新型コロナ波紋 乗客が賠償請求 銃弾売り上げ急増

2020年03月14日 | 旅行




新型コロナ波紋 乗客が賠償請求 銃弾売り上げ急増

3/11(水) 15:50配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「グランド・プリンセス」の乗客が運航会社に1億円余りの損害賠償を求める訴えを起こしました。

 地元メディアによりますと、10日夜に下船したアメリカ・フロリダ州在住の男性(75)が1億円余りの損害賠償を求めて提訴しました。最初の感染者と同じ時期に船内にいた62人について検査を怠っていたことなど、運航会社の対応が不十分だったと主張しています。
 一方、NRA(全米ライフル協会)は銃弾などの売り上げがアメリカで急増していると明らかにしました。日用品が不足した場合の略奪行為に備える動きとみられています。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2020
【関連記事】

米で銃弾の売り上げ急増“新型コロナ感染拡大”
3Dプリンターでの銃製造方法 裁判所が公開差し止め
トランプ氏「銃持つ権利守る」 先生ら訓練に殺到
銃対策…“教職員の訓練”に支援 “年齢”は見送り
トランプ大統領 バンプストック=銃連射装置を禁止



太陽とシスコムーン | 2日前

訴訟大国に銃社会もアメリカの特徴。
プリンセス…でも起こる予感。

略奪に備えて…確かに怖いですよね。

それにしても日本でもドラッグストア店員さんにクレーム言う人達は何とかして欲しいです。

返信4

939
77

sur***** |2日前

略奪に備えて銃弾が売れるってのは、日本では考えられないなー。
見出しだけ見た時に、何故銃弾が?って疑問に思ったよ。
そして、記事本文を読んでドン引きした…。
22
2
cat***** |2日前

アメリカとイスラエルが関与してる可能性があるかもな。
第二次世界大戦、日本は白人(植民地支配)と戦争したことを忘れてはならない。
9
8
kz5***** |2日前

相手に重度の過失があるわけでもないのにクレーム付けるような人は発達生涯なんだなと思って見てます。
10
1
gre***** |2日前

アメリカ、荒れそうですね
5
0

コメントを書く

tsf***** | 2日前

今後も次々と訴えられるだろうな。
日本の対応がどうのこうの言われるけど、それ以上に船内での対応の拙さが最大の問題だった訳で、運航会社の責任は重大。

返信0

664
57

hib***** | 2日前

不景気による略奪行為もアメリカやブラジルなんかは酷いだろうな。
予防策で実弾が売れるって、逆に考えたら強盗も買ってる?

日本も善意で受け入れたが、まさか対応がずさんだと政府を訴える人が表れたらビックリ。

返信1

434
46

アンティーク | 2日前

銃弾を買うなよー
アメリカ怖い
買い溜めが起こるかな。愚かなことだ。

ダイアモンドプリンセスに一番賠償請求したいのは、日本政府だ。

返信3

215
4

通りすがり | 2日前

ダイアモンド・プリンセスだって船内隔離直後はショーやったりビュッフェは通常営業だった。
日本も損害賠償請求した方がいいよ。

返信1

186
3

kog***** | 2日前

新型コロナウイルスが流行によってマスクや消毒用アルコールではなく、銃弾が売れるなんてアメリカも病んでいるな。

返信1

201
6

セック | 2日前

銃弾を用意するアメリカを日本に当てはめて考える事が難しい。

例えば、コンビニや小売店に日本刀を置いておくようなもんでしょ。
家にも強盗が入って来る事に危険をかんじて、日本刀を用意してる人は日本にはいないと思うし。

凄い社会よね、アメリカって。

返信2

85
2

aki | 2日前

>最初の感染者と同じ時期に船内にいた62人について検査を怠っていたことなど、運航会社の対応が不十分だったと主張しています。

適切な隔離措置をとらずただ励ますだけの船長とか、他国に感染者対策丸投げの運営会社は訴えられて当然だと思う。
日本政府の外航船の支援に費やした国民の税金を運営会社に請求した方が良い。

返信0

75
1

nag***** | 2日前

アジア系アメリカ人が護身用として拳銃を購入するケースが増えたそうです。コロナは中国が発生源と認識されているために、アジア人が言いがかりや暴力など受けるケースが増えてきていて、いつそれがロサンゼルス暴動のように過激化するかわからないという恐怖があるようです。

返信0

42
0

jwpcjmpt | 2日前

銃弾、、、、
怖いとしか思えないが、国民性、文化、政治、よくわからんが、自分は日本でよかった。
アメリカ人も大半はアメリカでよかったと思うのでしょうかね。
コロナに負けない免疫力キープ!で、とにかく生活するぞ。



191***** | 1日前

横浜で起こった災難も、元々は船会社の危機管理を怠ったことが発端となっている。
何故か、船会社はよくやってくれたと言う乗客の声が放送されるが、あの混乱を発生させた元凶は、船長の謝った対応ではないか。

何故、感染者が乗船していたと言うのに、毎晩パーティーをする?
常軌を逸している。
船長、そして船会社の責任は重大だ。
これこそ、船会社を相手取った訴訟になってもおかしくないだろう。

返信0

8
0

har***** | 2日前

ダイヤモンドプリンセスの時に、早々に返金の
話が出て、欧米の会社だけに訴訟のリスクを
回避したい、というのも一因かと思いましたが、
それでもこんな事態になるのですね。
ダイヤモンドプリンセスのお客様は比較的
落ち着いていたと思うのですが、人数が多いと
こういう人も出てくる。という事でしょうか。

返信0

6
0

bur***** | 2日前

実際、多くの人が同じ船内で接触して居た訳だから、全員が既に感染していたと見るのが正しいだろう。
となれば、船ごと隔離して下船させないのが真面な考えだ。
やれ自由がどうの、人道がどうの、可哀想とか、厚顔無恥コメンテーターが騒いでいたが、その後に起きる事は全く考えも無く話していた。

運航する船会社や旅行会社もコロナ騒動をどこまで把握していたか?
チャイナの人民が世界に広まっている中で、何が出来るか考えるべきだろうな。

返信0

18
1

sno***** | 1日前

もう時代が変わってきた。歴史を見ても、戦争を忘れたころ、その世代がいなくなるころに、妙な争いが増えてくる。人間なんて宇宙から、自然界からみれば、脆い生き物。贅沢をしつくして、現代人は、抵抗力も落ち、体温も昔とくらべて0.5度以上低くなっているらしい。豊かな生活が結局の所、弱い体に進化させ、将来的に人間が絶滅するとすれば、核戦争ではなく、むしろウィルスにやられてしまうのでは?

返信0

2
0

闇夜のカラス | 2日前

銃弾などの売り上げがアメリカで急増している・・・
略奪行為に対する備えか、略奪行為をする為か
はたまた、感染者と疑われる人が近づいてきたら射殺する為か
その本意は、買った本人しか分からない

返信0

25
2

tok7044***** | 2日前

陸地も船上(戦場)と化すのか、それとも菌をうまく洗浄できるのか、はたまた扇状に拡大するか今、危険な線上に立たされているアメリカ。

返信0

52
12

tr7***** | 2日前

アメリカだと懲罰的請求があって、弁護士がセールスしますからねぇ。
グランドプリンセスが洋上待機になったのは携帯電話の圏外にして情報封鎖を狙ったと思っています(実際待機中の新情報はほとんど報道されていない)。

返信0

5
0

ike***** | 2日前

客にコロナ感染者が出たら賠償しなきゃならないんですかね?コロナの時期に客を乗せたのが賠償対象になるんですかね?そんなものはこんな時期に船に乗った人の自己責任だと思うが。

返信0

35
7

cha***** | 2日前

備えは当然。
何事もなく過ごせる確率が99%だとしても、命を守る保険代としては安い。

同じ困るなら、命の危険を感じて暮らしたり、必要なものが無くて探してさまようより、ふんだんにあって置き場に困るくらいの方が余程マシ。

返信0

1
1

nis***** | 2日前

こんな時に旅行しなきゃいい話。
キャンセルもできたでしょう。
旅費をただにし、それに応じたのだから、損害賠償請求はないものと思ってた。



m07***** | 2日前

ダイヤモンド号に対してアメリカは日本の対応を非難してたけど、ダイヤモンド号の乗客からは訴えられず。

自国なりに対応したら訴えられてね。
なんだろね?
現場の対応の温度差なのかなぁ?
現場も後押し?希望が無ければ、病むだろうしね。

訴えなくてもいい。って心情を与えてる事に注目だよね?

返信0

0
0

shu***** | 2日前

遂に来ました。プリンセスクルーズへの賠償請求額は天文学的数字になるでしょうね。間違いなくこの会社は潰れますね。

返信3

65
8

黒影 |2日前

そりゃダイヤモンドプリンセスは日本人が多かったから、交通費全額保証と次回タダで乗れるフューチャー何とかチケット配って、愚かにも船隔離中の中でもこれに喜んで万時解決の意をマスコミに話す奴もいたし。訴訟大国のアメリカ人が多い船じゃ当然そうなるよ。

これはどっちが悪いでも無く、自己責任と言われつつも公費で面倒見られるのが当たり前の日本の感覚と、本当に個人は自己責任で日本レベルの支援を国の公費で得られないアメリカとの違いだよ。だから自分が被害者だと思うのなら勝つか負けるか大金掛けて戦うしかない。

ダイヤモンドとグランドの日本人客の負担も違うと思うよ?グランド側がダイヤモンドと同等の扱い求めたら個人負担色々出るはずだよ?
4
0
uwl***** |2日前

日本も請求していいと思うけど
10
0
wxt***** |2日前

なんでそんな嬉しそうなん?
性格わるっ
4
3

コメントを書く

mok***** | 2日前

二度も同じ失態して、
もはやプリンセスクルーズ社は、会社として危機管理に問題あるようだ。
日本政府も賠償請求すべき。

返信0

12
0

pop***** | 2日前

ドラッグストアでライフルを構えてマスクやアルコールを買い物かごに投げ込んでいく絵が思い浮かぶ。アメリカは究極の弱肉強食の社会なのだと思い知らされた。

返信0

7
0

maki**** | 2日前

何か原始人の感じですね。
訴訟問題は日本は関係ない。
日本ではマスクや消毒液が売れ、アメリカでは銃弾が売れる。
野蛮だなぁ。
しっかり対応しないとアメリは潰れてしまうよ。

返信0

16
1

syonan | 2日前

銃弾の売り上げが急増するほど、流通在庫がある事に、
日本との違いとして驚きます。
銃器が在宅してるから需要がある。

返信0

4
2

fuj***** | 2日前

その銃弾は中国に向けて下さい。
どの国も船会社も初めての事で
対応に苦慮するのは当たり前だと思う。

返信0

13
2

ash***** | 2日前

ほう?wこれが散々日本の対応を批判したアメリカの人道的で手厚く対応した結果なのね。
お手並み拝見だったが、見本になる所は何かあったかな?草

返信0

5
0

糞奴 | 2日前

>NRA(全米ライフル協会)は銃弾などの売り上げがアメリカで急増していると明らかにしました。

不幸な事件、事故が起こらない事を願います。

返信0

3
0

wwi***** | 2日前

ダイヤモンドプリンセスの乗客もやれば。
命落とされた方もいる。
人災ですよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋のがん細胞から増殖して... | トップ | <<日本の総理大臣は馬鹿が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事