「UFOは実在」元米当局者が証言 国防総省で秘密裏に分析 CBS番組

2021年05月31日 | Science 科学
「UFOは実在」元米当局者が証言 国防総省で秘密裏に分析 CBS番組

5/17(月) 20:34配信
175



時事通信

米国防総省が2020年4月27日に公開した、海軍機パイロットが撮影した不審な飛行物体の映像

 【ワシントン時事】米CBSテレビは16日、看板ニュース番組「60ミニッツ」で、未確認飛行物体(UFO)について「現実に存在する」と証言する元国防総省当局者のインタビューを放送した。

【動画】米国防総省、「UFO映像」3本を公開

 この元当局者はUFO分析に関する秘密チームに所属していた。

 ルイス・エリゾンド氏は2010年から12年まで、国防総省の分析チーム「先進航空宇宙脅威識別計画(AATIP)」に従事し、軍パイロットなどから寄せられるUFO情報を分析していた。

 同氏は番組で「600~700G(重力加速度)の力で、時速1万3000マイル(約2万900キロ)で飛行し、レーダーをかいくぐって水上や宇宙も飛行できる技術。それが私たちが目にしているものだ」と語った。

 国防総省は昨年4月、海軍機パイロットが不審な飛行物体を撮影した映像3本を公開し、大きな反響を呼んだ。

 CBSはこの映像を17年にニューヨーク・タイムズ紙にリークしたというクリス・メロン元国防副次官補にもインタビュー。メロン氏は番組で、秘密チームが12年に解散した後、UFOに関する研究が進んでいないことに懸念を抱いたとし「国民の関心を喚起し、調査を始めさせる必要があると考えた」と証言した。

 米政府は来月、UFOに関する報告書を議会に提出する。報告を求めたマルコ・ルビオ上院議員はCBSで「この問題を取り上げる時、同僚はクスリと笑う。だが、非常に根本的な疑問に答えないままでいるわけにはいかない」と語った。 




dr_***** | 16時間前

軍や政府機関に所属してたエリゾンドとメロンは

「人類では不可能な性能を持つ正体不明の飛行物体が存在してるのに
それを見て見ぬふりしてるのは国家安全保障上の大問題」

と主張してて、穏健派の多いUFO肯定派とは違って
タカ派的UFO肯定派なのがユニーク。

でも、人類では歯が立たないテクノロジーを持ってる相手に
安全保障もクソもないと思うが。

返信4

491
58

rot***** |5時間前

あ、安全保障は軍事力を基礎とするけどそれ以外にも外交や経済分野まで包括するものだから。
宇宙人(?)に隷属しないで済むような付加価値の想像さえできればワンチャン…
13
2
cxa***** |3時間前

存在を公に認めてそれに勝つこと目指すならあれだけど、放置しているのはヤバいだろって話やろ。
11
1
cxa***** |2時間前

ステラリスって宇宙開拓げーがあるんだけどね。
中盤、終盤に銀河の危機という物があるんだよ。
具体的には中盤の危機は滅茶苦茶強い盗賊が発生するって内容でそれまでの銀河の延長線なんだけど、終盤の方は外宇宙の侵略者とかが襲ってきてそれまで1万ポイントで俺つえー出来ていたのが100万ぽいんとの戦力があってやっと対抗できるレベルになるのよね。

この話を知らない人が初めてプレイしたらほぼ間違いなく銀河を轢き殺されるんだけど、これを知っていれば例えスタート直後は300の戦力しかないような世界でもそこを目標に頑張れるでしょ?

事前に宇宙人という存在を知っていれば対抗するための研究をみんなやろうと思うけど、存在を知らなければ地球内の脅威(中国やISIS等)しか相手にしないから今のままで良いとなってしまう。

つまりUFOの存在を公開する事には意味がある。
8
5
世界変容の時代 |4時間前

宇宙人、音はすれども姿は見えず、ほんにあんたは屁のようだ!

あんまり本気で考えない方が良いよ。
5
7

ログインしてコメントを書く

yut***** | 13時間前

地球人が存在する以上確率論的には宇宙人も存在するだろうけど
地球に着てるかどうかは別問題だな

もし来れるなら相当なテクノロジーを持ってる事は間違いないが、
果たしてそんな超高度文明の彼らが地球にどんな用事だろう?

それほどのテクノロジーがあれば、資源は無人の惑星や化学合成、
労働力なんてロボットで十分賄えるだろうから
例えば資源や労働力を奪おうと地球を侵略する意味なんて皆無だろう

あるとすれば我々が自然動物を観察するように、
未開の文明たる我々を自然公園のような感覚で眺めてるとかだろうね

返信10

318
29

MS-DOS |3時間前

他の知的生命体が過去も現在も存在しない理由はないが、時間的に双方が接触する可能性は極めて低い。
種の存在時間は宇宙単位では一瞬に過ぎない短かさだから。
9
3
ran***** |12時間前

地球外にも生命が存在する可能性はあるだろうが、文明が発達した星はさすがに少ないでしょう。
高度にテクノロジーが発達したところから来ていたとしても調査ぐらいはしたいのかな?
14
12
hop***** |10時間前

気候変動で住めなくなるパターンがあるから、ウルトラマン等で。もしくは某国のように領地拡大を画策などなど。基本友好を望むが、油断大敵な姿勢で。
12
15
yut***** |9時間前

資源採取の為に太古の昔から地球で自然増殖させているその「ロボット」を見に来ているのだとしたら・・・なんてSF的な事を考えてしまいますね
12
7
y00***** |2時間前

デスラーのように母星に何かあった際の保険として移住先候補を探しているのであろう
4
1
ive***** |5時間前

宇宙人を我々人間のような物体かまたはタコのような物体と考えていることがそもそもの間違い。
ペストやコロナのような物体かも知れない。
つまり既に地球にたどり着いている。
またはペストやコロナをばら撒いて様子を見ているのかもしれない。
3
9
ive***** |5時間前

宇宙人を我々人間のような物体かまたはタコのような物体と考えていることがそもそもの間違い。
ペストやコロナのような物体かも知れない。
つまり既に地球にたどり着いている。
またはペストやコロナをばら撒いて様子を見ているのかもしれない。
3
9
天照大神 |6時間前

宇宙人は存在するが、地球にたどり着いているかというと、辿り着いてないと思う。
理由は、
①ミサイル一発ですら見落とさない宇宙の衛生網がある中で未確認飛行物体を見落とすわけがない。
②それに、スノーデンがエリア51での宇宙人確保は嘘だと言っている
3
28
って! |6時間前

アメリカがUFOの話題を出す時期は、極秘の第六世代戦闘機・無人機・
ステルス爆撃機等の実験機の飛行実験が行われていることが多い。
アメリカの第6世代機はどんな戦闘機になるんだろう!?
13
2
kat***** |5分前

でも、ニラヲチするにしても、結構なコストがかかる筈なんだよな。
文明が高度化しすぎて、よっぽどヒマなのかな?www
0
0

ログインしてコメントを書く

glo***** | 15時間前

心理学者の故カール・グスタフ・ユングは、当初UFO現象を、

インチキ
見間違い
妄想
幻覚
集団ヒステリー
法螺話

と見做し心底小馬鹿にしていたが、
目撃者のみならずアブダクションに遭遇した被験者に直接面談し詳細な学究調査インタビューを多数続ける内に、UFOは実在すると確信するようになった。
否定するのは簡単、自ら行動を起こし実地調査する事が如何に大切かを思い知らされるエピソードだ。

返信2

262
41

yuw***** | 13時間前

その技術なら人間にあからさまに危害を加える、戦闘機を挑発して恐怖に怯えさせ攻撃してくるなんて、赤子の手をひねるより簡単なことなのに、全くしてこないということは、かなり高度に抑制の効いた文明をもっており非常に理性的な生命体なのではないかとおもうんだが。

返信4

127
7

log***** | 16時間前

UFO=未確認飛行物体であり
宇宙人が搭乗し操作している飛行物体とは名言していないところは重要。

新型ドローンや新型ミサイル、プラズマ現象でも
正体が分からないのであれば、UFOとして扱われるのが実態。

まだ、現代の科学をもってしても解明出来ない事が沢山あると言う事ですね

返信4

257
52

kvd***** | 9時間前

子供の頃から思ってたが、宇宙に知的生命体が居て、地球を一つの実験台にし生命体を撒いて…どう進化して行くのか実験して定期的に見に来てるんじゃないかと今も思っています。…例えば、地球時間は1日が24時間で一年が12カ月

その知的生命体は地球の一年が一時間か1年かも!

宇宙は無限に星がありブラックホールもいくつもあり太陽も多数ある思う。その宇宙が一つの星になっていてその先に同じような宇宙が何個もあったりして!

人に言ったら何時も笑われるが本当に存在してる可能性アリかも。

返信3

89
5

han***** | 11時間前

そもそも例えば俺らが認識してる「時間」とか「存在」とかって概念だって実際は俺らが思ってるのとは全然違かったみたいな可能性だって無きにしも非ずなんだからUFOや宇宙人くらいいたって全然不思議じゃない、ムキになって否定する方が不自然だと思う、個人的には

返信0

86
7

ken***** | 7時間前

米軍パイロットの音声と画像分析を
『幻解超常ファイル』で放送されていたが
映像は戦闘機記録装置の本物と認めた映像、

俗に言う、つまらない事実より面白いフィクション的な解説でなく、オカルト番組でも
無く出来るだけ冷静に解析した内容で
興味深く理解出来た、

バルーンをロックオンし、同僚パイロットとの英会話の調子から分析している、

未確認飛行物体で有ることには
間違い無いが直ぐ円盤、宇宙人と
しないところが好感が持てる、

しかし私は広い宇宙には必ず知的生命体
が存在すると思います、

なぜなら私達人類も知的生命体として
既に存在しているのですから。

返信0

47
1

par***** | 16時間前

600~700Gで仮に、その飛行物体に生物がいたとしても
生存不可能では。

音速をゆうに超える速さで進めるとしたら
空間と物体の間で干渉しないようなテクノロジーがあるのか。

今の人類がこの先も進化し続けたとして
このテクノロジーに追いつくのは何年後?

返信12

127
30

hir***** | 12時間前

確認が取れていない飛行物体(UFO)は、そりゃ地球上に存在するでしょう。短時間の現象であれば、それが何だったのか突き止められないことは普通にある。そんなに驚くことなのか。
ちなみに、存在しないことを証明するのは「悪魔の証明」になるので、それを求めてはならない。

返信0





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「村八分」に賠償命令、大分... | トップ | 教祖、深田萌絵さん、田中太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Science 科学」カテゴリの最新記事