小室圭 米法律事務所のHP登場 輝かしい経歴記載 TVはロン毛姿など異例報道

2021年09月29日 | 芸能ニュース
小室圭さん 米法律事務所サイトに名前掲載 「法務助手」として紹介

9/25(土) 20:07配信
1075

この記事についてツイート
この記事についてシェア

スポニチアネックス

小室圭さん

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、27日にも米国から帰国するとみられる小室圭さん(29)が、米法律事務所のサイトで「法務助手」として名前が記載されていることが分かった。

【写真】小室圭さんと眞子さまの今後の流れ

 同法律事務所は、1961年に創立の米国内に5カ所の事務所を持ち、350人以上の弁護士が在籍。小室さんは米フォーダム大のロースクールを卒業、ニューヨーク州の司法試験を受けており、12月にも結果が発表され、合格すれば同事務所に就職すると見られている。

 同事務所のサイトには「Kei Komuro」「Law Clerk」と名前が記され、プロフィルも明記。学歴のほか、「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験がある」「起業家、新興企業、投資家に、ベンチャーキャピタルの資金調達、M&Aおよび一般的な企業問題について助言」などと書かれ「日本語が堪能」とも紹介されている。

 23日(日本時間24日)には、ニューヨーク市内で市内の病院から出てきたところをフジテレビが小室さんの姿をキャッチ。病院では、帰国に向けたPCR検査を受けたものとみられるが、伸びた髪を後ろに束ね少し痩せた印象。白いシャツにノーネクタイのスーツ姿で耳にはイヤホン。ポケットに手を入れたりスマホを触るなどしながら歩く姿に驚きの声が上がっていた。また、24日(同25日)にもTBSの報道で、就職内定先の現地の法律事務所関係者との会食姿がキャッチ。問いかけには答えなかったものの、ビルに入る際一礼、笑顔を見せる場面もあった。

小室圭 米法律事務所のHP登場 輝かしい経歴記載 TVはロン毛姿など異例報道

9/25(土) 20:26配信
1243



デイリースポーツ

 小室圭

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚が内定し、近日帰国予定とされる小室圭さん(29)の名前が、米国の大手法律事務所のHPに記載された。

 前日24日にフジテレビがロン毛姿の小室さんの姿を特報し、25日はTBS、テレビ朝日、日本テレビも法律事務所から出てきた小室さんの姿などを伝えた。夕方のニュース番組ではいずれも異例のトップ級で報道された。

 小室さんは前日に続き取材側の質問には答えなかった。

 法律事務所のHPでは、経歴欄にICU(2014年)、一橋大大学院(2018年)、フォーダム大学ロースクール(2021年)などの記載がある。

 業務連絡先なども記載されている。

 バイオグラフィー欄には「ベンチャーキャピタルの資金調達、M&A、一般的な企業問題」などを助言すると記載されている。

 「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり」と紹介。「外国の法人顧客向けにローン、外国為替サービス」などを提供したとしている。




yok***** | 1日前

「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり」と紹介。「外国の法人顧客向けにローン、外国為替サービス」などを提供したとしている。

こんな経歴あったっけ?

返信141

20130
770

min***** |1日前

三菱UFJの元行員です。K氏は経歴偽ってますよ。
K氏は2年未満で辞めてその間に2度の表彰を受けたと記事で見ました。
私が居た当時のシステムでは、表彰は頭取から直に授与される「頭取表彰」というものと、拠点レベルでの表彰とを分けられて表彰が行われていたのですが、本店配属しかも3年未満という年次で、いずれかの表彰を受けた同僚の話は私は一度も聞いたことありませんね。
又、銀行員特に総合職は、最初の一年は色々な資格をとらされたりOJTで殆ど終わりますので、2年以内に結果を出すのはよほど優秀な人でないとはっきり言って無理に近い。
他の経歴も怪しいですが、少なくとも三菱UFJでの実績は偽ってると思います。と、自分の元同僚も言ってました。
多分あまりに在籍期間が短かったのでバレないと思ってなめてるんじゃないですか。当時一緒に働いてた人からの告発を密かに待ってるのですが、、、
3621
70
int***** |1日前

三菱UFJ銀行の元同僚の皆さま
出番です!
3388
43
sir***** |1日前

銀行は社会人1-2年、法律事務所はパラリーガルで数ヶ月だったような。これで経験あるとは、アメリカはそうなんだ。実際は素人に毛が生えた程度。
2963
41
fwc***** |1日前

こちらの事務所のHPには2021JDとありますが、フォーダム 大からはJDに関して卒業したとの回答は無かったようです。
本当に卒業されたのでしょうか。
2312
44
rik***** |1日前

うそではないけど、どちらも期間としては短く、同業者の自分としては、大分浅い経験ではないかと思います
2253
29
roooo |1日前

>[彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり」と紹介。「外国の法人顧客向けにローン、外国為替サービス」などを提供したとしている。


法律事務所では書類の整理とかですね。外国為替、外国人へのローン、というのは銀行での為替窓口外貨両替とか外貨預金とか、
ローンは先輩について行ってその場にいた、
、という程度だと思います。

まぁ、嘘ではないけど、銀行を2年しか勤めなかったのに、
小室さんらしいわ。
2086
29
car***** |1日前

それにしても、せっかくロースクールに留学してクラークのままだったら、なんのために数年の歳月と多額の学費・生活費を費やしたのか・・・合格の暁には、確実に弁護士待遇になれるのでしょうか・・・
こうやって経歴を改めて拝見すると、400万円を自分から返済し、銀行員として結婚なさっていれば、ここまでの騒ぎにならなかったでしょうに。
2095
41
気まぐれオレンジロード |1日前

ホームページ見たが、
いかにも彼らしい過大評価でした

短期間で銀行や法律事務所を辞めたのに
実績なんて皆無に等しい

素直になれないのがよくわかった
1782
24
mil***** |1日前

ロースクール入学の際も、プリンセスマコのフィアンセ、として宮内庁からそうと決まったわけではない、と抗議されていましたね。日本でも米国でも針小棒大、嘘も平気平然……おやおや、このやり口、どこぞの国とそっくりと思いませんか。
1795
38
hana_ |1日前

そもそも就職そのものが眉ツバの留学の上に成り立っている訳で、これ以上適当に盛ったって変わらないでしょ?みたいな感覚かもね。
1437
27

もっと見る(131件)

コメントを書く

アンチ岩屋とその仲間たち | 1日前

KKはいろいろ問題があったかもしれないが、秋篠宮家の実態を明らかにした功績はある。

返信56

13873
674

awa***** |1日前

まあ認めたくはないが確かにな。

佳子様も、姉が好きな人と結婚出来ないのはおかしいなどという寝言を言う持ち主だと分かったし、この両親にこの娘達ありというのが明らかになった。

そして小室親子の疑惑が多すぎてその陰に隠れがちだが、そもそも元凶は眞子様。

いくら好きでも、ここまで自分の恋人が天皇陛下や両親、そして国民を心配にさせているのであれば身を引くだろう。

それをせずに、皇族を捨てて疑惑の親子と結婚するという黒歴史を作ったのだからな。

まさか皇族にこの様な者達がいるとは思いもしなかったわ。
1276
25
もと美 |1日前

私は小室氏と眞子様のこの結婚問題に関する沢山の情報の中で、
秋篠宮様も含め皇族の方々の為にこれ程多くの税金が使われていた事を初めて知りました。
国民に寄り添ってくださるのなら、これからは予算の組み直しと
人員整理など真剣に取り組んで欲しいと思います。
1214
27
rmo***** |1日前

その通り!それに、元婚約者の方もよく公にしてくださいました。
1036
16
hana_ |1日前

佳代さんの借金を公にしてくれた元婚約者の方からの流れで、こんなことまで分かるとはって感じです。
974
12
dor***** |1日前

まったくそうなんですが。。。

日本ってこんな国だったんだ、ってちょっと戸惑っています。
880
13
iwat |1日前

KK母子は天皇廃止を目論む組織から派遣されたプロなんだろうな。
まんまと存在性に疑問を持ってしまったよ。
708
18
cahc*** |1日前

秋篠宮家の中の事は薄々流れてました。
その中から天皇が出ることが絶対嫌でした。
高齢者となる2人住まいのものですが、どうゆう形でこの家族が崩れていくのか、ある人は息子が天皇にはなれないよと、
あ~
こういう形で来たか・・と。
いろいろ解り始めました。
ある意味早く実態が解り、政界も動きやすくなったのでは。
とりあえず、血税の見直しや継承者の議題には、して欲しいと願います。
632
17
sco***** |1日前

知らないうちは皇族に様付が当たり前だと思っておりました。
688
12
sim***** |1日前

秋篠宮家と小室氏は実在の証明できるだけでも1500年以上続いた皇室制度を終わらせた歴史的事件の主役として、歴史書や教科書などで
これから先長きにわたって名を残すかもしれませんね。

私はこの九月から令和で終わりに一票を投じています
570
24
ovl***** |1日前

まぁ確かに過去の多々なる所業が憶測だけで頓挫して閉ざされかけた
扉を開いた人物ですね。
561
12

もっと見る(46件)

コメントを書く

kas***** | 1日前

すぐ退職した銀行も経歴に入るんですか?短期バイトもロイヤルパワーでご立派な経歴に粉飾されるんですね。

返信29

11763
286

m_p***** |1日前

小室圭のニセウィキぺディアに、
社内でのコミュニケーションが取れず、車の手配ができなかった。とか、
クライアントの書類を紛失した際、女子社員に罪を擦り付ける。
とかあったけど。
嘘かもしれんけど、ろくでもないやつやな。
567
18
maーjiiさん |1日前

彼女からクレジットカードを出させる方法や借金踏み倒しの指南もします。と経歴には書いてあるんだろうな。
526
12
LMN |1日前

海の王子のことも
載せてあげてよ
430
5
pea***** |1日前

確かに小室氏は3年間努力はしたけど、忖度ありでしょう?皇室のコネ使いまくりだもん。尊敬できない。アメリカの大学卒業して、コネも持たないけどアメリカで就職して頑張っている日本人はいっぱいいるよ?親が留学費用を支払っているので小室氏より裕福ではあるけれどサラリーマン家庭も多いし、みんなもっと苦労して頑張ってますよ?留学費用も誰かに出してもらったりして、貧乏なのに身分不相応なのがイライラします。マンハッタンに住むの?たいした稼ぎもないのに?ブルックリンかクイーンズに住むべきじゃないの。
321
15
jmh***** |1日前

〉母親はともかく、彼はこの3年、結構努力したと思う。

そのとおりですね。
しかし、その「母親」の件について、キチンと対応してないからダメなんじゃないかと。

一般人でも、親や親戚一同が、結婚を許さないと思う・・・。
253
13
fch***** |1日前

学歴・職歴ロンダリングの極み。
310
8
hrr***** |1日前

家系ロンダリングはできても、今後ボロでまくるだろね
238
4
マロン |1日前

咄嗟に録音する天才、盗聴ならお任せ
256
6
A**Ba**aB*hjw |1日前

同じ穴の狢で、アメリカ人達も利用できるものはなんでも利用したいんだよ
「天皇・皇族」はこうあるべきというものがインプットされてなければこんなもの。
153
3
na***** |1時間前

敗戦国の日本にロイヤルパワーがあるわけない
なのにロイヤルパワーがきくということは、
我々の税金が無意味にアメリカに流れているということに他ならない
日本の領土にアメリカ兵がおり、沖縄では強姦など被害が続出
今だ苦しんでいる日本人がいる 原爆の影響でいまだ苦しんでる日本人がいる
今だ生きてるのか 死んでるのかわからない日本兵もいる
このような状況下で皇室離脱者の配偶者になる可能性あるというだけで、特権を得られているのは、日本から無意味な相当な金が流れているからであろう
イヴァンか氏にも無意味に億補助してた
とにかくバラマキ日本が大借金国をつくった
日本に後でしっぺ返しが来る
宮内庁はアメリカに忖度しないように宣言すべきだ
0
0

もっと見る(19件)

コメントを書く

ytm.******* | 1日前

就職した形跡はあるとは思うが
上っ面を舐めた程度の経験しか無いのでは

アピール出来るほどの実績があったのかな

返信10

8167
217

yr***** |1日前

昔フランスに留学していましたが、あちらの人はちょっとかじった程度の事でも「できる」と胸張って履歴書にも書いていました。案の定全然できないんですけど。できなかった時の言い訳がすごかったな…
私には理解できない文化でしたが、欧米では普通の感覚なのかも。能ある鷹は爪を隠すとか不言実行みたいな言葉は彼らの中にはないと思う。
192
1
uki***** |1日前

普通は優秀さをアピールすると、難しい案件を任されるから余程自信があるものと思います。
弁護士事務所では敏腕弁護士で同僚たちに頼りにされるのでしょう。
眞子さまも鼻が高いですね。
本当なら!
162
1
となりのトロロ |1日前

転職しながらステップアップして行くのが当たり前のアメリカでも、5年程度の勤続が一つの目安になるようです。

日本同様1年や2年でコロコロ仕事を変わってる場合はやはり懸念されるようです。

ただ、事務所は採用した以上、煌びやかな経歴が無いと困るので、そのまま記載したんでしょう。

それに、アメリカ人の顧客が担当として日本人を指名してくることはありませんので、あくまで日本人向けです。

日系企業や政府関係機関が忖度して仕事を入れてくるのを期待しているだけですから、それで良いんです。
128
4
タキシード |1日前

そりゃあもちろん、経歴詐称してますもん。週刊文春の経歴詐称疑惑の記事は先週の9月15日頃の発売だし、この法律事務所に就職活動して採用されたのは当然もっと前ですよね。その頃は小室圭の経歴詐称疑惑は出ていませんから。
それにその法律事務所のメンバー紹介するのに、ちょっとでも見栄え良く紹介します。
自分ところの事務所の売り込みでもあるんですから。
79
5
xtd***** |1日前

>日系企業や政府関係機関が忖度して仕事を入れてくるのを期待しているだけですから、それで良いんです。

実際仕事が来ても、こなせないなら日系企業や政府関係機関はもちろん事務所も評判が落ちて困るのでは?少し調べれば実績が皆無なのは分かるので忖度を期待するのは軽率だと思う
41
1
imi***** |1日前

書いたもん勝ち、と言えば聞こえはいい。顧客側は彼に仕事をタッチしてほしくないのが本音だろう。
46
0
hin***** |1日前

コピー機の扱いは誰にも負けません。
一分間で1000まいのコピーをする能力を持っています。
93
5
na***** |1時間前

スイス銀行に流れた敗戦前の資産を活用してるのかな?
よくわからん
とにかく日本の税金で小室氏が恩恵を被っているのは間違いない
(小室親子に警備がついてるとか)
2
0
yty***** |1日前

>一橋大大学院(2018年)、フォーダム大学ロースクール(2021年)などの記載がある。

一橋の院は応募のための実務年数が不足していた疑惑もあったが。
勤務期間1年数か月(ただの2,3か月とも)。
フォーダム大は1年目は終了したが、結局最終的な卒業名簿には名前がないとの疑惑も浮上しているのだが。

>「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり」と紹介。

両方とも秋篠宮家のコネでごく短期だと。

銀行時代は浮いた存在で、書類紛失を女子行員のせいにし、探すこともせずまるで他人事だったと。
これまでの小室氏の言動を鑑みると本当かも、と思えてしまう。

いずれにしても“輝かしい経歴”は自分の努力だけではなく、他人や他人のお金を利用した面が大きく、のし上がってきたという印象。
224
3
roooo |1日前

ないです。

本当に、小室さんて、こういう人なんですね。
自分を盛るのに遠慮がない。
謙虚さなんて一ミリもない人。
180
3

コメントを書く

imp***** | 1日前

輝かしい?大半は実体のあるかどうかも疑わしいロイヤル箔付け業績だと思いますが?それのその倍もいかがわしい闇業績があると思う。美化するのは無理だからやめた方が良い。

返信3

6944
200

tom***** |1日前

おそろしいのが、この経歴の全てに他人のお金と税金が使われているということ…
税金をマネーロンダリングして貰って私達がここまで育てたようなもんですよね。
99
1
氷結 |1日前

尊い命の上に築いた欲が息子の人生をもみすぼらしく彩ってしまった。
不幸が幸せ奪ったわけでなく生き方を親類から隔離したことで女を生き息子に心のよりどころを奪ったのだ。母子家庭になってもまっすぐに生きる道そらせた成人までが気の毒だった。そのまま現在に至っての習性がイヤ修正作業が適わないのは、本人の気概の持って行く方向違い。コンナになるまえに助けがなかった事が駄目男にしてるんだろう。辛いだろうに、虚飾で生きれば良いよ。プライドで。
けっこんは生きる道を見いだしてからにすると言うだけで皆は伸びた髪の毛の辛さを理解できるのに。
18
1
pーメイト |1日前

同期の行員と昼食時に会話もできずに一人で便所飯食っていたとか。
46
1

コメントを書く

sub***** | 1日前

経歴は本物でしょうか?

返信16

6620
223

roooo |1日前

「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり」と紹介。「外国の法人顧客向けにローン、外国為替サービス」などを提供したとしている。


これは、奥野法律事務所でのパラリーガルと
三菱UFJでの外為窓口業務?と貸付係の先輩について行って外国人へローンの説明をする先輩を見ていた。

と、こう言うことでしょう。

嘘ではないけどものすごく盛ってる感じはする。
343
1
dcu***** |1日前

少なくとも「資金調達」に関しては本物。プロです。
328
2
ror***** |1日前

結局のところ、小室圭の経歴が正しいかどうかなんて、関係者らにはどうでもいいんだと思うんです。重要なのは彼の配偶者が眞子であって、皇室との繋がりができる。行事に参加しようがしまいが血縁が絶たれるわけではないですから。

・小室圭が眞子と結婚して皇室コネクションを作る。
・アメリカで暮らすにはVISAが必要なので、そのために就職さえさせておけばいい。
・別に実際に働かせる必要はない。幽霊部員で問題ない。

こういうことなんだろうなと思って一連の報道を見ています。

小室親子だけではなく、他にも得をする人間がいるから、おかしな事実がいくつもあるのに結婚話がそのまま進んでいるのです。秋篠宮側にも当然メリットがあるのでしょう。

そもそも一橋大学大学院には入学資格がないのに入れています。これは小室親子だけでどうにかできる話ではありませんよね。今回の就職も誰かが手を回していると考えるべきかと。
151
0
pur***** |1日前

度々コメント見かけるので確認してみましたが、2021年の卒業者名簿に名前はありませんでした。
わたしの見落としでしたらご教示いただけるとありがたく…。
卒業者名簿のリンクを張り付けるとコメントが反映されない謎もお伝えしたいです;
142
2
真似しないでください |1日前

法律事務所と銀行でお掃除で雇われてたとしても、勤務したと書きそうだね。
187
1
syh***** |1日前

アハハ、資金調達のプロ!なるほどです。
147
0
stl***** |1日前

まるで書き換えられたwikiかと。
今後も上書きは続く
かもしれません。
辟易です。
128
2
uno***** |1日前

個人的な話でスマンが、一言二言日本語を知ってるだけで『俺は日本語話せるんだぜ!』と豪語していた俺の友人リチャードを思い出すなぁ。
どっからくるんだその自信は?ってね。
いや、深い意味は無いですよ、うんw
59
1
rur***** |1日前

一瞬でも席をおけば一応は…。
バレてるのによく恥ずかしくないね…。
135
1
xwz***** |1日前

輝かしいらしいです
74
3

もっと見る(6件)

コメントを書く

heu***** | 1日前

この法律事務所の経歴には、フォーダム大学2021年卒業となっているのですが、
大学に問い合わせた方によると、実際には2019年卒業らしいのです。

どういうことですか?
2年間どういうポジションだったのでしょうか?フリーター?

返信17

6194
200

a |1日前

LLMは19年に卒業したと大学は回答しているがJDは卒業していないのではと言うのが濃厚。
大学の卒業者名簿から突如として消えた理由が説明つかないし、大学からの回答も卒業年度は19年とある。
ここをはっきりさせて欲しい。
1254
24
kam***** |1日前

>法律事務所のホームページにも2019はLLMで、2021はJDってちゃんと書いてあるし。

法律事務所のはただそう書いてあるってだけ。学位を授与する当事者のフォーダム大学の情報がどうなっているかが全てです。本当に大学の卒業リストから名前が削除されたのかですね。探してみよう。
830
18
kam***** |1日前

>この法律事務所の経歴には、フォーダム大学2021年卒業となっているのですが、
大学に問い合わせた方によると、実際には2019年卒業らしいのです。

圭司を擁護するつもりはさらさらないのだが、フォーダム大学のウェブサイトに現在リンクされている卒業生リストPDFには、2019年のリストにはLLM取得者として、2021年のリストにはJD取得者として名前が載っている。

大学の誰がその問い合わせを受けたか知らないがその事務員が先に見つかった方の情報だけ回答した可能性はある。

ウェブサイトの全体検索で小室系の名前で検索するとどういうわけか2019年のリストの方しか引っかからないので、そのせいで回答が不完全な可能性はある。

ただ卒業してたら、だったらどうですかって言う話もあるんですよね。すごい高額の奨学金なぜかもらいながら、卒業するのは当たり前じゃないですか。
414
25
dec***** |1日前

フォーダムではない試験落ちて追試になり追試も落ちた。JDコースの卒業試験も落ちたんだよ。

そもそもLLMコースに入ったが単位の高下駄がバレてこれじゃ弁護士試験受けれないからJDコースに編入したが成績悪くてJDコースでは卒業出来なかった。

だから途中でJDコースに編入したのに、LLMコースで卒業って変。
368
17
ros***** |1日前

アメリカって卒業やら就職やら、こんなにも曖昧で調べもしない!?これも、個人情報やら個人の自由やらの仕業で、おかしくなってるよね。
352
9
ham***** |1日前

誰が問い合わせたかわかりませんが、良く回答が得られましたね。。。
368
19
any***** |1日前

大学からは2019卒業としか回答は得られなかったみたいですし、JDを卒業していたとしたら大学側が隠すメリットはないのでそう回答していると思うが、2019卒業とだけの回答からJDは取得できていないでしょう
ですが、法律事務所のHPにそう記載されていたとしたら虚偽の経歴書を提出したんじゃないのかな?それを信じ込ませるために皇族との婚約を利用してるんじゃないのか?必要が無いのにその旨を記載してるくらいだもの
248
14
smartphone |1日前

僕は提案したまでで、
決めたのはあなたですから
僕には責任ありません
、、ですね、
質の悪いコンサルタントは。
340
21
Yokoaki |23時間前

Clerk は、事務員、つまりは、OLさんのお仕事でございます。今はOLって言ったら差別になるのかな。立派なお仕事ですけど、給料は、それなりのお仕事でしょうね。もうしばらくは眞子様のポケットを叩いてお金を出して暮らすんでしょ。
174
9
mdw***** |1日前

ごめんなさいアメリカの雇用形態を知らないのですが、
「勤務先」は解りましたが、社員とかバイトとかはどうなのでしょうか?
163
4

もっと見る(7件)

コメントを書く

mam***** | 1日前

一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」や天皇皇后両陛下にお別れのあいさつをする「朝見(ちょうけん)の儀」など、女性皇族の婚約や結婚に伴う皇居・宮殿での儀式はすべて行われず、皇籍離脱の際に支給される1億円超の「一時金」を眞子さまは受け取らない意向だそうです。

でも儀式を行わないのはコロナ禍だという事でしない事になったそうです。コロナ禍でなかったら納采の儀をしていたのでしょうか?秋篠宮様の心の中は何を考えているのかわかりません。

腹黒い考えしかないのでしょうね。

返信16

6013
247

*y****** |1日前

ワクチンが行きわたってコロナが収まったら「理由付け」ができなくなるから今のうちに早く!
…って宮内省と秋篠宮が急いで決めたような(笑)

皇室って国民のためのものではなかったようですね
小室さんの、あのお母様の高笑いが聞こえてきそうです
402
5
war***** |1日前

コロナは理由づけでしょうね。宮内庁も大義名分ができて幾分ホッとしたのでは。
414
7
jmh***** |1日前

えー!

じゃあ、リッコウシの行事も、やらなきゃよかったのにー。
401
6
roooo |1日前

コロナで、しなかった、とすれば、のちに歴史の教科書にそう載せられるから。
でも、本当は。
今を生きてる私たちは知っている。
335
4
mol |1日前

いやホント、コロナでも儀式できるやろ。宴会以外はマスクつけててもできそうな内容だし服とかなんでもいい。
オリンピックですら開催できた現状のコロナごときで簡略化した儀式すらできない方が異常だわ。
コロナなんてただの言い訳。
281
2
xxt***** |1日前

納采の儀は3分で終わります
コロナ関係ないですよ
使者のなり手もいないし、(小室本家で無事に生き残った敏勝さんの弟さんは佳代さんと縁を切っています)小室さんには都合が良いのでは?
291
2
mn |1日前

>コロナで、しなかった、とすれば、のちに歴史の教科書にそう載せられるから。でも、本当は。

コロナ禍でしなかったとすれば、のちの教科書にそう載せられると秋篠宮は判断して納采の儀を行わなかった。とのちの教科書に書いてほしい。笑。
123
2
zio***** |1日前

宮内庁「コロナ問題で苦しい思いをしている国民への
最大限の配慮です(ドヤ顔)」
149
3
fuk***** |1日前

おねーさまを尊重するなら過去も一時金必要なしですね。
100
0
na***** |1時間前

親戚づきあいもない小室氏にとって儀式ないのは最高の環境
全てが小室氏の思惑通り
小室氏の思うがままに皇室も宮内庁も警察も利用されている
なぜ平民が?
国民の皆さんが怒るのは当たり前です
4
0

もっと見る(6件)

コメントを書く

. | 1日前

輝かしい経歴をお持ちかもしれませんけれども、誠実な人間か?と問われたらどうなのでしょうか???
性格悪いからこれからのスキャンダルに期待しちゃう。

返信14

4241
221

roooo |1日前

別に、輝かしい経歴ではないよ。
銀行を2年で辞めて
法律事務所でパラリーガルしてた、というのを
カッコよく書くとああなるだけ。

地道な人ではないよ。
273
6
ycz***** |1日前

たった400万くらいさっさと返しとけば楽勝だったのにね。つくづく要領悪いね。おかげて秋篠宮の便宜供与や金銭援助の疑いがあぶり出されました。その一点は良かった。秋篠宮、眞子は相手が誰でも同じようなことをしたんじゃないかな?
119
4
iia***** |21時間前

>>たった400万くらいさっさと返しとけば楽勝だったのにね。
あの時点では、返してしまったら「借金をして踏み倒した」という事を認める事になるわけで、それは絶対に避けたかったのでは。
その後あれやこれや出てきてしまって完全にヤブヘビだったので、今にして思えば、サッサと返して多少イロをつけて口止めをお願いした方がよかったのかもしれませんね。
あの400万騒ぎがなかったら、一時金はもちろん、納采の儀も豪華結婚式も秋篠宮家持ちで(ひいては税金)行われてて、小室さんはのんびりパラリーガルのまま、なんて事になってたのかもしれませんね…
33
1
o_n***** |1日前

不正受給がバレないよう、元婚約者の娘には黙っとけと、Kが助言したと
証拠が残ってますよね。
誠実な人ですねww
115
3
nak***** |1日前

いろいろ謎ですが、もし合格してても、法律の仕事はお願いしたくない人やなぁ…
65
2
qua***** |14時間前

アメリカではすでに新しい恋人がいて、急に結婚話が出てアメリカの恋人から訴えられるとかなら面白いのに。
22
2
tai***** |1日前

企業でも使いもに成らなやつは嘘の経歴書はすぐバレる、早期退職予備人に必ずなる眞子様離婚の為に一時金はもらい預金した方が良いと思います、世の中はそんなに甘くありません。
44
6
gioreru |1日前

輝かしい経歴・・・ってさあ、

日本で弁護士に成れない人が?
75
4
ulq***** |20時間前

》誠実な人間が、録音の準備して・録音して・母親の魂胆の片棒を担いで、長い文書を発表して、平然としてられるかなあ・・・。

逆に母親意外誰も味方してくれないであろう状況で他人を信じて丸腰でいくアホがいるか。
彼は一応法律を勉強している人間だし、自分と母親の名誉を守るために証拠を残したり反論するのは当たり前でしょ。

「誠実」って「アホ丸出しで丸腰のまま叩かれ続ける」って意味ではないですよ。
9
13
ulq***** |20時間前

てかそもそも論として他人の痴話話に首を突っ込まない方がいい。
聞いてて気持ち悪いし、自分の私生活でたまった鬱憤を他人を攻撃することで発散しようっていう考え事態が下品。

いくら税金納めてるからといって、日本のために尽くされてきた皇族の方のの結婚相手なら大人しく祝福すべきでは。
5
43

もっと見る(4件)

コメントを書く

mn | 1日前

疑惑を知っての上で採用したなら、
皇室パワーって本当にすごいと思うと同時に、力の使い方に、ただただ呆れる。

監査もなく、自浄作用もない為、
悪用されてしまう可能性が高いと分かったので、
皇室パワーははっきりいってここまで必要ないですね。

返信4

3466
80

ttm***** |1日前

皇室パワーって、ある意味、「厄介者」という感じですね。
特権階級の存在自体が時代に合わなくなってきたような気がする。
何事も、法の中で決められた中で制約される国民と特権を使い法の制約を受けない特権階級の人。矛盾すぎて、受け入れられない国民が多いはずだ。
96
1
na***** |1時間前

敗戦国でここまでロイヤルパワーがあるならば、どれほど日本国でばらまきをしているかってことでしょうな
日本は無駄遣いしすぎ
無駄遣いが大借金国になった
ここに理由がある
つけは国民に
1
0
min***** |13時間前

あと数年で誰かさんが東大推薦入学するんでしょ(笑)
61
1
aoimi****** |13時間前

秋篠宮家、まっくろですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠仁さまが「即位しない」と... | トップ | 日本の〝小室圭報道〟を韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事