安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず

2019年01月31日 | 朝鮮エベンキ族


安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず

1/30(水) 22:13配信

共同通信
安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず

2018年9月、北朝鮮の開城に開所した南北共同連絡事務所(韓国取材団・共同)

 【ニューヨーク共同】韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

 安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。核・ミサイル開発を強行していた北朝鮮が2018年に融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している。制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。
【関連記事】

30日から南北鉄道調査 総移動距離2600キロ
共催五輪で韓国国会委員長が見解 「ソウルと平壌で開閉会式を」
ポンペオ長官、北朝鮮と来週協議 首脳再会談や査察を調整
北朝鮮は人権状況改善をと訴え 韓国で国連報告者
南北、鉄道の共同調査開始 韓国列車が北朝鮮入り




Sekiteiryuou | 12時間前

ついに安保理が韓国の違法行為を指摘しました。

日本は積極的に制裁をすべきです。

レーザー問題も瀬取と絡めて徹底的に追求すべきです。

断交に向けて突き進みましょう。

78126 1278

返信387
ysq***** | 12時間前

何度もやってんじゃないの?? おそらく結構隠してると思う 
いよいよ言い逃れも庇うのも無理ってんで違反指摘になった感じがする
日本政府は情報を開示し 速やかに個別に制裁を決めるべき 
早く韓国から企業を撤退させないと後々すごいダメージを負うだろう

67457 1022

返信115
kke***** | 12時間前

レーダー照射時

なんで姦の船舶は
国旗を揚げずいたんだ

どうやって
北の救難信号を受信したんだ

レーダー照射の話の前に
この問題から話を進めていけばいいぞ

61810 805

返信106
御国 論 | 12時間前

ムンは完全に北のスパイだと思う。

16364 117

返信76
jac***** | 12時間前

北の瀬取りを知りながら保護していた韓国。
安保理までも敵にする確信犯が青瓦台にいる。

16380 129

返信29
kjx***** | 12時間前

韓国に対して厳しい制裁をするべきだと思います。

16361 128

返信32
kam***** | 12時間前

氷山の一角でしょうね。
これから次々と明るみになることを期待しています。

15680 163

返信14
Ta152 | 12時間前

>安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。

ついに始まりましたね。どこまで広がりを見せるのでしょうか。事案によっては制裁対象ですね。

14189 123

返信19
gungans | 12時間前

やはり国交断絶をすべきですね。

13533 152

返信16
jo1***** | 12時間前

反日従北の確信犯であるムンジェインとその一味は、反日なら何をしてもいいと思っていますし、逆に、従北なら何をしてもいいと思っています。
安保理が南に制裁を科すなどすればいいですが、トランプが自身の支持率アップのため北との会談及び成果を模索しており、トランプにとってみれば対北戦略において従北ムンジェインは利用価値があると思われるので、南に対する制裁などはうやむやになるのではないかと思われます。



int***** | 10時間前

やはりそう来たか。
公的機関が指摘したのだからそれなりの責任を追求されて当然である。国交断絶で良いよ大使を呼び戻せば韓国ルートは閉鎖でインドネシアとかタイ別ルートで中国と取り引きすれば良い韓国とは輸入から全て引き上げるのが妥当である。韓国に依頼した仕事は全て東南アジアへ移動するどうせ嫌がらせと当たり屋と汚れのトリプルパンチ野郎だから断交制裁をするのである。チョンギニチョンギニドンファパジョハセヨ?
たまにはミサイル打ち込むぞ!くらいは言えないもんかね?(北朝鮮に言わせるだけ言わせて)核ミサイルは必要かもね。死ぬとき皆で死ぬのだからただ一撃必殺か最悪互角か相手を壊滅までに追い込む報復は必要だ。グローバリストの思惑で良いんじゃない。超エリート集団だから科学的な論法は完全に研究機関と大学で占領されている。原発も反対していても無くならないのは原発の材料で核爆弾は造れる可能性がある。アメリカが容認か

10 1

返信0
amt***** | 2時間前

文大統領が強調している大北人道的支援は国際的に違法行為です。!今。アメリカのトランプ政府と国際UN機関でも支援された金は全部彼らの核武器の製造に使われることに判断して大北制裁を決めたことです。だから韓国が北朝鮮に送金したら違法行為を犯することです。非核化を約束して核実験場を破壊した北朝鮮がアメリカの誤魔化しにまた核武器を製造していることにレイダーに補足されたことがあり核武器に世界の平和を脅かす北朝鮮を絶対に許してはいけません。!今。韓国は北朝鮮にとんでもない馬鹿で利用されていることです。!

7 0

返信0
iea***** | 7時間前

世界の嫌われ者『韓国』制裁は韓国に決まり。日本からの制裁は、全面輸出の停止。日本製品がサムスンに入って来なくなり、サムスンは操業出来ず、破綻する。石油も入って来ず、車も船も飛行機すら動けず、経済は失速し、北朝鮮を支援できなくなる。北朝鮮は何も困らない。なぜならバックに中国がいるから。韓国経済はボロボロになり、日本企業と邦人らは韓国に見切りをつけ、総撤退し大使館も閉鎖し、世界一貧乏国に成り下がる。

27 1

返信0
マツコじゃないよ、ジャバ・ザ・ハットだよ | 2時間前

韓国も北もくさ、おんなじくそバカたれ朝鮮人じゃけぇのう。
気だけは強いんじゃがくさ、責任感のない、いざとなったらなんも出来ゃあせん人種なんじゃけぇのう。
言い訳・口だけは達者でのう。
まだ中国人の方がええ思うがのう。
いや、おんなじじゃのう。
ほいじゃけぇ、北と中国の大将同士が親密になっとるんはくさ、おんなじ不細工な考えを持っとるからじゃけぇのう。
両国はほんに仕事ではくさ、もう行きたくないんじゃけぇのう。
こがあなもんらをくさ、ただにしとくんやないんどぉ。
やれやれ、やっちゃれぃ。
やりあげちゃれい。

8 1

返信0
ato***** | 3時間前

もはや韓国じゃなくて北の傀儡「南朝鮮」だな。国際的な国連安保理の義務までも反故か。約束を守らないのは南北関係なく朝鮮民族の常か?愚行極まる。

もう勝手に南北統一して、北の核に脅されながら南は支配・搾取されて、我慢できなくなったらまた内戦して、ボロボロにされた挙句中国の属国に逆戻りして「歴史を大事にしましょう」って言ってればいい。こやつらには国連が出来た歴史的背景などどうでもいいのね。自己中過ぎて話にならんわ。

せめて個人の旅行者には親切にしてきたのにな。それすら萎えそう。

8 1

返信0
pql***** | 8時間前

韓国、遂に終わったね♪愚かな妄想を抱き従北に走った文政権。そろそろヤバイと判ってたんだろう!家族を海外に移住させての資産隠し!今後は国際的に北同様韓国も制裁が始まりますな!文に先導されて徴用工だの慰安婦だの金払えだのと国民に言わせて影では決議違反を繰り返してたんだね~┐(´д`)┌今後、韓国国民がどう動くかが楽しみ!国を貶めた行為に国民は黙ってるかな?国力が落ちた韓国に米国の駐留費分担金の増額分は払え無いだろう?米国軍は韓国から撤退するかな?まぁ韓国の事だから日本の陰謀だとか言い兼ね無いね!どちらにせよ、今後の展開が楽しみだ!

22 1

返信0
xpw***** | 2時間前

「文(左翼系政権)」の任期も残り2年。次期政権は、間違いなく、現野党である「右翼系政権の復活」となる可能性が極めて高い。其の為、今、南朝鮮国の国内メディアが報じているように、家族を「東南アジアに移住」させている問題と繋がっていると思われる。南朝鮮の「文竹島南朝鮮反日党総書記」。過去、左翼政権と言われた「盧武鉉韓国大統領」が大統領失脚後、自宅裏から飛び降り自殺。(当時、こいつは「盧武鉉韓国大統領」の手下)。
但し、「盧武鉉韓国大統領」と違い、こいつは、敵(日本とアメリカ)と味方(朝鮮民主主義人民共和国)の区別もつかず、「反日党総書記」を失脚する2年後、こいつも、かつての「上司」と同じ人生を辿るだろう。
それは、歴代の韓国大統領が失脚した際の「歴史」が証明している。

13 1

返信0
npo***** | 10時間前

ほんと韓国はズルいよな。ズルはダメ!
やはり国際協調をも反故にする。日本に対する過去の清算合意も一方的に破棄するなど、この韓国という蛮国には一刻も早く国際社会から退場してもらう必要がある。

Korea does not keep rules. I can not trust a country not observing the rules.
And international cooperation. It is necessary to get this Korean nationality as soon as possible from the international community by destroying the past clearing agreement to Japan unilaterally.

20 1

返信0
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`) | 10時間前

てゆうか、ルール守れないない者同士、仲良くやりゃいいじゃん。
さっさと統一しなさいって。別に誰も困らないんだから。

そもそもルール守れない奴が、何「ちゃんとした側」から
モノ言ってんだよ。いい加減、北と同じレベルだと自覚しろよ。

なんか、いるよねこーゆー奴。みんなで集まった時は
アメリカ、日本、みんなで協力して朝鮮に制裁しようぜ!
って言っておきながら、北朝鮮に「アメリカとか日本まじウザw」
とか言って、バレないようにどっちにも良い顔して自分だけが
一番良い人みたいな面しやがるくせに、すぐバレる、っていう。

身内で勝手にケンカして関係ない人まで巻き込んで
さんざん騒いで大事にしようとして、いつのまにか
「お前らのせいでケンカになってるんだぞ!」みたいな。

すぐ被害者面、言い訳、ヤバくなりそうになったら逃げる
それでもダメそうならデカい声出してキレる。

いる、いる。



wan***** | 3時間前

日本から軽油を輸入して北へ不法に流す、じゃ日本から輸出止めろよ!
何なら、日本の大手石油会社は韓国から撤退しろよ。
それが制裁というもんじゃ、わかってるか大臣?

7 1

返信0
bxr***** | 2時間前

だから 韓国はもういい! 付き合わなく
いい!うんざり、不愉快!
韓国擁護派は 日本国内の内なる敵、口先だけの自民、安倍政権も腰砕けの見損ない!野党は もっと親韓、韓国擁護、韓国人の集まり!
韓国に厳しい対応が出来る新しい政党の誕生を 国民は望んでいるのでは?

12 1

返信0
名無しのゴンベイ | 2時間前

安保理にて制裁をしている理由としては、核保有の北朝鮮の暴走を防ぐ為。
その国に、協力している事は、北朝鮮の暴走を助長している。
つまり、こちらも制裁対象にしないと、北朝鮮の暴走は止まらない。
日本で商売している韓国アイドル、サムスン、パチ屋等々も、韓国で税金を収めており、その中から韓国政府が北の援助している訳であるので、全面停止にすべきだ。
又、日本に来ている留学生に関しても、日本で得た知識にて、仕事をし、韓国に税金を納めるようになるのだから、全員強制送還が妥当だと思われます。
唯一の被爆国の日本が、暴走する可能性のある国を間接的であっても、援助する事は許されないと思います。

11 0

返信0
gom***** | 5時間前

こんなアホ韓国とは、とっとと国交断絶しろ!バカあべ!

15 3

返信0
kat***** | 10時間前

北への制裁決議で、密輸などに日米韓で目を光らせていこうと決めたのに韓国軍の不審な動き。
しかも日本のEEZ内だから自衛隊哨戒機で確認するのは至極当然なこと。
それに何度もレーダーを照射しておいて、自分達の傲慢さを棚に上げて相手に謙虚さを求める。
相手に謙虚さを求めるなら、まずは自分を振り返り傲慢さを自覚すべき。
過去に解決済みの問題をほじくり返しては、謝れ!金出せ!とたかり、隣の家の庭に勝手に入り込んでレーダーを照射した挙句「何こっち見てんだよ!」とすごむ。
これが一個人なら、よくある迷惑な隣人だが、国だというのだからもはや呆れて開いた口が塞がらない。
日本は国際社会と足並みを揃え、韓国に対し制裁発動、国交断絶の手続きを粛々と進めてほしい。

20 1

返信0
chs***** | 10時間前

そこまで北朝鮮と統一したければすれば良いじゃないですか。同じ民族同士で日本を敵視して下さい。民主主義の韓国と、独裁国家の北朝鮮が統一したらどんな国になるのでしょうか?思想の違い、経済格差、人権問題、それを補えるほどの力を持った国とは、歴史的に見て思えません。
どちらかが泣きを見て、経済援助を求めてきても日本は敵国の認識をされてる訳ですから、一切関わらない様に日本政府は厳格なる対応をしなければ今後も馬鹿にされるだけですよ。
東ドイツの様に自ら破綻して統一するのとは訳が違います。文ちゃんと刈上げ君の攻防が見物!

17 1

返信0
kai***** | 9時間前

なぜ韓国は日本の領海内で人道支援と称しせどりに見える行為をしていたか?日本が他国に頼み北朝鮮を制裁をしているからか?韓国が何を言いたくて日本を刺激しているのか 意味が不明だ。
韓国には、はっきりと教えてほしいと願う。

拉致被害者が北朝鮮にいるかもしれないのに、制裁とか日本政府がやっている事はアベコベだ。
拉致被害者が寒さや空腹で苦しんで凍死してもいいのかと、矛盾を感じる。
国交を日本政府がしていないので北朝鮮の事がわからない。

拉致被害が一人も北朝鮮にいないなら、非核化させる為になら日本政府の言い分にもある程度の一貫性はある。←北の庶民の事を考えてないとは思うけどね。

ヤフコメでは非核化してないから、安倍総理が拉致被害者を助けに行けない。だから諸外国に応援を頼んでいるとかロムする。

安倍総理、実はもう拉致被害者は北朝鮮に一人も居ないと総理は判断をしているのか?

1 7

返信2
ake***** | 10時間前

> 韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。


韓国が謝罪と賠償金を求めるのは、世界中で日本だけだからな
安保理からの指摘にはどう対応するのだろう?
やっぱり、いつものように意味不明に、日本に謝罪と賠償金を求めるのだろうか?

18 1

返信0
yos***** | 9時間前

韓国は、「瀬取り」で北朝鮮に物資を渡していたんです。
その時偶然に自衛隊機が発見したんです。
国連決議を無視した違法活動を韓国はやったんです。
それで、自衛隊機を追い払う目的で「レーダー照射」と言う暴挙に出たんです。

もう、これで日本国民の方々もお判りでしょう。
韓国の嘘八百が(怒)
でも、これは日本にとって吉報ですよ。
日韓協定を破棄すつと言うことは、あの国と国交が断絶できて縁がきれるわけですからね。
大統領が変わるたびに「これが、最後だ、最後だから韓国民に謝罪してくれ」と言い続けて、ついには陛下にも何度も謝罪を求めてくる悪質な共産主義者であることは疑いようもありません。この期に及んでは、韓国から速やかに日本と国交を断絶してもらい、戦闘態勢に入りましょう。奴らの目的は北朝鮮と手を結んで我が国を侵略することです。
慰安婦問題、徴用工問題全て嘘だ。
もう、韓国を許しちゃだめだ。

19 1

返信0
shi***** | 2時間前

韓国 = 虚偽や約束破り、誤魔化しをしても、全て自分が正しく、且つ、我国日本は過去の反省と謝罪すらしないとまで言い切る嫌日・厚顔無恥・ヘビークレーマーの国です。

いよいよ我国の政府もこの機会に、全世界にこの国の本性とやっている事の真実を発信し、何が正義か明確化して下さい。
国際世論を味方にし、世界中に広がりつつある全く不愉快で誤った情報源の慰安婦像撤去や我国日本領土への不法侵入等、二度とさせないチャンスです。
日韓議員連盟の先生方も、国民の目が常に向いている事を忘れず、そろそろ言葉だけで無く行動して下さい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文大統領の娘、孫が海外移住... | トップ | 小室圭さんの代理人が語った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事