新幹線で3人死傷事件 容疑者が通っていた施設職員「真面目だった」 愛知

2018年06月10日 | 事件
新幹線で3人死傷事件 容疑者が通っていた施設職員「真面目だった」 愛知


6/10(日) 13:33配信 メ〜テレ(名古屋テレビ)
神奈川県内を走っていた東海道新幹線の車内で9日、3人が刃物で刺され、このうち1人が死亡した事件で、逮捕された容疑者が通っていた自立支援施設の職員が取材に応じました。
逮捕された自称、愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)は、中学から5年ほど自立支援施設に入所していました。施設の職員は「中学校の2年ぐらいにうちで預かってもらえないかという話があって施設に入った。すごくまじめだった。就職して病気になって。その後なかなか社会復帰できなかった」と話しました。
事件が起きた新幹線の乗客は、静岡県の三島駅で別の新幹線に乗り換え、10日午前2時過ぎに名古屋駅に到着しました。取材に応じた乗客は「(小島容疑者は)無表情だった」「車内が血だらけだった」などと事件当時の様子を語りました。
事件現場からは、刃物2本と小島容疑者のものとみられるリュックが見つかっていて、警察は刃物をリュックに隠し、新幹線に乗り込んだとみて事件に至った詳しい経緯を調べています。


※ | 7時間前
凶器で親を威嚇するので精神病院に入院していたとあるけど
現在、長期(3か月)入院している患者の社会復帰で、どんどん退院していきます。
去年あたりから、こういう取り組みを行っていると聞き、重症な精神疾患者はさすがに社会復帰はしないだろうと思っていた。
異常な事件が沢山ある中で一部はこういう精神疾患者に見受ける。
やはり、重症な患者は社会復帰は見込めないので、世に出すべきではない。
異常者の犠牲はいつまで続くのか。
こんな事件に付き合わされるのだろうか。

450
7
返信6
jac***** | 7時間前
勝手にひとりで死んでくれれば良かったのに。
あなたに何があったかは知りたくもないし、何があったとしても1ミリも同情しない。

理不尽に人生を終わらされた方が可哀想。

417
9
返信4
mag***** | 6時間前
中学2年から施設に預けっぱなし。親に暴力ふるったからと別のサイトで見たけど、重症心身障碍児でもないのに、家で面倒見られないくらい酷かったの? だったらそんな精神障害者を野放しはないでしょう。

人殺しても責任能力のない人は公道を歩かせてはいけない。

それに、この父親も、息子が人殺して半日しかたっていないのに、他人事のように謝罪ししているのは大変な違和感。

358
26
返信3
t***** | 6時間前
2000年の西鉄バスジャック事件の加害者少年(既に社会に出ているのだろう)も家庭では大荒れでも、療養所では模範的だったらしい。
両親が警察、病院に相談しても事件が起こるまでは何もできず、結局、偶然バスに乗っていた方々が理不尽にも命を奪われ、怪我を負わされた。
今回の事件が起きるまでの親族の状況と対処は詳細に報道されていないが、バスジャック事件から20年近く経っても、危険な兆候のある輩への対応は何も変わっていないと感じる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金を出せ」帰宅途中の会社... | トップ | 豊田章男自工会新会長吠える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事