独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

韓国がまた難クセ…フィリピン人投稿のタトゥーに「まるで旭日旗」 一部が人種差別投稿まで行い“韓国叩き”に火

2020年09月19日 | 朝鮮エベンキ族
韓国がまた難クセ…フィリピン人投稿のタトゥーに「まるで旭日旗」 一部が人種差別投稿まで行い“韓国叩き”に火

9/18(金) 16:56配信
567


夕刊フジ

 フィリピンの人気SNSユーザーがタトゥーの画像を投稿したところ、韓国ユーザーから「旭日旗を連想させる」と批判を受け、謝罪に追い込まれた。さらに人種差別的な発言も相次いだことからフィリピンのユーザーが激怒し、「キャンセル・コリア(韓国をキャンセルせよ)」と韓国叩きに火が付いた。自業自得としかいいようがない。

 旭日旗を「戦犯旗」とおとしめ、放射線状の模様が目に入れば、だれかれ構わず難癖を付けるのが韓国おなじみのやり方だ。

 動画配信アプリ「TikTok(ティックトック)」で人気のフィリピン人ユーザー、ベラ・ポーチさんが5日、左腕に赤い放射線状の模様をあしらったタトゥーの画像を投稿したところ、韓国ユーザーから「世界大戦を起こした日本を擁護するのか」など約15万件にのぼるいわれのない非難が殺到、ベラさんは謝罪に追い込まれた。

 これだけでもひどいが、一部の韓国ユーザーが「貧しくて教育を受けていない」「背が小さい後進国」など明らかな人種差別的投稿を行ったことで、フィリピンのユーザーが反撃。「キャンセル・コリア」のハッシュタグ(検索標識)をつけた投稿が半日で約30万件超に達する事態に発展した。

 両国の間には複雑な国民感情が根を下ろしている。駐フィリピン韓国大使館のホームページによると、1950年からの朝鮮戦争には国連軍にフィリピン軍から7420人が参戦、北朝鮮と戦い、112人が犠牲となったという。

 フィリピン側の投稿にも「私たちが助けてやったという事実は忘れ、植民地支配の歴史しか覚えていないのか」との批判があったと韓国メディアが報じた。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は、「韓国側は自国より経済的に貧しい国を見下す傾向にある。一方でフィリピンは韓国の犯罪者の逃走地とされ、韓国の評判は悪い。底流にあった反韓感情が表に出たのだろう」と指摘する。

 戦前日本で陸海軍旗として使われ、現在も自衛艦旗として用いられる「旭日旗」を世界中で韓国だけが批判している。

 室谷氏は、「韓国では旭日旗を連想させるものを含む使用を取り締まる条例案も出ている。今回の件が教訓となることを願うが、反日の材料が旭日旗ぐらいしか残っておらず、逆に攻勢を強めてくるだろう」と語った。

 まだ懲りないのか。
【関連記事】

外国企業173社、韓国から次々逃げ出し! 米中ドイツも急ぐ脱韓国…そのワケは
やられたらやり返す!「元徴用工問題」蒸し返す韓国に金融制裁だ 識者「韓国は国家破綻に」
WTO提訴の韓国に米の鉄槌! 識者「韓国に歩み寄る国はない」
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
人も企業も…韓国&中国から大脱出「このような国への投資は愚かな行為でしかない」




nau***** | 1時間前

内政干渉,黙っとけ。

返信0

2
0

ymo***** | 3時間前

いちいち、こんなことまでコメントを出すあなたたちに遺憾ですわ。

返信0

2
0

dur***** | 7分前

もはや中朝韓が何を言おうと耳を貸す必要はないわ

返信0

2
0

yan***** | 3時間前

内政干渉するな

返信0

2
0

bfm***** | 3時間前

歴史を直視=韓国に都合のよい歴史観に合わせろ
謙虚な省察と真の反省=我々に永久に土下座して金を払い続けろ
こんな連中と何を話すのか?
お前らこそ、ベトナムに謝罪して補償せよ!

返信0

4
0

ローズ | 2時間前

ヤフーが載せているのです

返信0

4
0

aki***** | 1時間前

うるさい!
イチイチ絡んで来るな!
こっちを見るな!
北の方を見てろ!

返信0

2
0

123! | 1時間前

韓にゴタゴタ言われる筋合いなし。相変わらず、うっとしい国ですね。

返信0

2
0

jaz***** | 26分前

韓国はうるさいんだよ、関係ないっての。どの立場でモノ言うてんの?

返信0

2
0

OSAKA-JOU(大阪城) | 4時間前

韓国よ、関係ないから黙っとけ。

ite***** |3時間前

無視ではなく、倍返しが基本だよ

実害を受けないと理解しないから

ちなみに、実害を受けると逆恨みしてやり返してくるから、相手の心が折れるまでやり続ける必要がある

半端な温情は逆効果

41
0

kas***** |6時間前

しかし、ギャーギャー騒げば折れて甘やかしてしまった日本にも責任があるかも。




koj***** | 7時間前

韓国は東南アジアで蛮行を行ってきましたからね。
一度付いた火は消すのに時間がかかると思いますよ。
相手の納得するまで謝罪と賠償を続けてください。

返信29

6732
92

tvf***** |7時間前

外交部の康が謝罪をしたら良いと思う。また「国格が違う、事実関係未確認」と言い訳して逃げ出し謝罪拒否するかな?ドゥテルテ大統領がこれを見逃さずに強烈にムンを非難して本格的な国際問題に発展したら面白い。
209
1
eja***** |6時間前

で、この件の後に海上自衛隊と彼の国の海軍との合同演習があったんですが、彼の国のヘリが旭日旗はためく海自の空母に着陸したことには何ら反応無し。またもや他国がやるのはダメで自国がやるのは許されると言うダブルスタンダード。
フィリピンの人に教えてあげたいです。
167
0
ffz***** |6時間前

朝日新聞社の社旗って、韓国さんが言う
反戦旗に似てるのに、何故批判しないの。
7不思議ですね。私は聞いた事がない。
224
0
tz2233 |5時間前

>>「韓国では旭日旗を連想させるものを含む使用を取り締まる条例案も出ている。今回の件が教訓となることを願うが、反日の材料が旭日旗ぐらいしか残っておらず、逆に攻勢を強めてくるだろう」

いやぁ〜。大変ですねー。( ̄∇ ̄)
自転車のホイールや旅客機のターボファンエンジンでも発狂してそう。
138
1
k1t***** |5時間前

フィリピンの人達は日韓の歴史を知らない。
私たちがフィリピンの歴史を知らないのと同じ

そんな所にまで、日本にひどい事をされたと
国を挙げて宣伝してるって事ですよ

それに一々、日韓の歴史はねとは言えない

いかに韓国がデタラメな国だと思ってもらう方がいい
101
0
nam***** |5時間前

このタトゥーを叩くのに朝日新聞を叩かない不思議
142
1
vgr***** |2時間前

残念ながら、彼らの辞書に「謝罪」と「賠償」は存在しません。
どうやら別の言葉に置き換わっているらしいです。
32
0
Jp |2時間前

世界中で韓国だけが批判している。
韓国でも一部だけ、それよりペプシのマークをパックった太極旗を批判している人や国も多いと思うけど。
40
0
mam***** |3時間前

韓はまともに付き合える対象ではないと良くわかるんじゃないですかね
45
0
匿名 |27分前

同じ東南アジアのシンガポールにも
2018年の国際観艦式で半旗を掲揚されてた
意味は?弔事用
2
0

もっと見る(19件)

コメントを書く

新羽ず。 | 7時間前

韓国はニュージーランドだけで無くフィリピンも侮辱してる。
中華思想でニュージーランドと日本とフィリピンを格下に思ってるからだ。
ニュージーランドもフィリピンも世界に対して、韓国の悪をアピールせねば成らない。
日本も協力を求められたら助けよう。

返信15

6241
122

afa***** |4時間前

その格下の日本に統治を懇願して今の韓国が発展したんですがね。当時の日本政府も甘々だったけど、恩を仇で返され、散々苦汁を飲まされ続けて来たし、菅内閣できついお灸を据えてやって下さい。フィリピン頑張って韓国を完膚なきまでに追いやって下さいね!
73
0
sao***** |4時間前

とにかくこの国と国民は、自分のところより経済的に下と見ると侮辱や見下しが当たり前。特に東南アジアに対してね。かつてインドネシアに日本が近くにあったらどこの国でも韓国並みには発展出来たと言われた事を忘れたのかね?
82
0
mihohiro |6時間前

モロッコで日本が有名だからヒュンダイの車のの宣伝に旭日旗を使う奴らが!世界中にこのことを…知らせないと。
149
0
cbr***** |5時間前

他国を見下すって、韓国と中国だけじゃない?そのくせ差別を受けると狂ったように騒ぐのも韓国と中国だけ。近づかないほうがいいね。
104
0
lma***** |3時間前

ニュージーランドって世界屈指の大国じゃんw海含めると面積世界4位だ。そんな大国がショボイのの「悪アピール」とかしなくていい。むしろ日本からの忠告として、こういう余計なのに関わらない方がいいって言ってあげようよ。世界にとって日本が出来るのは、これ以上被害者増やさないこと。
29
0
キムチバキュームカー |6時間前

韓国と関わったら皆んな嫌いになる。世界中から嫌われる国、それが韓国
132
0
shi***** |1時間前

協力を求められなくてもここぞとばかりに援軍ぶちかましたいところなんじゃないの?俺は協力のやり方なんぞわからないけど、協力するって言えるぐらいなら完膚なきまでに叩きのめす為に、コメ主には是非今行動してほしい。ヤフクメ民の多くが口だけにしか見えないから。
7
0
yua***** |1時間前

緩衝地帯として利用してきたけど、コストがかかり過ぎたということ。。
日本は腹をくくる必要があるね。。いろんな意味で。。
15
0
hok***** |1時間前

今日、数日ぶりにツイッターの#cancel koreaを見てみたら飽きもせずに続いていた。しかも矛先が日本に変わっているものも多く、中には天皇陛下や上皇陛下を冒涜するものもあり、本当にこいつら許せないと思った。
19
0
japanesesake |5時間前

小中華思想
中国に近い韓国は他国よりも全てが上だ!
井の中の蛙ですね
75
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

azl***** | 7時間前

韓国がギャーギャー騒げば日本が折れるという韓国の甘い考えを改めさせる必要がある。
今後は韓国が理不尽な抗議をしてきても、韓国のように図太く完全無視すればいい。
それに世界に旭日旗の正当性をアピールする必要もある。
当たり前のことを当たり前にしていきましょう。

返信14

4208
89

ite***** |3時間前

無視ではなく、倍返しが基本だよ

実害を受けないと理解しないから

ちなみに、実害を受けると逆恨みしてやり返してくるから、相手の心が折れるまでやり続ける必要がある

半端な温情は逆効果
41
0
kas***** |6時間前

しかし、ギャーギャー騒げば折れて甘やかしてしまった日本にも責任があるかも。
130
0
mmm***** |2時間前

あちらさんが旭日旗にここまでこだわるのは、他に何も無いからだ。
日本を叩くために使える、日本側の瑕疵が。
自国の経験とか歴史に基いた情報は無いから、いい加減な「反日通説」をそのまま信じてしまい、
現実とはかけ離れて、あり得ない主張を堂々としてしまう。
それがおかしいと、あちらさんは知らないのだ。
22
0
uhm***** |1時間前

>韓国がギャーギャー騒げば日本が折れるという韓国の甘い考えを改めさせる必要がある。
それがその。。。レーダー照射事件の日本の結論は「未来志向的な日韓関係」を優先してこの先不問とするんだって。
国が決めたから皆さんこの件で韓国を追及すると「ひつこい奴」って日本人側が非難されますのでご注意あれ。
大臣なんて事をするんだ。
11
0
ken***** |1時間前

最近、韓国のこういう記事を読み
ギャーギャー騒ぎ続けるという光景を想像していたら


こういう人達って
実はM( マゾ )なんではないかと思うこの頃。


韓国を侮辱しているつもりは毛頭無いが、一連の、ニュージーランドにしたって今回のフィリピンにしたって内容を馬鹿にしているつもりも微塵も無いけど、韓国の愚かを通り越して最早バカな言動で火に油注いでいる状況を知れば知るほどそう思えてならない。


・・・思う度に、変に納得してしまうおかしな自分が此処にいる。
7
0
ruk***** |4時間前

そうだね、日本が甘やかしすぎたから
今、日本をはじめ世界各国が被害を受けている
50
0
taky |1時間前

旗を各家庭に一枚ずつ配布すればよい。
5
0
pu_***** |5時間前

騒いだら即謝罪するの日本くらいでしょ
55
2
hel***** |2時間前

泣く子はパンチを多くもらえる。
これからはこれ。
18
0
キムチバキュームカー |6時間前

勧告人が旭日旗を誇らしげに掲げている写真でも公開してあげたら良い。
69
0

もっと見る(4件)

コメントを書く

kew***** | 7時間前

旭日旗そのものじゃなく、放射状の模様がダメって、ひどすぎるだろ?
太陽の絵も、赤白の傘の絵も、もう書けないよ。バカバカしい。

それと記事にもあるが、彼の国も戦争で、他国に迷惑をかけているし、もっと言えば、今現在、他国に迷惑をかけているのが彼の国で、それらについて、謝罪も補償もしてなくて、評判悪いの、ぜんぜんわかってない。

いい加減、自分のことだけ言うのやめろ!

返信13

2018
23

nat***** |6時間前

それでいて、朝日新聞の社旗はスルーする、ダブスタにはあきれるばかりですね。
142
0
kew***** |7時間前

念押しで言っとくが「日本は謝罪も補償もしていて、しかも何回もしている」あくまで「しているが、それで十分かどうか」というのが日本の問題。

でも、彼の国は「どこの国に対しても、補償も謝罪もしていない」し、それを「求められても、無視&拒絶」している。ぜんぜん「日本と他国に対する態度が違う」

「何度謝っても許されない悲しい国」と「謝ることすらしない国」を「一緒にしないでほしい」

「彼の国みたいな非情なこと」は「日本人にはできない」よ。
186
1
ite***** |3時間前

ついでに言うと、朝鮮人は旭日旗を背負って攻め込んだ方だからね

攻め込まれたフィリピンが問題視してないのに、攻め込んだ韓国が文句いうとか、もうね・・・
62
0
mi-ma-bu- |6時間前

韓国人に道理を説いても理解出来ないよ。
放射状の物すべて旭日旗に見える間隔しか持ってないんだから。
100
0
uon***** |5時間前

いい加減 文明社会から追放する時期に来ていると思うんですがね…
84
0
key***** |6時間前

バイオハザードのアンブレラ社のロゴもアカンやろなぁ
89
1
wa***** |5時間前

旭日旗を戦犯機と言ったり日本を戦犯国と言うの止めろ、
そんな呼称を使ってるのは戦時中、国が無かったあんた等だけだ

統治初期約2000万の人口を倍以上にした日本に対し
「日本統治で多くの同胞が殺された」 そう言う嘘も止めろ
嘘つき!
99
0
aik***** |5時間前

文句を言いたいがために放射線状のデザインを必死で探して、見つけると逆に大喜びだからね。
放射線状のデザインが何も見つからなくなったら怒り出すんじゃない?笑
62
0
vxq***** |6時間前

サーカスのテントにも文句言ってたなぁ~。馬鹿だな~。
114
0
dec**** |4時間前

カニに難癖付ける民族だからな、何て言うのかねえこういうの?なんかもう次元が違うんだよ。
61
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

hil***** | 7時間前

ここには書かれてないみたいですが、フィリピンの国旗を破いたものもあったそうです。とにかく礼儀や礼節を知らず、何もわかってないのに上から目線。日本からも積極的に縁をどんどん切っていってほしい。

返信1

1957
17

*** |1時間前

フィリピン人の皆様、一番初めは絶対に何があってもひいてはいけません。いきなりグーのストレートをフェイス中央にお見舞いして差し上げてください。間違っても謝罪などしようものなら、永遠にたかり続けてきます。彼らに、相手の立場を尊重する、真実を知るために調べる、自らの誤りを訂正して誇り高く生きる、という概念はありません。近くにうっとおしい人々がいて災難ですが、お互い協力して住みやすい社会を築いていきましょう。
15
0

コメントを書く

sul***** | 7時間前

先日も同じようなことがあり、解決したと思ったらまた批判と差別発言。
全ての向き合い方に共通していますが、そろそろ韓国国民として、自身の発言と行動を見直し改めないと、日本のみならず、全世界から後ろ指刺されることになりかねます。
ここまで来ると、韓国政府だけに留まらず、韓国国民レベルで非常識扱いされますよ。

返信8

1640
27

mars.j***** |6時間前

特段、かの国に対して助言をする必要ないですよ。彼らは、判ってやってます。折れたら畳みかけます。もう、よろしいでしょう。日本が面倒みる必要はないんです。彼らは、独自の道を行くようです。それは、日本と違う道。楽しみにしてます。
83
0
p98***** |2時間前

あ、解決したってのはフェイク?
たしかに「双方謝罪」ってなってて、なんでフィリピン側が謝ったのかおかしいなとは思ったんですよね。
22
0
wfp***** |6時間前

もうすでに手遅れだと思います。
83
0
ite***** |3時間前

>え?これって、この夕刊フジのライターがどんくさいだけで、もう鎮静化してる数日前のネタでしょ?

沈静化したってのがフェイクだった模様。
28
1
spu***** |5時間前

え?これって、この夕刊フジのライターがどんくさいだけで、もう鎮静化してる数日前のネタでしょ?
16
14
ta4***** |5時間前

改められるものなら、・・・ねぇ
とっくの昔に変わってますよ

墓暴きの法案が通りそうな国 他にもいろいろ忌まわしい風習あるし 嘘つくし 自分でついた嘘をホントだと思い込んじゃうしww 約束守らないし ヤバくなったら逃げるし 知らないで結婚しちゃうと伊良部みたいな凄まじい目に合うし(ヤンキース投手がなんで無縁仏に???)
37
0
hah***** |57分前

アノ大統領を直接選んだ国民ですから…
言わずもがなでしょう()
4
0
uni***** |3時間前

人ではないから
ヤマブドウですよ
14
0

コメントを書く

pra***** | 7時間前

日米の激戦地となったフィリピンが旧日本軍を憎むなら分かるけど、大日本帝国として一緒に戦った韓国がフィリピンに説教するってどういうこと?

返信4

1583
17

d_n***** |6時間前

本当にそこが謎。
そしてベトナムで自分達が行った大虐殺の謝罪はいつするの?
192
1
miy***** |1時間前

韓国では今や戦勝国と言って歴史を変えようとしてるしね。百回言えば本当に戦勝国になるのでしょう。でも何故日章旗でなく旭日旗が?サッカーの試合時の話はよく聞きますが...。
15
0
IJN |5時間前

連合国に参加し参戦したらしいよw
77
0
wwe*** |2時間前

日本と戦って勝った、連合軍だったって(わら)
36
0

コメントを書く

DD184 | 7時間前

日本は絶対に東京オリンピックの陸上競技場で旭日旗を振るべきです。
韓国がいかに難癖をつけようとも、これを既成事実にしたらIOCもFIFAも文句は言わないでしょう。
彼らは旭日旗を見たら絶対に阻止しようと、小競り合いになるかもしれません。
騒ぎを起こして、政治問題かしたいのです。
しかし、VIP席やSSシートなど彼らが入れない席で振ることがいいかもしれませんね。

返信3

1459
22

iop***** |6時間前

こちらから逆ボイコットしたいですね。
あれだけ派手に反日しておきながら「五輪はスポーツだから参加します」は通用しないと思いますね。
絶対に反日行為します。
123
0
mars.j***** |6時間前

彼らは、ボイコットするんじゃないの?日本に来たら親日じゃん。次のオリンピックに出て、日本には参加しなかったんだぜって言ってふんぞり返るべきですよ。まさか・・・・・
86
0
ruk***** |4時間前

感染予防の観戦として、旭日旗マスクでも作って応援します!
札幌のマラソンや競歩を沿道でしよっかな

旭日旗マスクじゃなくて、タカアシガニマスクという事で
47
0

コメントを書く

sfx***** | 7時間前

自分達が行なっていた蛮行を棚に上げて…
相手の気が収まるまでは謝罪を続けてくださいね。

返信0

1421
16

sur***** | 7時間前

まだ炎上してたのか。
その炎上の原因は旭日旗ではなく、フィリピンへの侮辱だと言う事を理解…出来ないだろうなー。
戦犯旗模様の刺青を入れるとは何事だ!→ごめんなさい。
韓国とフィリピンの間ではこれで終わる話だったのに、侮辱するような発言を付け加えるからこうなったんだよ。
それをよく理解しろよ。
まあ、それに加えてまた戦犯旗呼ばわりされた日本でも怒り心頭なんだけどね。

返信4

1303
22

bmw***** |1分前

何でもかんでも「戦犯」とかつけやがって。戦犯旗とか戦犯企業とかそもそもそんな概念も言葉もない。
0
0
spu***** |5時間前

まだ炎上ではなくて、この夕刊フジのライターがどんくさいだけでは?
11
19
rem***** |46分前

マケドニア国旗にも言いがかりを付けたことがありましたね。
アリゾナ州旗もアウト!
それどころかこの何処が旭日旗を連想するの?
というデザインまでいちゃもんつけて、もう病気です。

韓国人は大好きで片思いのドイツの鉄十字と鉤十字の違いを
知るところから始めよう。
旭日旗は鉄十字と同じで世界で堂々と使用できるものです。




uptzk | 7時間前

よくしてもらったことは、すぐに忘れてしまう。
ひどい目に遭ったことは、いつまでも忘れない。
悲しいですね。

返信2

431
11

mars.j***** |6時間前

でも、日本はひどいことしたの?教育してあげて農業を教えてあげて、経済まで教えてあげてますよ。感謝なんか望まないけど、言いがかりはやめなさい!
37
0
kaw***** |6時間前

奴らはそれが平常運転です。
27
0

コメントを書く

meg***** | 7時間前

被害者と加害者の関係は1000年続く、でしたかな?自らの発言に真実味を乗せたいのなら末代まで謝罪してあげなさい。自らの発言と行動、思考に責任を持ちなさい。ライダイハンの存在も忘れてはいないだろうな?

返信1

373
4

uda***** | 7時間前

助けてもらった恩を忘れて感謝しないなんて韓国人には普通のことです。さらに自分の力で勝ったとか立ち直ったとか都合よく解釈します。
フィリピンの方々もようやく気づいたようですね。フィリピンとはさらに仲良くなれそうです。

返信0

346
2

Deka!!! | 6時間前

韓国こそが日本へ差別的行為をしているのではないか?これ以上韓国の日本に対する差別的行為を許して良いものだろうか?日本の野党やマスコミもいい加減に韓国の日本に対する差別的行為を批判するべきだ。マスコミは世の中を変えるとか言っていた精神はどうなってしまったのか?一部メディア以外は自国の政府批判しかしない。今のままではマスコミの信頼感は地に落ちるだけだ。政府の支持率よりも各マスコミの支持率を調査して公表すべきだ。

返信0

324
4

uri***** | 7時間前

一番というかほとんど韓国だけどイチャモンを旭日旗に言うけど当時はあなたたちも日本人でした。
しかも日本は朝鮮とは戦っていませんから、植民地というけどそのときも戦う人、抵抗は一人もいませんでした。

返信1

328
2

ich***** | 6時間前

自分達の価値観だけが唯一絶対的に正しい、という思い込みが根底にあるんでしょうね。
そういう教育をされているのだから仕方ないのかもしれませんが・・・・。

ところで。放射線状のものアウトなら漫画の集中線とかもダメなんですかね。
日本の漫画も韓国で売られてたりするんでしょ?大丈夫なんですか?全部消してるの?
そうそう、朝日の社旗には絶対文句言ってこない理由も教えてほしいものです。

返信0

286
4

世の中不思議 | 6時間前

今の韓国では直らないでしょう。
反日したら指示が上がる、
親日したら叩かれ、
何事も対日本。
敵視している間は無理でしょう。
それが韓国では教科書に出ている限りは。

返信2

224
2

gen***** | 6時間前

今日も某キャラクターの日本語版サイトの大漁旗に噛み付いていましたね。
配慮があってかは分からないが、英語版サイトには載せていないのに、わざわざ日本語版を見て公式さんにクレームを入れるのはいかがなものかと。
謝れ!謝れ!、、、、と画面いっぱいに書かれているのを見てぞっとしました。
そもそも大漁旗は旭日旗より古くからある訳だし、全く違う物なのに。
くわばら、くわばら。

返信0

209
2

imp***** | 7時間前

以前大正ロマンのファッションに対して世界各国の人が素敵だと褒める中韓国だけは日帝に虐げられた記憶が蘇るからという理由で不快感を示していたのを思い出した
別に本人がその時代を生きていた訳では無いけど種全体の記憶として覚えているらしい

返信1

191
5

日本人のおじさん | 6時間前

このニュースにコメントを書き込んでいる方々は当然、彼の国がいつからどのようにして旭日旗に難癖付けだしたかは言及するまでも無いでしょうね。
僅か10年にも満たないサッカー選手らしき者の蛮行とウソの言い訳がココまで浸透するとは正に「キッカケや事実はどうでも良い」から絶対悪として我々を叩きたいのでしょうね。せいぜい無関係な国々に非常識さをアピールなさい。ごきげんよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏洩元は中共解放軍の実験室... | トップ | 防衛費、GDP比2%以上に 米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事