独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

ホンダを買って大失敗、、、

2018年07月17日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)

fc2独眼竜から転載>>>

原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン
2016/11/06 12:29
原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン


まだ新しいが、、、これは使い物にならない欠陥バイクだ。

旧型0HVも酷いが、それ以上に壊れまくり、、、、、


多くの原住民がギブアップして、、店に返品している。


75000Pで買ったが、、、45000Pで良いなどと言うが、、、欠陥品は買えない。


これは元々はアフリカで生産を始めた、、、、

一見すると、タコメータやCVキャブレターや新しいデザインタンク、セルモーター付きで、、、良いように感じるが、トンデモナイ欠陥車だ。

当初、ラインナップされた時、原住民の何人かが導入してが、壊れまくりで同仕様もなく店と揉めたり、返品したり、クレジット不払いなど続発して<<現在では、広く欠陥が知られるように成り情弱のド素人でないと買うものはいない>>




糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、
2015/07/21 08:21
糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、


1回交換してるが、、、また、フロント側が折れた<<ステーがないので弱いのだ>>ホンダは駄目だ、、、


ところが、フォーク側にボルトが折れて、、、抜けない、、、、


ドリルで開ける、、、、


マシンショップで昨日やるように指示したが、いつもの兄さんが不在で、、フェンダー無しで走行してるのだ。


今日は、私に時間があるので同行して修理する。


このホンダは、売却処分する予定で、もう、引き合いが何件かあるが、、フェンダー新品にして見栄えを整える。


もうホンダは終生買うことはない!!!!!!





ホンダモーターサイクル地獄、、、、
2015/07/14 12:50
ホンダモーターサイクル地獄、、、、



昨日、リアホリールが割れて、、、、、


運転手が機転きかせて、中古を装着したがパンク、、、、


なんと、チューブが規定より細い、、、、



フィリピンは新車登録が異常に時間かかる<<私用で3ヶ月>><<営業登録は半年!!!!!>>


原住民の中には、とても待てないので走行させてるのがいるが<<事故時に無過失責任を負わさせるのだ>>


後進国の異常な制度、、、、、、、


新車ヤマハに交換予定で出来上がってるが、、、、走行できない、、、

糞ホンダを使うしか無いが,、、間に、、、問題が多発する。




ホンダを買って大失敗、、、、、 そういう事で<<糞ホンダスクーピー>>新車買ったが、、、、、、
2015/07/03 16:12
http://ホンダを買って大失敗、、、、、


そういう事で<<糞ホンダスクーピー>>新車買ったが、、、、、、

現在1000キロそうこうだが、、、

以前からフロントホイールの回転が重いと感じてた、、、

そこでデーラーに行くとバカどもが問題ありませんなどというが<<俺が、つべこべ言わないでベアリング点検しろと>>させると、、、、

バカメカニックが、、ベアリングがよくありませんなどというのだ、、、、

馬鹿野郎!!!!!!


まあ、、、、素人なら、この程度の異常は気が付かないだろうが、何百台もモーターに乗り、自分で修理もした経験からわかるのだ。


すると、昨日、クレームで処理できますから来てくださいと連絡キタ、、、


そこで行くと<<<ベアリングケースが固く抜けないのだ>>>>


外した不良ベアリングをメーカーに送る必要があるので<<壊さないように抜く必要があるのだ>>思い切り抜くと分解する。

メカニックも技能がない馬鹿だし、、、、、


すると、バイクを預かって修理しますというので<<こんなマイナーな問題自分でできるが===こんなベアリングセットで==コーヨーベアリング==150ペソもしないのだ>>>>

しかし、、、どんな対応するのか((最悪ホンダ))見ものなのでやらせてる。


この馬鹿デーラーは、まともな工具がない!!!!!

外観は綺麗で油圧リフトが4基もあるが、、、なんと工具が詳細にないのだ!!!!

ここの経営者がこういうレベルなのだ!!!!

ここはデストリビューター店で、一般小売に卸もしてる(故に俺は卸値からさらに値引きさせて買った)

この大型店でこんなレベルなのだ!!!話にならない。


市中の小さな店など<<路上生活者のようなのが修理するのだから直るわけがない)))))

これがサード・ワールドなのだ。



別の店で<<カワサキバラコ新車買って調子が悪いので持って行ったら、、なんと!!!!>>バルブを曲げられたのだ!!!!!

タイミングチェーンのセットも出来ない馬鹿なのだ!!!!!


俺が激怒して、、新しいパーツを出させて、、、そのまま牽引して、いつもの修理屋で直した。

こんなレベルがデーラーなのだ!!!!!!!!


こんなこと素人なら、、わからなで壊されて修理代を出させられるのだ!!!!


最早、この糞ホンダデーラーも、今回の件であとは行くことはない<<こんなバカども>>新車6ヶ月点検があるがまともに出来ないのだから行く必要はない、、、自分でやる!!!!


何回も書いてるが全てがど素人レベルで、まともなことができないのが原住民だ。


故に全てのことを自分でできる技能が必要だ。


あるいは、連中の技量を見抜き<<選別する能力>>必要だ。


俺は、この市でたった一人しかメカニックとして信用していない!!!他連中は屑だ。


あまりの低能未熟、、、、こんなサード・ワールドなど日本人が住めるわけがない。


皆原住民に潰されて終わるのだ。



日本でもデーラーのほうがひどい整備をスル!!!

自分も経験ある

日産の友人が、、デーラーはひどい車検出したら調子が悪い、、、駄目だ、、、


これがデーラーなのだ、、、、、、看板だけ


それ以来、自分で車検通して整備も自分でする。自分でできないところは近所の信用できる整備所(民間車検場)の社長に頼んで格安で処理した、、、スーパーセブンも、ここで車検通した。


ハーレーなどは、職人気質の代理店の社長と師弟関係になり、どんどん教えてもらい自分で輸入したり車検通したりした。


日本の皆さん、、、、デーラーのほうがまともな修理ができないのがたくさんいる!!

料金はぼったくり!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシア、首都の強盗摘... | トップ | がん検診で3度見落とし、4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)」カテゴリの最新記事