独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

あまどい、屋根剥がしで災難、大工交換!のクソフィリピン移住末期

2019年03月20日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな

あまどい、屋根剥がしで災難のクソフィリピン移住末期


先週の木曜日くらいから糞大工が雨樋修理で屋根をはがしたままで、昨日はとうとう雨!!!

ジジイの糞大工が、人手を連れてこないのではかどらない。一人だけで来るようになったバカ野郎で、月曜は、歯が痛いなどと昼前に帰ってしまった。

屋根が剥がされたままでは、雨天時に大変だと言ってるのに対処しないので私が怒ってる。怒りでリウマチが少し出てしまった。

それで、バカ大工では駄目だと、隣で工事しているので大工に話すと、義理の父が大工のボスで手配できると言うので頼むと、午後に来てくれて、見聞して工事してくれるという。明日から来るということだったが<<見事に、昨日、本降りで仕事できないが、大工のボスが来てくれて仮に雨樋を接地してくれた>>こういう心ある人もいる。

そして今日だが、朝重たいクラウドが有ったが、次第に空が明るくなり天候は回復する。今週いっぱい雨の心配はないだろう。

新しい、大工工事の契約は<<請けにした、、工事一切完了まで幾らでやるで契約>>日給ででダラダラやらない。初めに半額などもない。原則完了したら支払う、、、これで安全。


再度書くが<<20年くらい前に購入した原住民の中古ハウス>>リフォーム済みということだったが、増築部分の第二キッチン、ダイニング部屋の屋根が、フェンスにくっついている、、、フェンスを利用して壁にしてる構造。それで屋根がフェンスに向かって傾斜してる<<フェンスは屋根より高い>>その屋根とフェンスの間に排水のために雨樋が有るのだ。

この雨樋が金属製で腐食する。

今まで2回、腐ったトイを交換したが、これ又、トイのジョイント部分からシーリング材を入れても雨漏れする。今回、全てを取り払い、鉄筋で整形してセメント製のトイにする<<英語でカナルという>>排出口。

L型になってる全長30M位を全て工事するので、邪魔な屋根を剥がすのだ。新築より、こういう改築のほうが難しい工事となる。今まで来ていた大工のジジイは、バカ=知能が高くない。大工でもメカニックでも実は本当にいい仕事するには知能がいる。バカには出来ないのだ。

腕の良いメカニックは、うちの運転手の紹介で確保してる。腕が良くて性格がよく、うちまで出向いて仕事するので本当に助かる。前のメカニック=タツウー<入れ墨>と呼んでいたやつは、手抜きをするので駄目。ギャンブルが好きで、こういうのは人格が駄目=ギャンブル好きは人格がいかれてる欠陥人間!!

大工が問題で<<ダニオと呼んでいたのが居たが、昔はいい仕事したが年を取り病気がちで、メンタルも荒んできて駄目になった、、最後は行方不明>> それで、バカ大工と呼んでるのを使っていて、前回は自室のフロアー工事させた。

そして今回の工事だが、’雨樋の前に、外壁など工事させたが、このときは人員手配して工事してたが、雨樋の工事になり途中で、バカしかこないのだ。ここの工事こそ、人員確保して迅速にすべきだが<<他のが、仕事が嫌い怠け者で駄目などと言うのだ>>このバカが人の手配の技能もないのか!!

言うことで、最早、バカ大工には任せられないということで<<大工交代=こういうことはフィリピンによくある。工事させたが駄目なので大工を交代させるなど年中有る。それほどいい加減なやつが多い>>コレはメカニックでも同じで、0k0k~~などとホザクが直せないのが多い。酷いものだ。

そういうことで新しい大工が来たが<<一人だけ、、何と、村の祭りで他のやつは酔っ払ってこれないという!!明日から来るらしい、、、これまたフィリピンらしい。原住民は村祭になると派手に酒飲むのだ>>


本当にロクでなしグランプリの後進国だ!!





建設中の5階建てビル崩壊、2人死亡 数十人下敷きか インド

3/20(水) 16:07配信

AFPBB News

(c)AFPBB News

【3月20日 AFP】インド南部カルナタカ(Karnataka)州で19日、建設途中だった5階建ての建物が崩壊した。関係当局によると、少なくとも2人が死亡、数十人ががれきの下敷きとなっている恐れがあるという。印NNISが19日に撮影・提供。(c)AFPBB News
【関連記事】

インド・ムンバイで歩道橋が崩落、6人死亡
ナイジェリアのビル崩壊、死者9人に 生存者の捜索終了
インドネシア違法金鉱崩壊、死者9人 100人生き埋めの恐れも
イスタンブールのアパート崩壊、死者21人に 大統領が現場訪問
ペルーで土砂崩れ、ホテルが被災 結婚式出席者ら49人死傷

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「再開要請」聞き入れず、都... | トップ | 社畜過労死のJapaneseとレイ... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事