独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

米集計機メーカーがジュリアーニ氏を提訴 選挙「不正」批判に反発

2021年01月27日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望
米集計機メーカーがジュリアーニ氏を提訴 選挙「不正」批判に反発

1/26(火) 16:46配信
199



産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米投票集計機メーカー「ドミニオン・ボーティング・システムズ」は25日、昨年11月の大統領選で敗北したトランプ前米大統領の個人弁護士であるジュリアーニ元ニューヨーク市長が、大統領選に関する嘘を拡散して同社の名誉を毀損(きそん)したとして、13億ドル(約1350億円)の損害賠償を求める訴訟を首都ワシントンの連邦地裁に起こした。

 訴状によると、ドミニオン社は「ジュリアーニ氏が同社の集計機のせいで得票が操作され、『選挙が盗まれた』とする『大嘘』の主張を同調勢力と一緒に拡散させ、数百万人をだました」と主張した。

 また、大統領選に絡みトランプ氏の弁護に携わったシドニー・パウエル、リン・ウッド両弁護士や、FOXニュースなどの保守系メディアも大統領選をめぐる偽の主張の拡散に加担し、同社社員が迫害されたり殺害予告を受けたりするなどの「取り返しのつかない被害を受けた」としている。

 同社の集計機が使われた東部ペンシルベニア州での訴訟をめぐっては、ジュリアーニ氏がテレビなど公の場でドミニオン社の「不正」に関し虚偽の主張をしていたにもかかわらず、法廷に提出した訴状では同社の「不正選挙」への関与について一切言及しなかったと指摘した。

 自社の集計機の精度については独立機関の監査や、集計機にデータが入力された紙の投票用紙の再集計を通じて、「不正」があったとするジュリアーニ氏の主張は虚偽であることが証明されたとも主張した。

 同社の集計機で不正が行われたことを裏付ける具体的な証拠は、現在までに確認されていない。

 ドミニオン社は今月、パウエル弁護士をすでに提訴したほか、今後も同社の名誉を傷つけた個人らを順次訴える考えを示している。




ysd***** | 4時間前

ジュリアーニ弁護士、めちゃくちゃ証拠を暴露すれば良い、これが公開するのであれば良い機会じゃないですか、今まで門前払いされていたのでしょ!偏向報道されないように記録に残しましょうね。後で全世界に発信しましょう!

返信4

256
32

t_k***** | 2時間前

この判決がメーカー勝訴となれば、トランプ支持者の要求して来た「不正が無かった証明」の一つですね。
もし不正が一つでも見つかれば全てが疑わしいと言ったでしょうから、
1つでも不正が無かった証明がなされれば、
不正があったと言う主張は全て疑わしく思えるはずなので、この裁判の結果次第で、下らない主張はなくなりますね。

興味深い裁判です。

返信0

80
11

***** | 2時間前

アメリカは訴訟国家だからなあ。裁判のプロとも言えるトランプ弁護士軍団が、自分が訴えられることを想定してなかったなんてことは万が一にもあり得まい。既に山ほどの証拠を提示して返り討ちする態勢に入ってるはず……証拠があればだけど。
さて、この局面をどう乗り切っていくのやら。

返信5

77
11

aru***** |35分前

不正と機械の故障、ゴッチャにしてない?
それ以前は集票機故障で共和党有利な結果で出て、当時アル・ゴアが訴えて調べたら、数百票差まで縺れた

だけど、共和党陣営が雇ったロビイストがわざわざ投票所に乗り込んで妨害

期限切れで最高裁は、その結果を受け入れるように民主党側に迫った

それぐらいの事があったのに、しっかりした証拠すら出せないで、不正があったとか主張マジでやめろ

アナタ達のいう中共が本当に脅威なら、君達の陣営に紛れ込んで、信用を得ようとするんじゃないか?

その方がコストもかからないし、扇動させやすいしね
6
0
ks_***** |2時間前

証拠があったら、既に出しているでしょう。証拠がないから、裁判に負けたのです。
51
2
noriko |12分前

>12月にミシガン州の最高裁判所で裁判所主導の検証によって
>ドミニオン機に不正ありの判決出てますよ。

判決じゃなくて、一方当事者が検証結果提出しただけでしょ?
1
0
pac***** |1時間前

12月にミシガン州の最高裁判所で裁判所主導の検証によってドミニオン機に不正ありの判決出てますよ。
3
45
f***** |1時間前

pac****
へぇ~どんな不正?(笑)じゃあ、その裁判に勝ったんだ(大笑)
16
0

コメントを書く

aka***** | 3時間前

「不正だ」「選挙を盗んだ」と主張したのはジュリアーニを含むトランプ陣営。
「不正」の証拠を提示して名誉毀損に当たらないことを証明する義務があるのは、ジュリアーニの方。
これまでの裁判と違って、証拠が出せなければ損害賠償命令が出るだけのことです。

ちなみに、日本国内で好き勝手にデマを流した連中も、立場は同じだよ。
もし本当に訴えられたら、証拠を準備するか、賠償金を用意するしか方法はありません。
なお、「ネットに出てました」なんていうのは証拠になりませんので…念のためね。

返信3

152
39

egq***** |2時間前

コーネル大学により世界第2位のデマ拡散と認定された門田隆将氏も
58
1
gah***** |2時間前

百田さんの話ですか?
日本のトランプ狂信者の多勢はすでに地下に潜ったようなので
今後のためにもトランプ狂祖を踏み絵にしてあぶりだした方がよろしいかと。
59
3
mac***** |1時間前

我那覇とか鳴霞とか、、、
20
1

コメントを書く

kei***** | 4時間前

> ドミニオン社は今月、パウエル弁護士をすでに提訴したほか、今後も同社の名誉を傷つけた個人らを順次訴える考えを示している。

 次はリン・ウッド、そしてジュリアーニを訴訟代理人に選任したトランプが訴えられる番だな。

返信2

178
44

kog***** | 3時間前

これだけ不正があったと主張し、証拠も大量にあると言ってたんだから証明しろよ。裁判で証拠を厳密に審査し白黒ハッキリつけようじゃないか。それで誰がウソ言ってるかハッキリするだろう。

返信0

82
8

xhd***** | 3時間前

ただの一度も裁判で不正を証明出来ていないのだから、損害賠償請求されるのは当り前だな。
ちなみに「今後も同社の名誉を傷つけた個人らを順次訴える」とあるが、名の知られている有名人だけじゃなくて、調子に乗ってドミニオンに損害を与えた一般人も対象になると思われる。
ドミニオンのWEBサイト上では、彼らとその支援者に法に従って責任を取らせると明記されてるからね。
デマを拡散したYouTuber、ドミニオンのSNSに突撃して荒らした人は、特定されたら終わりだな。

返信0

148
44

gen***** | 4時間前

もともとジュリアーニ氏はドミニオンには関わるつもりがなく、そういう話は弁護団から離れたパウエル弁護士にやらせるつもりだったようですね。
しかしトランプ氏が強硬に主張したので、一日2万ドルの報酬をもらい続けるためにトランプ氏に合わせてしまったようです。
結果、全て敗訴してしまったのでトランプ氏からは報酬は払わないと言われ、莫大な賠償請求をされるのですから「バカ殿に媚びた佞臣」の末路ですかね。

返信0

205
62

朝日は全記事にコメント欄作れ | 3時間前

ジュリアーニ、反撃のチャンス!

…となるのか?
日本のトランプ応援団も同じだけど、
「〇〇に違いない!」って思いこんで自分で逃げ場失くしてる感じがするわ。
思い込み激しくて行動力の高い人、事件になる事多いんだよなぁ。
京アニ放火とかアキバ無差別殺人とか。
今回の議会襲撃にしても、一部の思い込み激しい連中が集団心理で引っ込みつかなくて突撃してるし。
統失に近いものを感じるわ。

ジュリアーニやトランプの中「だけ」では、ゆるぎない勝利なんだろうけどね。

返信0

71
18

glo***** | 3時間前

トランプ信者のたわごと予想
「本当に不正がないことを主張したいだけなら1$裁判でも十分!
裁判で詳細に調べられたくないから、パウエル、ジュリアーニ両弁護士を超高額の賠償金をちらつかせて脅して主張を撤回させようとしている!」

返信0



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国が新型コロナのワクチン... | トップ | トランプ氏弁護士を提訴、投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望」カテゴリの最新記事