります。
保育園児のいる大阪市民としては。
保育園休園も時間の問題か…

返信12

1310
58

pom**** | 10時間前

岐阜で感染が発覚した男性の勤務地も公表されないし、奥さんと娘さんが大阪市内で濃厚接触した可能性がある人をきちんと確認してるのか疑問です。幼稚園児なら先生や子供たちに感染が広がっている恐れがありますよね。
大阪市は感染者の具体的な情報をなかなか出してくれず不信感でいっぱいです。

返信6

1157
49

gon***** |8時間前

愛知県の銀行員は銀行支店名までしっかり出してくれてた。市民として大変ありがたかった。今まで以上に引き締まった。
82
3
pit***** |6時間前

出さないと言う人がいるから出せない雰囲気になるんです。今韓国では、いつ自分が感染者になって行動履歴を聞かれてもいいように、スマホに記録させながら行動しているそうです。もちろん全員ではないでしょうが。
12
1
ck0***** |2時間前

岐阜の人は、大垣在住、勤務地岐阜市。
JR岐阜駅で降りて、その後が気になります。

徒歩なのか、バスなのか?
接客業なのか?
同僚はどうなのか?
2
0
icc***** |40分前

まあ、市ぐらいはほしいかな…
居住地と勤務先の
0
0
lij***** |7時間前

患者本人が拒否したら、出せないでしょ。あなたが感染したら出しますか?家族も皆んなマスコミに追いかけられるけど?
14
26
あほくさい |9時間前

出せないわな。
42
14

コメントを書く

pot***** | 9時間前

NHKで新型コロナ関西の実態を放送してました。大阪市内の内科、呼吸器クリニックは毎日100人程の人が診察にくると。ある一人の女性が6日間38℃以上の熱があり、大阪市内の呼吸器クリニックに診察にいき、肺のレントゲンで肺炎になってた。そこで医者が携帯で保健所に電話でPCR検査以来してたけど断られてました。なので咳止めと胆きりを処方してました。せめて肺炎と診断されたらPCRの検査を無条件に受けれる体制にして欲しいと言ってました。大阪なんて隠れコロナだらけだと思います。明日安倍総理が初めて記者会見するみたいですが注目してます。

返信10

907
23

lol***** |5時間前

軽症者は検査しない、というのは理解できますが、コメ主さんが見たテレビの患者さん(私も観ました)は、すでに肺炎になっていて激しい咳も出ると言っていた。
それでも検査しないのはどうしてでしょう?もしその後重症化したら、そこでやっと検査?
納得できなくて医療機関を渡り歩く人を防ぐためにも、肺炎の診断がついている人ぐらいは検査したら?と思うのですが…。
69
0
biw***** |8時間前

身近なひとが検査して感染が分かったのに、TVのカウントに加算されないって例を2件みたけど、氷山の一角かな。
72
4
mas***** |2時間前

ある一人の女性が6日間38℃以上の熱があり、大阪市内の呼吸器クリニックに診察にいき、肺のレントゲンで肺炎になってた。

↑これ軽症なの?
重症一歩手前じゃないの?
これで後遺症とかなったら最低だな

維新も国とは違うとか大きな事言うといて
この程度か?
31
4
zou***** |8時間前

コロナの陽性という既成事実さえ出さなければコロナの志望者数にカウントされないからね
56
7
iik***** |5時間前

PCRの他に有益な検査が無いのに何故偽陽性判定ってわかるの?

検査させない屁理屈があの手この手で出てきて笑ってしまうw
疫学に予算を割いてない日本がいい判定が出来るって妄想凄すぎー
19
7
ありままりも |5時間前

検査さえすればまるで治るかのようなマスゴミの報道には、ウンザリ。
治療薬が無いのだから、検査で陽性となってもどうしようもないのでは?

それより、軽症の感染者が検査をしに病院にわんさか押し掛けて、病院内に撒き散らす方が問題。
28
25
Keiko |6時間前

PCR検査はその性質上偽陽性判定がかなりの確率で出るので、軽症者の検査は意味がないです。
隠れ陽性が存在していることは全くその通りですが、軽症者はほぼ全て特別な治療を行わなくとも重症化せず軽快するので、むやみにPCR検査を求めるのではなく、4日間自宅待機という政府の基本方針通り過ごすのが正解です。
25
33
ygomi***** |4時間前

>軽症の感染者が検査をしに病院にわんさか押し掛けて、病院内に撒き散らす方が問題。

検査もしなきゃ街中にまき散らすだろ低能
29
11
ats***** |4分前

それ見れなかったんだよね。再放送あるかな。
0
0
cjk***** |9時間前

信じられんな
見殺しかよ
122
10

コメントを書く

実芳 | 10時間前

急に休校となり、家庭も学校もドタバタになりましたが…
現段階で出来る事の一つは休校なのかも。家庭やイベントでもらってきたウィルスを、学校でばら撒かずに済むから。

それにしても怖いです。なんせ治療薬がないのだから…

返信0

937
34

kpo***** | 10時間前

毎度、感染者数が出るたびに思うんだけど検査数は公表できないのかな?

検査を受けているということは受ける前にそれなりの症状が出てるから受けれるわけでしょ?

なんかふに落ちないんよな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山で新型コロナ一時感染... | トップ | 感染恐れ人込み脱出 キャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒデは1,人工透析、2,心が弱り40%血液排出、3,リウマチで身体が不自由...」カテゴリの最新記事