独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

タレント人気投票で愚民が面白がって入れた、、、

2019年09月21日 | 政治社会問題

タレント人気投票で愚民が面白がって入れた、、、

これだけ叩かれて<<作業服とヘルメットかぶり、被災地へ速攻で行くなどすれば>>お~~~すごい仕事するなどと株が上がるだろうが、全然駄目か?

安倍、、消費税上げて企業減税、、、庶民から収奪して企業に回す素晴らしい自民党<<強欲経団連の手先は素晴らしい>>

野党はだんまりしてたが、今になり急に消費税反対~~ポーズだけ。

議員の連中は、3500万円の年収と活動手当、、その他で、バカ議員一人に年間1億出している!!馬鹿日本。諸外国では名誉職で手当などわずか。首帳なども同じような年収でふんぞり返りウハウハ<、当選してしまえばこっちのもの>>

民主主義も<<愚民がボーターだと最悪>>国家になる。




防災担当・今井絵理子政務官に疑問の声 千葉台風被害への政府初動説明は…

9/19(木) 17:38配信

東スポWeb
防災担当・今井絵理子政務官に疑問の声 千葉台風被害への政府初動説明は…

今井絵理子政務官

「SPEED」元メンバーで内閣府の防災担当政務官に就任した自民党の今井絵理子参院議員(35)の台風被害に対する危機管理対応に、怒りの声が上がっている。

 台風15号に伴う千葉県内の大規模停電が長期化する中、永田町では首相官邸の初動対応への批判が噴出した。

 首相官邸は「対応に問題はなかった」としているが、野党側は「上陸2日後のタイミングで内閣改造を迎えたことで、政治空白が生まれた。台風被害に対する危機感がなさすぎる」と問題視し、今後は一連の経過を臨時国会で検証する意向を示している。

 自民党関係者は「今になって千葉選出の自民党国会議員が、台風に対する支援要請を安倍首相に行った。遅いと思われても仕方ありません」と肩を落とした。

 今井氏は自身のブログでは、19日朝の時点で防災担当政務官の就任については記していない。

 党内では「自覚に欠けている。台風被害の対応は役人任せなのか」と問題になっている。

「今井氏は災害対応の中心的な役割を果たさなければならない立場です。安倍首相は、防災担当政務官に経験者を抜てきすべきでした」(自民党参院議員)

 渦中の今井氏は自身のツイッター(15日)で政務官について「今日と明日は政務官になって初めての『在京当番』。政府の危機管理として非常時の緊急参集に対応するため、大臣が都内不在の場合は副大臣と政務官のいずれかが23区内で待機しています。これを『在京当番』と呼び、24時間365日、万が一の事態に備えています」と説明している。

 だが17、18日は発信がなく、一体どこで何をしているのか見えてこない。少なくとも千葉県の被災地に出向いて仕事をしている情報は伝わっていない。

 野党関係者は「台風の被災者にしたら、今井氏に政府の初動対応のミスを説明してもらいたい心境でしょう」と話している。

 やはり今井氏に防災担当政務官は荷が重すぎた!?
【関連記事】

今井絵理子議員 選挙応援でマイクを握りながら歌えないもどかしさを告白
今井絵理子氏が原点回帰「議員を志した原点を思い起こすことができた」
今井絵理子議員 平成最後の通常国会へ「緊張感を持ちながら取り組む」
今井絵理子議員 9日ぶりSNS更新も辺野古問題にはなぜか沈黙
今井絵理子 、 参院議員 、 台風15号 を調べる



今井絵理子「防災」政務官 千葉視察 被害説明受ける…職員から「汗かいて回って」

9/19(木) 15:47配信

デイリースポーツ
今井絵理子「防災」政務官 千葉視察 被害説明受ける…職員から「汗かいて回って」

 今井絵理子氏

 第4次安倍内閣で内閣府政務官に起用され、「防災」など重要分野を担当することになった、今井絵理子参院議員が19日、台風15号によって大きな被害を受けた千葉県を視察したと、同日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」が伝えた。

 番組ではブルーの作業着姿で君津市役所を訪問し、石井宏子市長と面会。市内ではまだ3000軒以上が停電するなど被害が長期化しており、市役所内で職員から現状の説明を受けた様子が報じられた。

 また職員から「奥地の大変なところを見て助けてあげてください」と頼まれると、今井氏は「1日も早くみんなが安心できるように」と返した。職員から「皆さんも汗かいて回ってあげてください」と頼まれていた。
【関連記事】

上西小百合氏、鼻で笑う
元アイドル引退原因となったキス写真流出の真実…元カレの破局腹いせだった
波乱の超大物歌手 12歳で第1子出産 14歳で別男性との間に第2子
元国民的アイドル、20歳で長女出産していた!「何度も涙」と告白
人気歌手、腕に彫った『千と千尋の神隠し』のタトゥー披露



スピードの記事が出てるではないか!!さすがは元スピード(スラングで覚醒剤の意味がある)先生頑張ってください。

政務官は黒塗の専用車がついて送迎や出かける際に専属運転手がつく。

先生すごい!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を下僕と考えてる寄生虫... | トップ | エリア51 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事