現役路線バス運転手です。45歳過ぎて畑違いの業種から転職してきましたが、社内体質には驚きました。

2023年12月01日 | **ライフアドバイザー、Hide
KBC9時間前

現役路線バス運転手です。45歳過ぎて畑違いの業種から転職してきましたが、社内体質には驚きました。令和のこの時代にもかかわらず社内は未だ昭和のまんま。ちょっとでも車体に傷つければ怒鳴り散らす助役、再教育という名ばかりのハラスメント行為が当たり前と思っている上役たち。
基本給は安くして残業代や公休出勤に少し色を付けて、それをニンジンにして馬車馬(運転手)を働かせてダイヤを何とか回す稚拙な経営手法。
公休出勤は常態化しているので少ない公休が更に減ります。
研修が終わり営業所に配属された初日に運行主任から、この仕事は盆暮れ正月は無い!連休もほとんど無い!夜明け前には出勤の日も多い!遅い出勤日は帰りは深夜!覚悟を固めて業務に励むように!!
と、偉そうに言われました。わかってはいたけどそんなこと上役から新人に大声で偉そうに言うのは何の意味があるのだろうか?と疑問と言うより呆れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いつでも若い衆を使って、... | トップ | 現役路線バス運転手です。45... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

**ライフアドバイザー、Hide」カテゴリの最新記事