独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

女性の指の長さは「性的指向と関係」か=英研究'

2018年10月19日 | Science 科学


女性の指の長さは「性的指向と関係」か=英研究'
10/18(木) 12:36配信 BBC News
女性の指の長さは「性的指向と関係」か=英研究'
女性の指の長さは「性的指向と関係」か=英研究'
人差し指と薬指の長さが違う女性は、同性愛者になる可能性が高い――このほど発表された英エセックス大学の研究が、このように指摘している。

エセックス大学の研究チームは、女性の一卵性双生児18組の指の長さを測った。いずれの双子も、1人は異性愛者でもう1人は同性愛者だ。

平均して、人差し指と薬指の長さが異なる特徴は、同性愛者の女性にのみ見られた。これは一般的に男性、特に左手だけに見られる特徴だ。

これは、胎児の時に「男性」ホルモンのテストステロンをより多く浴びたからかもしれないと、研究チームは解説する。

研究チームはまた、男性の一卵性双生児14組の指も測定した。女性と同様に1人が異性愛者、もう1人が同性愛者の双子だが、ここでは指の長さと性的指向に関連性は見られなかった。

男性も女性も子宮内でテストステロンを浴びるが、より多く浴びる場合があるのかもしれないという。

論文を執筆したエセックス大学心理学部の講師、チュースデー・ワッツ博士は、「遺伝子がまったく同じ一卵性双生児で性的指向が異なることがある。なのでこの違いには、遺伝子以外の要因があるはずだ」と話す。

「性的指向は子宮内で決定され、浴びる男性ホルモンの量や、ホルモンに各自の体がどう反応するかで、異なることが、研究からうかがえる。より多くのテストステロンに触れた人は、バイセクシュアルまたはホモセクシュアルになる可能性が高い」

「ホルモン量と指の長さの違いには関連性があることから、人の手に注目すれば、その人の性的指向のヒントがあるかもしれない」

研究結果は学術誌「アーカイブス・オブ・セクシュアル・ビヘイバー」に掲載されている。

(英語記事 Length of ring and index fingers 'linked to sexuality')




hito******* | 14時間前
胎児の時にテストステロンを浴びた量で女性の将来の性的志向が左右されるなら、人工的な操作が可能という事になる。

親のホルモン異常がある種の性的志向の発現の確率を高めているのなら、生まれながらの〜〜〜と言われていたものは母体の異常な状態が生んだ異常な結果ということになり、今後は母体の異常な状態を改善する医療行為が広がり、結果としてある種の性的志向は無くなっていくことになる。

それをそのような性的指向を共有する集団が許すだろうか?

そんな事を考えていると、指の長さは大衆受けする目安だろうが、全然重要じゃ無いのではないかとトップコメを見て思った。

798
194
返信8
r***** | 16時間前
気をつけないといけないのは、自分の手を手のひらから見た場合と手の甲から見た場合では人差し指と薬指の長さが全然違うということ!
見てみて!

216
14
返信5
yut***** | 15時間前
私は薬指の方が圧倒的に長いな。
だからと言って女が好きとは思わない。男が格別に好き
とも思ってないが、結婚してるし旦那の事は好きだと思う。

206
20
返信6
w***** | 12時間前
ピアノを習っていた人は指が長くなりやすいと思ってたんだけど、そういった生活習慣は影響ないのかな?
ちなみに私は薬指が長めで男っぽい性格だけど、普通に異性と結婚しているし、子供もいますよ。

106
8
返信1
tas***** | 12時間前
> 人差し指と薬指の長さが異なる特徴は、同性愛者の女性にのみ見られた。
> これは一般的に男性、特に左手だけに見られる特徴だ。

どちらがながいとどう、ということが書かれていない中途半端な記事。

長さが異なるじゃなく、どちらが長いと書けないのかね?

因みに、私は両手とも人差し指の方が長い異性愛者です。

67
8
返信1
h10***** | 3時間前
男性の場合は、薬指が人差し指より長いと、テストステロンの量が多く、より男性的な傾向があることは医学的にも証明されています。
どなたかも言っておられるように「性豪」も多いカモ・・・w
なので、テストステロンの量が多いと、相対的に女性ホルモンが少なくなり、性的指向に影響するというのは、強ち、見当違いなことでもないのかもしれないと個人的には思っております。
だからどう…っていう話でもないんだけどねw


間前
綺麗な人だな。

0
0
返信0
gon***** | 1時間前
解りにくいというか、書いてる本人も理解してないとしか思えない内容。
恥ずかしいレベル


act*** | 1時間前
エセックス大学だけに、似非ネタ、セックスの話題を振りまいているのかえ?

0
0
返信0
nwa***** | 2時間前
小指の先から手のひらの下までの長さは、ムスコの長さと同じと言ってるよ。

1
1
返信0
bra***** | 2時間前
子供の間では指が長いってだけで変態扱いされていじめられそう

1
0
返信0
ish***** | 2時間前
エセックス大学だけにこういう研究には実績があるのだろう

0
0
返信0
kat***** | 2時間前
典型的なエセ科学。

1
0
返信0
nea***** | 2時間前
BBCの科学ニュースは、朝日の科学ニュース並みに頓珍漢な所があるからな… そこら辺は割り引いて受け取っておこう。まあ日経の政治・法律記事、読売のアジア中東記事よりはマシだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車税7500円減要望=排気... | トップ | 野蛮民族、、、中国やロシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Science 科学」カテゴリの最新記事